※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
家族・旦那

もう爆発しそうです。私は専業主婦ではなく、子供が4ヶ月の頃からフルタ…

もう爆発しそうです。
私は専業主婦ではなく、子供が4ヶ月の頃からフルタイムで復帰しています。
夫婦営業職で交代で夜中まで残業、と、それなりに忙しいです。(もっと大変な方はもちろんいると思いますが💦)

毎日残業続きで互いの親も特に頼っておらず、(月に1回ほど私の母に見てもらうことはあります)
私だけ飲み会にも行けず遊びにも行けず、旦那は毎日残業残業残業飲み会カラオケ麻雀麻雀。
私も毎日遊びたいというわけではありませんが、
なぜ私だけ会社のオフィシャルの飲み会を断り、旦那が全て行くのか意味がわかりません。旦那は仕事の一環と言いますが、それなら私も仕事の一環です。
嫁とは我慢しなければならないものですか?

このまま迎えに行かず旦那を困らせてやりたいと何度も思いました。けど、そんなこと絶対にできないとわかってて、自分は飲みに行きます。私は子供といるのが嫌なわけではありませんし、楽しい時間を過ごしていますが、でも、子供を寝かしつけた後また仕事、旦那は遊んでばかり、もう無理です。どうしたら良いですか。


コメント

2児mama

迎えに行くのやめましょう。
男は困らないとわかりません。
それで逆ギレされたら実家に帰るのが1番です。

  • ままのすけ

    ままのすけ

    ありがとうございます、、頑張ります。

    • 10月9日
しほ

迎えに行かずに困るのは、ご主人より周りですよね......。

でも!私もオフィシャルの飲み会が前の職場であったのですが、断りたくないです。断った回数だけ、なんとなく居づらくなりますよね。ご主人が仕事の一環と思うことと同じく、女性なら尚更、子供が具合悪い以外の時はそういう飲み会には参加しないと!と思います。。。

遊んでばかりの旦那、、、
オフィシャルの飲み会、強行突破!出来そうな日に行けませんか?いや、最初はそう称して友達と飲み会でも、1人で漫画喫茶とかに行くのでも有りです。
ご主人が帰ってきたと同時くらいで、
今帰ってきたなら私間に合う!遅れて行く!で家飛び出して行ってみます!

  • ままのすけ

    ままのすけ

    1人でたまには漫喫に行こうと思います😭😭😭😭😭

    • 10月9日
なつ

爆発していいんじゃないでしょうか?
私がその立場なら、
間違いなく爆発してます。

旦那様が普段どれくらい家事育児をしてくれてるかにもよるかも?しれないですが…
可能なら娘さんを預けて、一度爆発してぶつけた方がいいと思います。

  • ままのすけ

    ままのすけ

    ありがとうございます、そうします、、!

    • 10月9日
deleted user

嫁は我慢しなければならないなんて事はありません。
夫婦は対等に話し合わないといけません。
旦那と話し合って家庭の育児と家事を分担しましょう。
それしかないです。

たぶん、旦那さんに舐められちゃってるんだと思います。
力関係を対等に戻しましょ💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    現在の状況を理解してもらうために、ままのすけさんの不満と、どうして欲しいか?っていうことを紙にまとめておいて、冷静に話し合ってください。

    • 7月17日
kou

女性側ばっか我慢が
当たり前みたいになってますよね
飲み行っていいですよ!
迎えとか行かなくていいです👍

  • ままのすけ

    ままのすけ

    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月9日
deleted user

一回膝つき合わせて話し合うしかないのでは?

・2人の子なのにこの分担はおかしいと思わないのか?
・お前は娘にATMとしか思われないぞ、そして私もな
・お前がこんなに家のこと何もしないなら私は家に一銭も入れない、私の給料は全部私個人の小遣いにする
・↑が無理ならお前の分の家事は一切何もしない
・てゆうかお前長男かよ?産んだ覚えないけど?
・このままでは離婚も辞さない。これは立派なお前の有責事項だから慰謝料請求させてもらう。
払わないってんなら裁判もしてやるからな。

みたいな感じですかね。

それで変わらなければ離婚ですかね…。
私は今の主人と再婚するまでの10年くらいシングルマザーやってましたが
正社員でそこそこ稼ぎあったので、何とかなりましたよ〜
むしろストレスの根源の元旦那が居なくなって、超ストレスフリー!超幸せ!って感じでしたw
おかげで今の主人(私が居なくても何ら問題ないレベルで家事育児やる人、人格者)と再婚できましたし✨

人生一回しかないですからね
ダメと思ったらさっさと見切りつけて次!が良いと思いますよ👍🏻

煌音

爆発してみたらどうですか? かなり本気で切れてみたら、どうですか? 旦那さんはただ育児したくないから甘えてるとしか思えませんし

  • ままのすけ

    ままのすけ

    ありがとうございます。。

    • 10月9日
ままりり

旦那さんは奥さんを助けたり喜ばせたりしてポイントを稼ぎ、そのポイントが無くなれば愛想尽かしてもいいというのが私のスタンスです。
なのでままのすけさんの状況なら絶対迎えになんかいきませーん。

  • ままのすけ

    ままのすけ

    そうですよね、、迎えに行きません!

    • 10月9日
みゆ

読んでてめっちゃ腹立ちました!!
夫婦共働きなら、家事も分担すべきです!
飲み会も旦那さんだけが行くのはおかしすぎる!!
私なら実家帰るか、わかってもらうために離婚届け散らつかせたりすると思います。

  • ままのすけ

    ままのすけ

    そうですよね、、、一緒に腹立ててくれてありがとうございます😭😭😭😭🙏

    • 10月9日