※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月経ち、産後ダイエットに取り組んでいます。骨盤ベルトや筋トレをしていますが、効果的な方法を知りたいです。

帝王切開で出産後1ヶ月経ちました🎶
たるんたるんなお腹を少しでもどうにかしたくとりあえず今は骨盤ベルトと矯正下着、子供のあやしがてら軽めの筋トレ、、やってます😅
まだ術後1ヶ月なので激しい筋トレとかはダメなのかな~とか思いつつゆるーくやってるのですがみなさんやって効果あった産後ダイエットとかぜひ教えてください~🙋‍♀️✨

コメント

りーまま

だっこスクワットは結構引き締まります!

• ちびお

ちびお

だっこスクワットやってます😆!何から始めていいかわからず抱っこしながら出来ること~って思って始めてみました~!今後も頑張ってみます💪😙✨

• 7月17日
K S

ヨガを家でやってますが、ようやくお腹元に戻りました。

骨盤矯正ヨガとか、寝たままゆるーっとできるのもあるので、おススメです。
帝王切開だといつからして良いのかはわからないですけど。

• ちびお

ちびお

ヨガ良さそうですね😆!やってみます😍なかなか傷痛んだりでなにやっていいかわかんないです😅

• 7月17日
  • K S

K S

マタニティヨガの本では早くても6週はやってはいけないと書いてあったので、しっかり体を休めてから頑張ってくださいね!

ある程度の骨盤の開きは生活の中の筋肉の付き具合でも改善されるとおもいますよ。
    まだ1ヶ月なので焦らず✨

• 7月17日
  • ちびお

ちびお

はい🙋‍♀️💕ありがとうございます😆💕6週過ぎたらやってみますねっ😆✨

• 7月17日
りぃ

身体が落ち着いてからでいいと思いますが、(数回でも効くので)、ブルガリアンスクワットをしてます!お腹と脚に効きますよ✨たまに子供を抱っこしながらとかもしてます笑

• ちびお

ちびお

ブルガリアンスクワット今日から始めてみました😆!まずは10回くらいからゆっくりと、、🤣

• 7月20日