※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

旦夫からDV的な言動があり、義両親も支持せず、逃げたいと思っています。自分の我慢が足りないのか悩んでいます。

以前、手跡が数時間消えないほど 強く腕を掴まれ
怒鳴られて ど突かれた事があって、
「こんなんDVだよ...」って言ったら
「は?これくらいでDVなわけないやろ」って
旦那に言われました。
その後は 怖いと思う事もありましたが
仲良くやってきたつもりで 子供も授かりました。
すると旦那に「子供は殴って育てるし、強くするには
スパルタ教育しかない」など言い出して...
その他にも 義両親からいろいろ言われて辛い時
「嫁姑の問題やし 俺は関係ない」と
話も聞いてもらえず、義両親の前で私の悪口を
言われ 今まで我慢していたのがバカらしくなり
もう この人達と関われない と思いました。
今は 実家に逃げています。両親からは
「彼は DV気質だし 赤ちゃんが心配。」と言われ
やっぱり 旦那は少し異常なのかなと思います。
旦那は「こんなことで離婚したいんか? お前は
甘やかされて 社会にもまれてないから 我慢が
できんのんやなぁ。」と言われました。

私の我慢が足りないのでしょうか?
このくらい よくある話ですか?
長々と すみません(><)

コメント

マミムメイモムシ

自分が暴力的なことに気がついてないのが一番怖いので、このまま離れていた方がいいですよ!

子どもを育ててる親から言わせてもらうと、しつけは暴力でするものではありません。

殴られて育った子はまた自分の子を殴って育てます。
その連鎖です。

ご主人のような野蛮な人の連鎖を食い止めるためにも、お子さんを守るためにももう二度と一緒に暮らさないことをおすすめします。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    あれくらいDVじゃないか、、って
    私も思ってしまってて 母に言われて気付いた部分もあります😥
    義父も 顔合わせの時に 子供は殴って育てるのがいい!とか言っていて
    そういう 教育されると子供もそれが
    当たり前になるんですね。
    離婚の話進めようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    私の父親がまさにそれで
    父の父は私が生まれる前に亡くなっていたので私は会ったことがないのですが、

    殴られてとても厳しく育てられたらしく、父も私にとても厳しかったです。

    何かしてしまえば、歯を食いしばれ!と言われてビンタされました。

    母や親族は女の子なんだから殴ってはいけないよと言ってくれましたが、父は叱る時はいつも暴力でした。

    だから私は幼少期から父に怯えて生きていて、何をするにも親に内緒でやりました。

    親には一切自分の話などもしませんでした、家では無口でした。

    それって最悪な親子関係だと思います。

    今でも父からの着信があるだけでビクビクしますし。。。

    暴力で躾けようなんてほんと馬鹿げてます。離婚するべきです。
    お子さんのために!

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    父親に殴られるなんて 私の家では想像もできませんが モモンガさんは
    耐えてきたんですね😣
    父親に怯えるなんて 相当怖いことだと思いますし、それでも暴力は間違ってると言えるモモンガさんは 凄いことだと思います!
    子供のことを思うと このままじゃダメですよね。ちゃんと別れて安心して子育てできる環境を作ります。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
りり

完全にDV男です!!!
早く逃げた方がいいと思います😞

  • Yu-mama

    Yu-mama

    DVになりますかね、やっぱり😥
    私自身も 日頃は優しいし、って
    思ってる部分があって 母に
    それが典型的なDVよ!って言われ
    気付きました😣
    このまま離れます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • りり

    りり

    身の危険も心配です。住所変更するとき、転居先の住所がバレないようにするなど役所に相談するといいと思います。

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    隣県ですが実家がバレているので
    心配です😣さすがに 何かしてきたりはしないと思いますが、怖いですよね。

    • 7月17日
COCORO

良くある話な訳ないです💦
普通 じゃないです…異常ですよ
よく我慢してますね。すごいなぁ。私なら即 相談窓口とかに相談したり実家に帰ったり 離婚に向けてどーにか動きます💦

自分の身と赤ちゃん👶しっかり守ってあげてくださいね!!

身体を大切に

  • Yu-mama

    Yu-mama

    普通では ないですよね😅
    私の感覚も麻痺してますね、、
    両親が もう戻ったら危ない。と言ってくれてるので このまま離婚に向けて話を進めます。
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
たまみん

いやいやいや、
ミコトさんの話聞いてる限りだと、旦那さん相当ヤバいヤツですよ!
逃げて正解だと思います!

嫌味はただ攻撃したいだけなので、まともに受け取ってはダメです😣

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり おかしいですよね😅
    今まで気付かず 優しい所もあるし。って思ってた私もおかしいですね💦
    このまま 離れた方が身のためですね、ありがとうございます!

