※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

岡山県の名越産婦人科か二人クリニックで迷っています。現在レディース…

岡山県の名越産婦人科か二人クリニックで迷っています。

現在レディースクリニックでタイミング指導してもらっていますが、転院を勧められました。人工授精以上の不妊治療をしていないためです。
仕事をしながらの通院になります。職場には名越の方が近いのですが、説明会の予約が取りづらいと聞きました。二人クリニックだと、朝一で予約して終わったら高速で職場まで通うようになると思います。説明会などはないとのことですが、先生が毎回違うので言うことが違うことがあると聞きました。
職場の上司には不妊治療をしていることを伝えているため、忙しい日でなければ朝休みを取って行くことは可能です。
通われたことがある方、費用や待ち時間、通院の回数や何回目で授かることができたかなどなんでも構いませんので教えてください‼︎

コメント

s

二人クリニックです。
人工授精6回失敗顕微授精1回で妊娠
1年くらいですかね。

名越は知りませんが
岡山だと二人クリニック有名ですよ。
でもとにかく人が多いので
待ち時間はすごいです。

先生は毎回違いますね!

• みゆ

みゆ

やはり有名ですよね‼︎
    高速も近いし、人も多そうですね(°_°)

• 7月18日
まーる

1人目、2人目共に二人クリニックへ通い、1人目は人工授精3回目、2人目はタイミング半年で授かりました。
先生は毎回違いますが、そこまで困らなかったです!女医さんが多いので良かったですよ😊
1人目の時に通った際は1時間待ちとか普通でしたが、先生の数が増えたので、2人目の時は早くて10分、長くて30〜40分とかの待ち時間だったかと思います!完全予約制なので。ただ、仕事前に朝イチで受診する方は多いみたいなので多少長くなるかもしれません。。
費用は、他の病院に比べて少し高めと聞いたことあります😅
私は、仕事を少し早めに切り上げて、高速で通ってました!

• みゆ

みゆ

先生が違ってもあまり困らなかったのですね‼︎女医さんが多いのは知りませんでした(^^)
    朝一は多いですよね(/ _ ; )仕事を早退して行くことも考えておきます!

• 7月18日
にこ

二人クリニックおすすめします😊
私は産婦人科でタイミングと人工授精(5回)をしましたが授からず、思い切って専門病院にしようと思い、通院に一時間以上かかるし、仕事との両立に疲れていたので、仕事を辞めて二人クリニックに転院しました✨

結果、体外受精一回目で授かりました😊
転院してから1年ちょっとでした✨
二人クリニックでは私はいつでも通院出来ても、主人は日曜日しか通院出来なかったので、ほぼ毎週通っていました✨
日曜日診療する方は登録しなきゃいけないです✨
人工授精、体外受精、どちらも説明会あります✨
待合室にパソコンがいっぱい置いてあって、そこで調べものできたり、院内新聞が読めたり、掲示板みたいなのがあって通院されてる方(匿名)とトークできたりします✨

夫婦で通院されてる方も多いです✨
待ち時間は一時間以上でした✨
先生は忙しいからか…冷たいなと思う時もありましたが、どの先生も穏やかに質問には応えてくれるし、わかりやすく話してくれていました😊
詳しく検査もしてくれて、前の病院ではわからなかった不妊の原因もわかったり、私は通院して良かったです!

• みゆ

みゆ

日曜日の診察もあるのですね‼︎待ち時間が長いとやはり大変ですよね(/ _ ; )
    不妊専門の方が、詳しく原因を調べられるしいろいろな方法をもっているからと転院を勧められました。私も頑張ります‼︎

• 7月18日
ルルママ

二人クリニックで体外受精1回で成功し出産しました。
名越と二人クリニックで迷いましたが、名越は説明会に参加してからでないと治療が開始しないため治療開始が遅れる。(説明会が月二回程度)倉敷市在住のため庭瀬までの道が混雑する。先生の人数が少ないなどがデメリットでした。メリットは一人の先生にみていててだけること。体外受精の場合成功したら支払うシステムと友達から聞きました。ちなみに私の友達は名越で1回で体外受精成功してました。
二人クリニックは先生が多いので待ち時間が短い、予約もネットなどでとりやすい、高速を使えば渋滞関係なく仕事をしながら通院が可能でした。デメリットは毎回先生が違ったり、先生を選べないこと。ただあまり私は質問とかもなく説明も不要だったので問題なかったです。また旦那さんと一緒に何度か行くことがありましたが、常に旦那さんと受診されてるかたが何組かいたので男性も行きやすいかと。

• みゆ

みゆ

庭瀬までの道いつも混んでますよね(ー ー;)待ち時間が短いとありがたいですね‼︎私も、体外受精まではしてみようと考えていますので、成功された方のお話聞けて嬉しいです!

