※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gontan
妊活

子宮頸がんの手術についての不安や妊活への影響について教えてください。

こんにちは!子宮頸がんのレーザー蒸散手術について教えてください!子宮頸がん検診で高度異形成と診断され、再来週にLEEP切除+レーザー蒸散手術をすることになりました(T_T)
腰椎麻酔で下半身に麻酔をかけるということなのですが、いろいろと不安があり少しでも情報があればと思い質問させていただきました!

手術中のこと、また、術後のことなど、何でもお話を聞かせて貰えればありがたいす!!

子どもが早く欲しくて、1カ月は妊活はできないと言われてもどかしい気持ちですが、今は頑張るしかないと覚悟を決めました!
また、以前こちらで子宮頸がんについて質問させていただき、皆様からのたくさんの温かいメッセージに励まされました(*´︶`*)ありがとうございます!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ウッディー

1人目を授かる何年も前から会社の健康診断でずっと3aでした。
3aのまま2人出産し、2人目出産後1年半経った今年の4月に再検査したところステージが上がっており7月に円錐切除をしました。

全身麻酔で手術自体は3〜40分でした。術後数時間は吐き気がありましたが歩いてトイレにも行けましたし家族には手術したとは思えないくらい元気そうだとびっくりされました。
手術自体は痛みはなく、4泊5日の入院中も全く元気でした。

3人目が欲しかったので子宮は残してもらい、幸いにも今回3人目を授かる事が出来ました。

手術しなければならないと言われた時はかなりショックでしたが、周りにもこの段階で見つけられて良かったと言われ、私自身も本当にそう思います。

進行が早い病気ではありませんが気付かずそのままにしておくと命を落としてしまう病気です。

手術で治せるうちに見つかってラッキーですよ!!!

まだまだ妊娠出来る可能性がありますので是非とも前向きに希望を持って下さい!!

  • gontan

    gontan

    ありがとうございます!
    妊娠への不安、手術への不安があったのですが、お話を聞けて前向きになれました(*^^*)

    全身麻酔だったんですね!あたしも意識がないまま手術がよかったですが、下半身麻酔なので頑張りますT^T
    歩いてトイレに行けるくらい元気になったのは、すごいですね!!

    この段階で発見できたことに感謝し、術後に笑顔で妊娠できるよう体の準備をしていきたいと思います(^^)

    本格的な冬到来ですが、ウッディーさんもお身体をご自愛くださいね(*^_^*)
    ありがとうございました!

    • 11月29日