    • 7月17日
しほ

DVですよ、それ。。。
DVと分からないのが不思議です。

殴って育てるって......口で言っても言うこと聞かないから、ほっぺを軽く叩く程度ならまだ分かります。
でも、スパルタはどうなのでしょうね?私は否定的です。。。

嫁姑問題、関係ないは苛立たしいですね。
しかも、悪口を義両親の前で言いますか?普通言わないです。。自分が選んだ相手なのに、よく自分の親に向かって悪口言えますよね...。

立派な離婚理由です。

そういうところから、虐待が始まるんです。
最初から即死ぬほどの虐待をしてた訳じゃないんですよ。

最初は、え?なんか変...。と見てる側は思ってます。
でも日常的な暴力を見ることによって、見てる側も慣れてきて、麻痺してしまって
子供を殺すまでに至るのです。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    殴られたわけでもないので
    DVなわけない!って言われて
    私も そうなのかな、って思ってしまって。その日は友達の家に逃げて
    氷で冷やして貰ったのですが 今思えば 証拠写真撮れば良かったです😅

    これからエスカレートして
    私ならまだしも、子供にも手をあげると思うので このまま離れます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • しほ

    しほ

    DV=殴ることと思ってるのですね...。
    傷つけることがDVという認識は無いのですね。

    子供には優しく...ではなく、今の時点でスパルタ教育すると言ってるのであれば
    もう無理ですね。となります...

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    自分が暴力的だという認識がないのだと思います。
    自覚がないって怖いですよね。

    父も 理解できんな って旦那に言ってくれましたが 反論してました😅
    もうダメですね😣

    • 7月17日
  • しほ

    しほ

    無いですね。それが1番怖いです。
    自分暴力振るってしまう。どうしよう、どうしたら治るんだろう?はまだ救えます。
    自覚を持たせるところからなんて無理ですね💦

    反論する時点で、暴力は正しい!される側に原因がある。そもそも、それを暴力ということ自体おかしいんだ!教えてやってる、俺の意見を言ってるだけなのに!
    と思ってるはずです。

    ご主人からすると、
    口で意見を言ってることと、暴力を振るってることが同じなんだと思いますよ...。
    ダメですね💦改心されないのなら、離婚した方が良いです。。

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あれくらいでDVって言う私が
    おかしいみたいです😥
    こういう人は どれだけ言ってもわからないですよね。

    父の前でも「言葉で言ってもわからん子はいるし 殴られて 自分が悪い事をしたって気付くと思います」とか言ってて、この人は自分の意見は曲げられないし 変わる事はないな って思いました😣

    • 7月17日
ここあ

DV、モラハラです💦
ご両親さえ良ければそのまま実家にいた方がいいですよ!

話し合うときは絶対2人きりじゃダメですよ😢

  • Yu-mama

    Yu-mama

    両親も受け入れてくれていますし、
    子供も実家で育てよう!って
    言ってくれてます。
    先日 旦那が実家に来て
    離婚はしない。と言ってましたが
    父が説得してくれました。
    旦那がどう答えを出すかわかりませんが 私は離れようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • ここあ

    ここあ

    それは良かったです!!
    決断できたのはすごいです!😊

    • 7月17日
サヤ

どう考えても旦那さんおかしいです!
殴って育てるなんて虐待です。
お子さんを守るためにも離れるべきだと思います!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    虐待なんてありえない!と言っても「冗談がわからんの?」と言われてしまい、先日 父が旦那と話をして
    「産まれるまえから そういう発言する事自体おかしいし、理解できんな」と言ってくれました。旦那は反論してましたが😅呆れます😅
    このまま離れようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
あひる

こんなことで離婚したいんか

ってこれは十分離婚案件だと思います…
この先暴力の矛先が子供に向かう可能性もありますし、ミコトさんに今まで以上に暴力振るうと思います。

私の周りには怒鳴る人が居ないので、暴力以前に怒鳴るってこと自体無理です。
大人で感情をコントロールできない人って本当に何をしてくるか分からないので怖いです。

ミコトさんの親御さんから見ても旦那さんはDV気質に見えるってことはこの先何があってもおかしくないかと思います

今は妊娠中ですし実家に避難できるなら距離を置いたほうがいいのではないでしょうか💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那からしたら こんなこと なんですよね。私も旦那に言われすぎて
    こんな事なのかな?我慢がたりないんかな?って思ってきて😅
    私の両親も怒鳴ったり手をあげたりは絶対反対派でしない人なので 旦那が怒鳴った時は恐怖しかなかったです。
    今のうちに離れるべきですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
めぐ

