※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

義母に出産を反対されています お会いしたことはないです。 ご挨拶にう…

義母に出産を反対されています
お会いしたことはないです。
ご挨拶にうかがいたいと夫に伝えてもらっていたのですが会ってくれず 先日職場に直接義母から電話がかかってきました。
私は毎日朝昼晩ご飯を作らなかったことはなかった (悪阻と仕事で作れる時だけ作ってました)
きしょくの悪い女 8ヶ月までおろせる病院を知ってるからおろせ など 1時間半ほどどなられ続けました

私のツイッターやInstagramなども探して私のことを調べ尽くしたそうです。
怖くて夫に話してもらいましたが どのように義母と接していけばいいかわかりません

みなさんならどうしますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

怖すぎます😱
旦那さんは義母にちゃんと説得じゃないけど言ってくれないんですか?

• ぽ

言ってくれてるみたいですが そこまで強く言ってないみたいです😥

• 7月17日
わっかー

接さないです。全部無視です。主人が義母につくようであれば今後を考えます

• わっかー

わっかー

結婚前にご挨拶はしなかったのでしょうか?

• 7月17日
  • ぽ

すみません 補足しました!
    結婚予定でまだ婚姻届は出せていません!

• 7月17日
煌音

旦那さんなんて言ってるんですか?そもそも挨拶してないって順番逆くじゃないですか?

• ぽ

すみません補足しました!
    夫と言っていますがたしかにここで夫と書くと違う問題がでてきますね😥

• 7月17日
  • 煌音

煌音

旦那さんは、なんて、言ってるんですか?おろせって言ってるんですか?義理母、精神的障害ありません? 何か読んでて息子取った女調べに調べ尽くして罵倒するってちょっと精神的に異常ですよね? 普通なら、順番違うけど孫できたのね!ってなるはずですよね?

• 7月17日
  • ぽ

産んでほしいし結婚もすると言ってます!
    病気で通院してるとは聞きましたが 心の病気は患っていないそうです

• 7月17日
  • 煌音

煌音

結婚するなら義理母と縁を切るのが一番ですよね❗
    旦那さんもそこは考えてもらわないと、主さんと、赤ちゃんが危険ですよね❗

• 7月17日
ママリ

ひどい!!(>_<)

ちなみに旦那さんは何と言ってるんですか!?
そんな義母びっくりです(>_<)

大切な赤ちゃんですし、守ってあげてください(>_<)

• ぽ

無視でいいと言っています!
    私もこんな人いるんだと驚きました、、
    何をされても守っていくつもりです!

• 7月17日
ぴよぴよ

結婚前に挨拶はしなかったのですか??

でもそんな人には接したくないし接しません!
生まれても合わせません!
どんなに電話が来ても無視です!

• ぽ

すみません 補足しました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那が完全味方なら今後一切関わらないようにします
理解得そうなのも無理そうな義母っぽいので、、、

ぺんぎん

接触したらお腹殴られて流産させられそうな勢いですね…
危険なので、まず接さないことだと思いますよ。

hana

怖すぎますね...
りさんが直接関わらない方がいいと思います、
旦那さんが説得して、それでも無理なら、反対されても縁を切ってでもふたりで結婚、出産する気が旦那さんにあるかどうか確認した方がいいと思います(>_<)

不眠症ねこ

知り合いに義母に反対されてそのまま結婚した人がいますが、絶縁で子供二人いますが二人とも合わせたことないそうです。
気色悪いのはそっちだよ…って感じですね😅
私ならそんなこと言われて接することは二度とないと思いますし、生まれる子供も心配なので引っ越して住所も教えないように徹底して、Instagramなども一旦全部削除すると思います😞

ゆっこ

結婚予定ってことですけど、今までに挨拶はしてないんですか?
お義母さんいろんな意味で怖いですね。調べつくて職場に電話とか。TwitterやInstagram調べれるお義母さん少しすごいと思ってしまいましたが…

旦那さんは何と言ってますか?
今の状態で会うことは他の方もあるように危険です。

• ぽ

授かり婚になるので結婚のこともかねてご挨拶にうかがうつもりでした!

言ってはくれてるみたいですが夫も手がつけれない様子です😥

• 7月17日
ちゃんはな

彼はそんな義母とあなたの関係をどうしようと思ってるんですか?
1番の理想は、義母とは縁を切ってあなたと結婚する。とかですかね…
そこまでされた言われた義母と今後お付き合いなんて一切出来るわけないですし孫も見せたくない抱かせたくないですよ。

とにかく、彼がどう対処してくれるのかであなたたちのこれからが決まると思いますよ。

にゃん

酷い義母ですね。

そんなん、無視ですよ!
無視…
義母と付き合わない&会わない方がいいですよ。

私も元旦那と結婚するとき、チョー反対されて勘当されて旦那は家を出てきました。

子供産まれたらチョー変わりましたよ。
孫フィーバーはじまりました。
まぁ、離婚してしまいましたけど。

そんなこと言われる筋合いないですよ!

しほ

息子が奪われる悲しさですかね?
彼氏さんはなんと仰ってますか?
彼氏さん次第ですね、、、
親なんて無視して結婚しちゃおう!となればそれが一番ベストですね。

でも、そういかないのであれば
納得して頂けるまで籍は入れない。
→こいつは所詮、親優先か。と諦めモードに入る...。
ですかね...。

私なら関わりません!
お腹の赤ちゃんを嫌ってる人とは関わりません。関わってストレスがかかるくらいなら、縁切って楽しい毎日を送りたいです!

• ぽ

どうなんですかね😥
    無視でいいよ とは言ってきますが さすがに職場の人に迷惑かかってるのでそうもいかず、、
    縁切ってもいいとは言ってますが 義母にあたしが命をかけて守ってきた息子と縁を切らされる気持ちわかる?と言われていたので 複雑です、、

• 7月17日
  • しほ

しほ

そうですよね。そもそも職場に電話してくる時点で非常識ではありませんか?

私なら義母さんに
    縁切りたいのではなく、赤ちゃんも出来ましたし、結婚したいのでご挨拶したいんです。

今は気持ちの整理がつかないから、会いたくない。でも結婚しても良いよ。と言っていただければ、縁を切ることもないですし、お母さんが落ち着いた時にご挨拶しに行かせてくださいね?
    と、言います。。

• 7月17日
🐤

まだお若いのですかね??
双方の意見を聞かずに義母酷いと書いてる人多いですが、、💦
我が子が知らない間に付き合ってる子との間に子供作って、
一度も会ったことも挨拶もない…
SNSで検索かけてみたら見つかった…
なんかチャラチャラしてる写真がいっぱい(´•ω•`)とかだったら
私なら否定もしたくなるかも…

でも、それでも無理やり挨拶に行くのが礼儀というか筋な気がします。。