※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

妊娠中の身体の変化に戸惑いと不安を感じています。産後の体型について心配しており、他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

はじめての妊娠です。
凄くくだらない悩みかもしれません(´;ω;`)!
よかったら聞いてください(´;ω;`)

旦那とはお付き合い含めて三年目に突入するのですが
元々お互い夜職していた事もあり、
相手はモテるしで付き合い当初はかなり苦労しました。
その頃のわたしの体重は身長164に対して58〜60行かないくらい。
よくこんなんで夜仕事できたなと今では思いますが😂ww
付き合って数ヶ月してから、やたらと彼の周りの女が気に食わなくなり、でも自分のこんな醜い体型でつべこべ言えねえ!ってなり、
約1ヶ月で48キロまで落としました。
その頃仕事に対してもモチベがなく、1ヶ月丸々仕事出ないで引きこもり生活でした。それで痩せたんだと思いますが。。
誰がどう見ても痩せた!って言ってくれたし、
健康的な痩せ方じゃなかったけど、痩せたと言われたこととガリガリと言われたことが凄く嬉しかったです
そこからずっとどんだけお菓子や焼肉、お酒とかも摂取しても太らなくなって、
ウエストとかもSサイズがでかいと思えるくらいでした

どんな服も着れるし何より自分に自信持てたし、彼と一緒にいても堂々とできました。

今はもうお互い夜職上がってるんですが、
お互い子供はずっと欲しいって言っていて、1年ちょっと妊活の末の妊娠です。
元々生理不順も凄いし、生活習慣も乱れまくってたから、
本当に一度病院に行って治療とかしないとなって思った矢先の妊娠だったので、本当に本当に嬉しかったです。

ですが、日に日に自分の身体の変化に驚きを隠せないです、、、🤮
今まで付かなかったところに肉がつき始め、食べればそれだけ体重が増えるし、脚は象みたいに浮腫んでるし、
乳輪も乳首もありえないくらいでかくなってきたし、お腹の毛はゴリラ並みに濃ゆくなりました😂💦

あぁ、妊婦なんだなーって実感するとともに、
果たして産後元の体型に戻るのか、、、?という不安もあります。
やはり昔の自分に戻りたくないという気持ちが凄くて、
久々に自分の体重で50超えたのみて少し落ち込みました。
赤ちゃんが成長してくれてる証拠ですよね😂

貧血もあり中々散歩とか適度な運動もできないので、
ずーーっと家でゴロゴロ、、、
太りまくります😢💦

産後も綺麗なママでいたい!とか、おしゃれなママでいたい!とかじゃなくて、
本当に昔の自分の醜いアンパンマンみたいなときに戻りたくないだけなんですよね。。😂

産後ダイエットって成功しますかね?(´;ω;`)
元の体型にきちんと戻った方おられますか?(´;ω;`)

自分だけがこうじゃないし、自分の身体の変化は赤ちゃんが成長してることだと思うと嬉しいのですが
宜しかったらお話聞かせて欲しいです😂😭❤️

コメント

あもちゃん

産後6ヶ月が勝負と聞いていたので必死にやったら元に戻りました😂
私も妊娠中60キロを超えてこれはヤバイと思ったのですが、母乳もやってたので栄養が全部子供にいっていたので痩せれました😌
お腹の皮も凄かったので脂肪が付く前に腹筋もやってました!
とりあえず必死でした😂

• よし

よし

ありがとうございます(´;ω;`)
    努力ですね🌟!
    産後時間がなくて、何事も三日坊主になりそうな気がして😢
    とりあえず半年が勝負なら頑張らなきゃですよね😂

• 7月17日
メメ

産後、やたらめったら暴飲暴食でもしなければ痩せると思いますよ😊
私は産後14㎏くらい痩せて、妊娠前より痩せました🙆
例え完全に戻らなくても、夜の仕事してる時よりは健康的な見た目になると思います
私もずっと夜職でしたが、やはり顔の浮腫みとかあったので同じ体重でも全然違いましたもん😫💦
今は夜職時代より太ってますが、顔が違います
肌も調子良いし!

朝早く起きて、三食食べて、お散歩して、夜はちゃんと湯船に浸かって早く寝る

これだけで痩せるし夜職時代よりスッキリしていて、私は今の自分の方が好きです😊

• よし

よし

ありがとうございます(・∀・)!
    産後14キロ!すごいですね😣❤️

規則正しい生活も大事ですもんね😂❤️

• 7月17日
さいとうはじめ

その身長でその体重なら、今は気にする必要ないと思います。
今は妊娠のために、太り過ぎない程度なら大丈夫じゃないですかね。

妊娠で多少体重増えるのは当然ですよ。

• よし

よし

ありがとうございます😢

そうですよね、、太りすぎないようにだけコントロールしてたらいいですよね😣🌟

• 7月17日

妊娠中つわりがほぼなかったこともあり、15キロ太ってしまいましたが、ダイエットはしていませんでしたが産後2、3ヶ月程度で戻りました!
でも、胸は無くなり、お腹が今だに出ているので、ちゃんとすればお腹はへこんでいたのかな😂

