※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういmam
雑談・つぶやき

以前、ネットの広告で結婚式プレゼントのキャンペーンが当たり、でき婚…

以前、ネットの広告で結婚式プレゼントのキャンペーンが当たり、でき婚だったため結婚式をあげれず早4年がたってます。
そのキャンペーンは式場、ウェディングドレス、カラードレス、あと、その他色々サービスで
20万程で挙げれるとゆうものでした。
いくらかプラスαがでたとしても、これをのがしたら結婚式はできないだろうな。と思ってましたし、 こういう機会がない限り、子供のことを考えると挙げれないため諦めてました。子供が大きくなってからでも遅くないと思うよ!と周りから励まされてきましたが、今更お祝儀をもらってしまうのはどうなのかなと思いますし、私も1人の女として、ウェディングドレスは着たかったし両家の親にも友達、親戚に感謝を伝えたく挙げたいことを話たら、姑が大反対。
話しをした当時は、陰でショックと怒りで泣き崩れてました。
元々、姑とも仲良くなかったからなのかもしれませんが、今でも悔やみきれないです。。。



コメント

ごろママ

うちも当たりました。
でも、姑の反対で結局おことわり。後日やっっっすいレストランで20人くらいの規模でちゃちなお食事会で終えることに…
ドレスも、楽天で5000円くらいのものでした。
友達も1人も呼べず。
ただの親族顔合わせみたいな感じでした。
ご祝儀も、レストランの予約とかした手間賃に姑が持って行きました。
一生に一度のことだったので、すごーくすごーくがっかりして、いまでも思い出すと涙が出てしまいます。
いっそ、やらないほうがよかったなって。
姑が準備とかしたから、旦那は喧嘩して離婚したいと私が言うたびに
あんなに素敵な式まであげといて!
とかいうけど、素敵とか思ってないです。みじめ、質素でした。

こねぱん

私も当たりました!
けど、そんなに安くなかったので
それを機に他のところ探して
もっと安いところでやりました!

義母の意見なんか聞かなかったです!!笑
反対されても無視しちゃいます(´ω`)笑

ちゃん(=゚ω゚)ノ

こんにちは!
そのキャンペーンが当たり、諦めたのが4年前なのでしょうか?
そのキャンペーンがどのようなものか分かりませんが、多分ドレスも可愛い物を選べばプラスで10万〜30万とられますし、ドレス用の下着なども買わされると思いますし、他にも色々とオプションでとられます。
あくまでキャンペーンに含まれているのは基本料金です😂
私はリゾート婚に憧れていて、今年入籍し念願のリゾート挙式をしました。その時、キャンペーン中で安くなっていましたが、そのキャンペーンに含まれるのは基本料金のみでドレスも古いデザインしかなかったため、オーダーで頼みドレス代だけで30万プラスになりました。
ブーケやアクセサリー、ドレス用の下着なども結局18万位プラスになりました。
アルバムも私達の分と両家の分で3冊つくったので24万。
来てくれた方に食べてもらう料理も引出物も、かなりプラスになりました(>_<)
想像以上にプラスになりますよ…(´・_・`)

でもやっぱりウェディングドレスは着たいですよね…
今レストランウェディングや会費制の結婚式など、少し安く済ませられる結婚式のやり方が沢山あります!
ゼクシィなどにも載っていますがレストランウェディングなら100万位あればできると思います!
姑さんが賛成してくれれば、今からでも遅くないのではないでしょうか😊
もし反対し続けるのであれば、フォトウェディングとかもありますし、ウェディングドレスを諦める必要はないと思いますよ💓