• 7月18日
あんね

私は名越で体外受精で二人授かりました。説明会は、毎月HPにいつから受付開始か書いてあるのでその時間になったらすぐに電話することをおすすめします。
通常の診察は10時からなので、朝一で診察といってもちょっと遅くなります。私は昼頃に予約して昼休みとくっつけて仕事抜けさせてもらってました。でも朝一の方が待ち時間は短いと思います。昼だと、一時間は待つと思います。
頻繁に通うことになれば仕事しながらなら通いやすさも大事だと思います。

• みゆ

みゆ

説明会はやはり朝一での電話必須ですね(°▽°)
    10時からなのは知りませんでした!それなら、午後早退してからの方が通いやすそうです。ありがとうございます!

• 7月18日
イチゴママ

名越オススメです。顕微授精で1回目陽性(流産)、二回目陰性、3回目陽性、出産です。仕事との都合で採卵まで3カ月ほど時間あいたり、流産のあとも移植のタイミングあけたりしましたが、説明会から約一年で卒院となりました。

私も二人と名越のその二つで悩みました。
私は定時上がりのあと通う形だったので、同じように二人は高速使えば、ギリ間に合うかどうか。下道だと1時間30分はかかりそう💦
名越は下道で30〜40分ほど。
仕事休みの日は家からだと二人が少し遠いけどどちらも同じくらいの距離。
結果、名越で良かったと思います。高速代もバカにならないし、時間にイライラして運転も良くないと思ったので。

名越が近いのであれば、通いやすいのは大切かなと思います!!

説明会に参加するのは私は平日朝が仕事休めなくて、仕事休みと説明会を予定合わせるのが大変で数ヶ月待ちましたが、タイミングよく予約できましたよ!!
通院の回数は、それぞれで違うのでなんとも言えませんが、一週間ずつの時もあれば週二回のときもありました!

次は20日が予約日なので、電話9時スタートなので、9時から電話かけまくって、もし予約とれたら八月説明会からスタート出来ますよー!!

みなさん優しいし、カウンセリングなどの相談もいつでも乗ってもらえるし、費用はよくわからないですが、良心的だと思います。
予約も希望日にとりやすかったです。
予約してても、予約の時間によっては激混みの時ありましたが、空いてる時間帯もあります!
最近ヘルプ?の女医さんがたまにいるようです?私は名越でよかったです。

• みゆ

みゆ

高速代もかかるので、迷っています(/ _ ; )通いやすさも大切ですね。
    仕事中は携帯を使ってはいけないので9時から電話をかけるにはまずその日にお休みをもらうしかないんです(/ _ ; )やはり上司に相談ですね。。
    説明会の日まで調べていただいてありがとうございます‼︎大変参考になります!

• 7月18日
  • イチゴママ

イチゴママ

空き時間などその時間でなくても運が良ければあいてたりしますよ^ ^‼️
    チェックしてみてください^ ^

• 7月20日
  • イチゴママ

イチゴママ

先ほどホームページみたらまだ更新されてなかったので、もしかしたらまだあいてるかも、、、?👀

• 7月20日
ぶーばー

二人クリニックで二人とも人工授精で授かりました😊
その都度金額は変わりますが、大体月2万くらいでしたね。引き落としなので支払いは楽でした。
待ち時間は、5分足らずのときもあれば1時間待った事もあります。
平日休日問わず朝早い時間は混んでいました。
子供二人とも、2回目で妊娠して流産、翌月生理来ず3回目で妊娠して出産までいきました。
私は男性医師は雰囲気や威圧感?が合いませんでしたが、女性医師の方々は、治療中から妊娠初期の切迫で入院した際もとても親切にしてくださり、いつも女性医師なら良いのになぁと思っていました笑
私は倉敷市に住んでいたので、ほとんど毎回高速で通っていましたが、何とかなりました。
あと、岡山二人クリニックはJISART認定施設なのでやっぱり安心感がありました。説明資料やDVDも貰えて勉強になりました。

名越産婦人科は主人の仕事の関係上、良い噂は聞かないので個人的にはオススメしません。

• みゆ

みゆ

支払いが引き落としなのですね!(°▽°)知りませんでした。
    やはり朝一は混みますよね。早退させてもらうこともできるので相談してみます!

• 7月18日
はな

二人クリニックでタイミング2回した後、人工授精2回目で授かりました!
旦那が精子欠乏症と精子無力症、私が多嚢胞だったため、早めにステップアップしました。
料金は確かに高額でしたが、価値があると思います😊

• みゆ

みゆ

私も歳のこともあるので出来れば早めに進めたほうがいいかなと思っています(>_<)コメントありがとうございます!

• 7月20日
まゆ

二人クリック。先生の指定をしようと思えば出来ますよ(^-^)
体外受精や人工受精の説明会はありますよ(^-^)

• みゆ

みゆ

遅くなってしまいすみません!
    指定できるのですね(°▽°)ありがとうございます‼︎

• 8月7日

「妊活」に関する質問