※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

便秘気味で吐き戻しやゲップが出にくくなり、苦しくて泣くことがあるかもしれません。便秘が解消されると症状が改善される可能性があります。

便秘気味だと、母乳やミルク飲む量減ったり、やたらと吐き戻したりしやすくなりますか?

約3日ほど便を出してなく、なんだか母乳飲んでる最中にむせたりして泣いたり、授乳後ゲップさせようと縦抱きにすると泣き出し、その後吐き戻したり、上手くゲップしてもまた泣きだしたり…昨晩は泣きながら吐き戻したからか鼻からプシュっと出たりして焦りました。
ある程度したら落ち着き、寝ます。

そして今日の夜、ようやく大量のウンチを出しました。
その後の授乳では、たまに母乳飲んでる最中むせて泣くものの、しっかり飲んでくれましたが、今度はゲップがほとんど出なくなり、吐き戻しもしなくなりました。

吐き戻しの原因は若干便秘気味で苦しかったということでいいのでしょうか?

コメント

うんちで苦しかったのかもしれませんね😊

• たらさん

たらさん

やっぱりそうですかね?
    昨日の夜は寝てる時間もいつもより短かったので…(>_<)
    夜ウンチ出すときも、半分泣きながら力んで出しました。

• 7月17日
ディジー

うちは3日でないと吐き戻しがおおかったです
お腹はって苦しいのかなってなって3日でないとめん棒浣腸してました
離乳食始めたら快便で毎日でてます
2回食になったいまは1日三回でるときもあります笑

• たらさん

たらさん

やっぱりそんなんですね!
    昨日は鼻かも吐き戻したので、焦ってしまい、その後授乳するのが怖くなりましたが今日は大丈夫かもしれません!
    同じような方がいてよかったです!

• 7月17日
  • ディジー

ディジー

大人も便秘だとお腹はってくるしかったり、あんまり食べられなかったりとあると思うので、うちは3日でないとめん棒浣腸!ってしてました
    3日でないと吐き戻しが多かったのでひとつの目安にしてました
    出ないとお腹苦しくて飲まなくて余計うんち固くなって出しづらいと思うので、様子めん棒浣腸とかしてあげてたら楽になると思います
    めん棒浣腸癖にならないし、そのうち腹筋もついて自分でもりもり出せるようになりますよ

• 7月17日
  • たらさん

たらさん

大人と子供同じですね!
    3日出ないと綿棒浣腸。
    私も取り入れようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日