いやいやいや、殴って育てようとする方針、妻を怖がらせる、嫁姑問題に無関心、むしろ敵😨そんな旦那いりません!こんなことじゃ全然ないですよね😨不良物件😩←すみません

強くするにはスパルタって何😂
いつの時代の話ですか🙌w

旦那さんはそうやって殴られて親に育てられたんですね🙄だから我慢できずに暴力しちゃうのかー!親の愛情が暴力だと思ってるあたりかわいそうだねー😂社会に揉まれないと我慢を覚えられないとか思ってるあたり残念な思考ですね😂🙌
くらいバカにした言い方で言ってやりたいです😤←

実家という逃げ場所もあり理解してくれている両親がいて良かったです☺️
ぜひ逃げ続けてください😩

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに その通りなんです😂
    「俺や両親を異常だと思うなら
    子供ができる前に気付かんやったん?」って言われて😥
    子供の存在まで否定された気がして。
    今まで 異常だと気付かなかった私もおかしいんですかね(笑)
    理解してくれる家族がいるだけ
    ほんとに救いです。
    ありがとうございます!

    • 7月17日
  • めぐ

    めぐ

    全く赤の他人と一生を過ごそうとするのだから違う思考、生活環境など違って当たり前です!そこから二人のやり方を見つけていくので気づかなかったのではなく受け入れようとしてたんじゃないですかね?😳
    子どもができる前には気づかなかったけど、今!異常だと言うことに気づけたからいらない、切るんですよ😄🙌

    • 7月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    子供ができて 虐待するような発言をしだして この子を守らないと!ってやっと私も気づけたんだと思います😔
    赤ちゃんのおかげですね😂
    「お前が1人で育てられるわけないし、父親がおらん子は不幸やからな」って言われて いない方がいい父親もいることに気づきました😅

    • 7月17日
mico

お前の考えがおかしい、と植え付けてくるのがモラハラさんの特徴です。

→これくらいはDVとは言わない
→甘やかされたから我慢できないんだな

かつ、DV気質なのでこれはもう逃げた方がいい案件です💦
ただ、逃げるときもお前がおかしいから慰謝料よこせ、とかお前がおかしいから親権は渡さないとか言い出すと思いますが、ビビらないでください。そんな権利は父親にはありません。ご両親もついていてくださるので、毅然と対応して明るい未来があることを願ってます!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    優しい所もあるし。って我慢してきましたが 私もだいぶ感覚が麻痺してますよね😣
    やっぱり おかしいですよね。
    親権はすごく心配になりました。
    証拠もないし 親権とられたら、って😢大丈夫ですよね。
    頑張ります、ありがとうございます!

    • 7月17日
KMB

なんて幼稚で酷い人なんですかね…
旦那様も義両親も…
良かったですね早く気付いて!!
さっさと別れましょう!
元気な赤ちゃん産んでください!
そしてご両親と一緒に産まれた赤ちゃんを
大事に育ててあげてくださいね!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    義父も殴って育てたみたいで
    義母も黙認で やっぱり そういう教育された子は それが当たり前になるんですね😔
    おかしい と言ってもわからない人なので もう無理ですよね💦
    両親と私で愛情持って育てます!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
n°27

残念な旦那さんですね。
私の旦那(離婚予定)も似てました。
私は完全に殴られて頭から血を流し、救急車で病院に運ばれたこともありましたが、それでもDVじゃないと言っています。
全てはそうさせる私が悪いと。
2年間、私にも悪い所があるし、普段は優しいしと何とかやってきましたが子どもが産まれても変わりませんでしたよ。
子ども抱えてる反対の手で殴ってきたり、子どもの目の前で殴る蹴る、顔に唾吐かれたりと散々でした。
今は子どもと実家に居て、別居中ですが、、かなり悩みましたが訴えて離婚します。
私の経験談になってしまいましたが、DVする奴はだいたい、その両親も何か変だと思います。
そしてマザコンで大切なのは自分。基本、自分の事しか考えてないと思います。幾ら話し合いを重ねてもそう簡単には変わらないと思います。
子どもに手が出てからでは遅いです。
だいたい殴るのは躾ではないです。自分の感情を押さえつけてるだけでしょ、、
どうかミコトさんと赤ちゃんが笑顔に暮らせますように。
しっかり考えてご決断されてください😖

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の旦那も「原因覚えとる?お前やろ?」って 手をだす旦那が悪いんじゃなくて そうさせる私が悪いみたいです。典型的なDVですね😣
    pipiさんの旦那さんは だいぶ限度を超えてますね。一刻も早く離婚できる事を願ってます😣
    まさに 旦那はマザコンで 義母も異常なくらい過干渉です💦
    離れるなら 今のうちにだと思うので このまま離れます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日