• よし

よし

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!💦
    腹筋とかやったら少しはマシになるんですかね😣❗️

• 7月17日
ママリ

元々普通体型でしたが、初産の時は産後は入院中に産褥体操をして1ヶ月検診が終わってから徐々に身体を動かしていき2〜3ヶ月頃から骨盤を整えられる気がしてカーヴィーダンスをしていたら産後5ヶ月程で体重も妊娠前より落ちて元の体型よりも腰回りが気持ち細くなり、妊娠前に履いていたデニムも緩くなりました(*´ω`*)
2人目となると上の子も居たので思うように産後ダイエットが出来なかったので元通りになりましたが…😂(笑)
産後半年までが骨盤を整えるチャンス!と聞いた事があったので半年で戻せるように頑張りました😊💓

• よし

よし

ありがとうございます❤️
    産後半年がやはり勝負ですね!😊
    腹筋やら家でできることしようと思います💪

• 7月17日
mom

18㌔太って20㌔痩せました。
本人の努力次第です!

• よし

よし

そうですよね!!
    頑張ります🤗🌟

• 7月17日
アンナ

わたしも大きくなってくカラダに複雑な気持ちを抱えてました😱

妊娠中は海外のマタニティコーデなんかを参考に、あえてラインを出すオシャレをすることで気持ちをあげたりしてました
ふんわりした感じのマタニティコーデがしっくりこなかったので💦

出産経験のある芸能人の方のブログとか見ると、努力は必要だと思いますが、体型は戻せると思います!

わたしも妊娠中15キロ増えましたが、1年で20キロマイナスで、産前より細くなりましたよ⭐️

• よし

よし

そうなんですよね(´;ω;`)!
    産前より細くなったの羨ましいです😭わたしも努力します!頑張ります❤️

• 7月17日
サバ缶

義理の姉が子供産む前は普通より太り気味だったらしいのですが、
子供産む度痩せていきましたよ😄笑
2人産んでますが、とても今の方がスタイルも良く体重も努力とかせず子育てしてるだけで42キロキープできてるらしいです。(背は160センチくらいです)
赤ちゃん産んだらダイエット頑張りましょ😄♥️

• よし

よし

すごい!スタイルいい!
    頑張ります❤️
    週数も近いですね😊🌟

• 7月17日
きゅーぴー

妊娠中はまっったくつわりなく14キロ太りました😂完母ですが、カロリー結構消費するみたいでものすごい食べてまったく運動してませんがあと1キロで元の体重に戻ります😊✨

• よし

よし

ありがとうございます😭❤️
    完母だとかなりカロリー消費するんですね🤔初めて知りました🌟

• 7月17日
あやめん

わーわたしもそうでした😂
159センチ、48キロから61キロまで太り、なのに食べることを辞めれず泣きながら食べてました(笑)

3ヶ月から完ミでしたが、
1歳になる前ににはすべて戻りましたし、今は45キロくらいです🙆🙆

でも、やっぱり顎の肉とか、乳の無さとか、、それこそ健康的じゃない痩せ方をしたので痩せてると言われても体型に自信がなく😭💦
今は毎日マッサージして誤魔化してます😫💫

無理のないように、お互いがんばりましょうね☺️💦

• よし

よし

ありがとうございます😣

乳なくなるのしんどいですよね😂(笑)
    毎日のマッサージ欠かせないですね😂
    頑張ります❤️

• 7月17日
ひなママ

産前から10キロ太りましたが、産後12キロ痩せました😊
母乳で育てると特に何もせずやせますよ〜🎶

• よし

よし

母乳出ること願ってます♫❤️

• 7月17日
ママ

妊娠前162センチ46キロで、妊娠で62キロまで太りました😂笑

産後おっぱいあげてたら元の体重には戻りましたが、おっぱいたれて、上半身ガリガリになりました😭💔
最初はすごく落ち込んでましたが、子どもにおっぱいあげてた時間とても幸せだったのでよし!と言うことにしました💕笑

• よし

よし

そうなんですね😭💦
    わたしの母親も上半身ガリガリです😂(笑)

• 7月17日
コルン

さすがに歳いってくるとつくところにはついてしまうので、昔の若い頃のような痩せ方ではないですが、妊娠前よりは体重は落ちてます。
歳はいってもそれなりにメリハリのある体作りは大事ですよね!

• よし

よし

そうですよね😭💦
    引き締めるところは引き締めたいです😂❤️

• 7月17日
na

元156㎝42㎏(元夜職)の私は17キロ増えて、産後3カ月で元の体重に戻りました‼️授乳してるのと、産後寝れなかったり初めての育児でのストレス痩せですぐ戻ったのだと思います😭

• よし

よし

なるほど😂
    産後は大変ですもんね(´;ω;`)!

• 7月17日