※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが1日にミルクを1回だけ飲んでいるのは少ないでしょうか?食事の内容や寝る前の状況などを詳しく教えてください。

8ヶ月半手前なんですがミルク1日1回だけって少ないですか?
朝8時半に離乳食を食べて
13時ごろにミルク
17時半頃に離乳食を食べてます。
寝る前にもミルクあげてたんですがもう歯も4本生えてきてるし、試しにあげなかったらいつも通り寝てくれました。夜中に起きた時は麦茶あげてます。
日中はおせんべい食べたりおやつも食べてます。

コメント

ぴーちゃ

うちは1日4、5回ミルクあげてます😅離乳食はまだ一回です

  • aktmng

    aktmng

    その子にもよりますよね😱❤️
    欲しがればあげるんですけどあんまり欲しがらないし残したりで、、。

    • 7月17日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    たしかにその子によりますよね😀
    ミルクは腹持ちいいみたいですしね。体重とか栄養摂取に問題なければ大丈夫そうですけど・・?🤔

    • 7月17日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    あとうちもおやつあげてます😂自分だけご飯食べてるとペロペロしててほしそうなので😅

    • 7月17日
  • aktmng

    aktmng

    そうですよね☺️💓
    たしかにミルクは腹持ちいいっていいますよね😊!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • aktmng

    aktmng

    それすごいわかります😂
    私もそれでおせんべいあげちゃったり、、笑

    • 7月17日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    歯も磨かせてるのでいいかなと😂最近細身なので欲しがるだけあげます!

    • 7月17日
  • aktmng

    aktmng

    そうなんですね!
    ありがとうございました!!

    • 7月17日
deleted user

8ヶ月ならまだおやつはそんなにいらないと思います。栄養士さんや小児科の先生には、おやつの時間帯におやつ代わりに授乳すればいいって言われました。

授乳に関しては、母乳とミルクの違いはありますが、うちもその頃1日1回だけでした。

  • aktmng

    aktmng

    そうなんですね!!ご飯残すこと最近増えたのでおせんべいあげたりしてました😂😂

    うち完ミなのでいまいちよくわからずで😩💦

    • 7月17日
ノアママ

まだミルクから栄養を摂っている時期なので、離乳食後もミルクあげたほうがいいと思いますが。

  • aktmng

    aktmng

    離乳食のあとにミルクあげても飲んでくれなくて😱💦

    • 7月17日
‪‪❤︎‬

まだ3回食じゃないのにミルク1回は少なすぎますよ😌💦
ちなみに離乳食中期で離乳食からの栄養は30〜40%しかとれませんよ(^-^;
栄養不足になるか体重減っていくと思います‼️
飲まないとかならわかりますが、意識的に減らすにはまだ早すぎますし寝る前にもあげるべきですよ💦
1歳まではあげて下さい‼️

おやつ=お菓子ではなく補食なのでおせんべいのみでは補えませんよ🙄
ましてや2回食ならおせんべい食べててもしっかり3食食べてるわけではないので補えてないと思います(^^;

  • aktmng

    aktmng

    やっぱり少ないですか😱😱
    まだ寝る前もたっぷり飲んだ方がいいんですね❤️

    • 7月17日
azu

8ヶ月でミルク1日1回は少ないと思います!
離乳食が2回の時は離乳食後もミルクをあげてました。

  • aktmng

    aktmng

    そうですよね少ないですよね!
    ご飯の時も少し飲めればあげて見たいと思います💓💓

    • 7月17日
deleted user

同じです😂
ミルクを飲んでくれなくて😂

離乳食はすごくもりもり食べてくれるんですけど離乳食後のミルクは飲んでくれないので、1時間ほど少し時間を開けます!それでも100ほどしか💦

おやつ代わりにミルクをあげたり…量を飲まないので良いか悪いかは分かりませんが少量を短時間で😭
日中は250飲めば良い方です!

寝る前に100。後はちょこちょこ起きるのでそのときにトータルで400飲ませています!

  • aktmng

    aktmng

    同じ感じですね😩💦❤️
    飲んでくれないことにはどうにもならないですもんね笑
    うちも今までトータル400のみでした!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生えたら夜は麦茶を飲むしかないですもんね🤦🏻‍♀️

    離乳食にミルクを混ぜてミルク粥にしたり私も色々工夫しています💦

    • 7月17日