※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのみぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の10kgの息子に使っているMサイズのオムツが10kgまでなので、Lサイズは少ないためMサイズで頑張りたい。最近固形になったのでオススメのオムツが知りたい。

オムツについて相談させてください。
今7ヶ月で10kgのムチムチ息子を育ててますが、今使ってるオムツはムーニーマンのゆるうんちポケットがついてるMサイズです。そのオムツが10kgまでなので、どうしようか悩んでます。
背中漏れが酷いのでゆるうんちポケット付きのにしたのですが、最近固形になってきたのでどのオムツでもいいなーと思ってます。今までは新生児はパンパースのテープタイプと今のムーニーマンしか使ったことありません。
Lサイズは枚数少なくて、もう少しMサイズで頑張りたいです。Mサイズでオススメのオムツありますか?

コメント

りお

メリーズは他のメーカーより大きめに作られているので、同じMでもパンパースやムーニーより大きめですよヽ(*´∇`)ノ

  • えのみぃ

    えのみぃ

    メリーズ大きめなんですね!
    1袋買ってみたいと思います!

    • 7月17日
  • りお

    りお

    ご参考までにですが、うちの1歳5ヶ月近いのですが8.8キロあってメリーズMが丁度よい感じです……なので10キロちゃんだとLでもいいかもです、、でも試しにパンパースLにしたら足からうんち漏れまくりましたので多分でかすぎなんだと思います(≧□≦;)

    • 7月17日
マミムメイモムシ

オムツの〇kg〜〇kgと書いてあるのはその真ん中くらいの体重の子が使うときにちょうど良くなってるので

もう10kgならLにしてあげた方がいいですよ!

きつめのパンツを履かせていると股関節の発育悪くなる可能性もあるようですし、

枚数よりサイズ優先してあげてください!

  • えのみぃ

    えのみぃ

    今のところ太もももお腹も跡が付いてないので大丈夫かなぁと思ってました。Lも検討してみます!

    • 7月17日
riiiiii

メリーズやグーンは、ムーニーよりも比較的大きいような気がします。

  • えのみぃ

    えのみぃ

    メリーズかグーンを店頭で見て、良さそうな方を買ってみようと思います!

    • 7月17日
悠ママ

Mサイズにこだわるなら、メリーズがいいですよ(^^)
ほかのオムツと比べるとメリーズは少し大きいです😁

私の息子は6ヶ月で9.5kgあり、もうLサイズ使ってますよ👌
新生児の頃と比べたらオムツ替える回数減ってきてるので、値段や枚数を気にせず大きいのにしてあげてます😃

  • えのみぃ

    えのみぃ

    メリーズ大きめなんですね。
    メリーズ買ってみようと思います。背中漏れしたり、跡が付くようならLにしてみます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もムチムチちゃんです(°▽°)笑
いろいろ試しましたがグーンが大きめなのでグーンに落ち着きました!

  • えのみぃ

    えのみぃ

    ムチムチ可愛いけど、大変なこともありますよね(´Д`)
    グーンかメリーズが大きめとの事なので、店頭で見て良さそうな方を買ってみようと思います!

    • 7月17日