※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが先週金曜に発熱し、元気がない。病院では夏風邪かと言われたが、咳や鼻水はない。食欲がなく、寝返りやハイハイもせず、不機嫌な様子。夏バテか治療方法が知りたい。

子どもが先週の金曜日に発熱をだし、土曜日の夕方には熱が下がったのですが、元気がありません😔
病院では夏風邪かな?となって終わりましたが、咳や鼻水などありません!
笑ったりは時々するのですが、寝返りをしたりハイハイをせずずっと横になっています😣
抱っこしてもぐったりしている感じなのですが、しんどそうでもなく不機嫌なったり機嫌よくなったりって感じでいつもと違う感じです😣
離乳食は食べようとせず凄く嫌がります😵
母乳とミルクは気分によって飲みが悪いときありますが基本的には飲んでくれます!
うんちも1日1回は出ていて、下痢でもなく嘔吐などもありません!
これは夏バテなのでしょうか?
一日中クーラーを26度で保っているのですが、熱出たのがクーラーの冷えすぎかと思い寝ている時、過保護になりすぎて布団を被せていたため寝汗などよくかいていました💦

夏バテなら治す方法はありますか?
本調子でもなさそうで離乳食食べないのが気になります💦

コメント

ココロ

心配ですよね…
私は看護師ではないですが、保育園に勤めているものです。
生後7ヶ月だと、少し夏バテというか、疲れが出たんじゃないかな?と思います。
一日中クーラーが付いてる部屋にいるのも、逆にどぅかな?と思います。
大人でもクーラーの部屋にずっといるとダルくなりますよね?
少し外に出て影で風を感じたりしてもいいと思いますょ☆:*・゚(●´∀`●)♪

心配なら、もぅ一度病院に行くか電話で聞いてもいいかもしれないですね!

お母さんもカラダ、気をつけて下さいね😊