※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama☆
ココロ・悩み

妊活中の方に不快な体験があり、その方に対する怖さを感じています。不妊治療中の方との接し方に悩んでいます。

こんばんは!
ちょっとした悩みです。
不快に思うかもしれませんが、
よければ聞いてください。

私は、妊活をしている方にあまり良い印象がありません。
全員が全員そういう方ばかりでは無いのは
わかっていますが、
一言で言うと怖いです。

私が臨月の時、
病院の階段を下っていた時に
不妊治療をしている方(検診の時に隣にいたので不妊治療のお話が聞こえてしまいました。)
に後ろから思いきりぶつかられて、転んだ事があります。幸いお尻に青アザができただけで済みましたが、一歩間違えれば大事になっていたと思います。
その方は謝りもせずスタスタと言ってしまいましたが、その旦那さんが懸命に謝ってきて、奥さんに怒鳴っていました。

その事があり、良い印象がありません。

その方は多分ご近所なのでしょう、先日バッタリとスーパーで会ってしまいました。
私の事は覚えていないようでしたが、私は顔をハッキリ覚えていました。
あまり近付かないようにしてましたが、その方は小さい子連れの女性にまたぶつかっていて、
恐ろしさを覚えました。

私の先輩が不妊治療をし始めて、色々相談などされます。
ですがあまりに子供子供!で、その方を思い出して何だか怖くて相談のるのがしんどいです。

私の心が狭いのでしょうか。

文章が分かりづらくてすいません。
不妊治療を行ってる方、気を悪くされたら申し訳ありません。

コメント

ふありん

今回の相談内容は、先輩の相談がしんどい、でしょうか?
それとも、ご近所の奥さんと顔を合わせるのが怖い、なのでしょうか?

• ちぃmama☆

ちぃmama☆

ご近所の方の思い出で不妊治療を行っている先輩にも嫌な思いをする、という事です。
    伝わらなくてすいません>_<

• 11月28日
  • ふありん

ふありん

つぶやき的なものだと思ったので、どちらかなと思い、お聞きしました、すみません。

私自身、妊活までしていないのですが、できにくいと言われていたことがあり、友達の妊娠がうらやましく、正直妬ましかった時期もあったので、妊婦としての気持ち、妊活する人の気持ち、なんだか両方持っています。

先輩の治療については、今は子育てて余裕がなくて、お答えできずすみません、と言ってしまいそうな気もしますが、ご近所の方は、お見かけしてしまうといろいろ思いだして気分よくないですね(。>д<)

スーパーは変えるとしても、もう会いたくないかも、と思ってしまいそうです。

ちぃmama☆さんは悪くないので、気に病まなくていいと思います、書き方が強くなってしまってすみませんでしたm(__)m

• 11月28日
  • ちぃmama☆

ちぃmama☆

全然大丈夫です!!(^ ^)
    その方は私よりもはるかに年上ですし、未成年ママである私からしたら段々申し訳ないな、と思ってしまいます。
    私の不妊治療している方への思いが先輩にも伝わってしまったらきっと傷つくと思うので、返信しないまま、そっと距離を置こうと思います!!!!
    どうもありがとうございました(^ ^)

• 11月28日
きんちゃんより

39wを迎えた初妊婦です。
お怪我大丈夫でしたか?
それはとても不快ですし、なにより悲しいできごとですね(´・_・`)

こういった件に関さなくても、人それぞれだと思いますよ。
不妊治療をしていて、そうなってしまう人も居れば、ちゃんとぶつかっても謝れる人もいると思います。
ただ、その人がそういった行動をとってしまった事で、他にも不妊治療でがんばってる人たちが印象悪くなってしまうのは、悲しい事ですね。

一振り見て我が振り直せ
とは、このことですねー。

気にしないのが一番です。

mami.k♥︎︎∗︎*゚

そんな事ないと思います😣

大事に至らなくて本当に
良かったですね(´°ω°`)

妊活されている方からしたら
羨ましいのかも知れませんが
お腹に大切な命が宿っている人に
そんな事するなんて酷いです😓

実際にいるんですね(´°ω°`)
なんだか悲しいですね。
赤ちゃんを望んで妊活してる人が
他人の赤ちゃんをその様に
するなんて(´°ω°`)↯↯

怖くて当たり前ですよ😣
私でも同じ経験したら
きっとそおなると思います💦

ちぃmama☆

何よりも、自分の子ばかりで他人の子はどうでもいい、という事をあからさまに出しているのが辛く悲しいです。
先輩にもどのように接したらいいのかわからないですし。
このまま連絡放置でいいんでしょうかねT_T

☆こまち

妊活をしている方ではなく、その方が問題ありなだけなのでわけて考えて欲しいです。
怖い想いをしましたね…
本当に…
そんな事をする精神状態では授かるものも授からないと思いますが^^;

心が狭いわけではないと思いますよ(*^^*)
でも、本当にしんどい、相談が辛いなら私ならその出来事を話して、先輩の相談にのりたくない訳ではないけど無意識に思い出してしまって…と打ち明けるかもしれません。
親しさの程度にもよりますけど💦

• ちぃmama☆

ちぃmama☆

そうですよね、その方が特殊…と言ったら失礼ですが問題ありなだけですよね!
    優しい方もいるのはわかっているんです。(^ ^)
    先輩とはそんなに親しくはないので、このまま返信をしないで徐々に疎遠に…。と考えました。(^ ^)
    どうもありがとうございました。

• 11月28日

全員がそうというわけではないといいますが、やはりそれは妊活してる方というより、その方の性格だっただけだとおもいます。
確かに私自身、妊活してました。
何年もとかではないですがしてました。妊婦さんをみると悲しくなりましたが、攻撃してやろうとおもったことは一度もないですし、そんな方の方が少ないとと思います。

また、私は妊娠中も産休前まで働いてましたが、同じ職場の女性は私には無関心。全員出産経験があるのに、私が上司に許可もらって、お腹が張って辛い時に休ませてもらってたら、サボってるってウワサされてました。挨拶とかしても私の時は返ってこないし、、、。
同じ経験ある人でもそんな人はいます、、、。

悲しいですよね💦
主様が大事に至らなくて良かったし、その人なりの感情があってもそんなことしてはいけないですよね。

ぐるぐる

たまたまそのぶつかってきた方がそういう方だったんだと思います(´・_・`)
私も妊活して、正直妊婦さんみるたびに、友だちが妊娠するたびに陰で泣いていました。
でも、そんなことしたことないです、、。
たった1人の行動で妊活されている方がそう思われるのは悲しいですね。
ちぃmama☆さんも怖い思いをしたのでそう思ってしまう気持ちも分かりますが、先輩は先輩です。
先輩のことまでそんな風に思わないであげてくださいね!
正直、妊活した人にしか分からない気持ちもあります、、。

ペリ

お身体大丈夫ですか❓
私は不妊治療を三年ほどしています。
私は妊娠さんやお子さん連れを見たら羨ましいなーとは見ますが、睨んだりはしません。
もし自分が妊娠になったときにされたくないことは絶対にしたくないですし、この人もやっと授かったのかもっと思うと自分も頑張らないと‼️って思います。

確かに化学流産になったときは妊娠さんを見たりマタニティーマークを見たりしたら涙が溢れてくるので直視はできませんでしたが…

不妊の方みんながそうではないので先輩の方ともたまには連絡を取られてはいかがですか❓
音信普通なのはたぶん失礼になると思うので、当たり障りない返事をして徐々に距離を置かれてはいかがですか❓

でもストレスはお腹の子に良くありませんし、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのだ無理をしないようにして下さいね(ˊ˘ˋ*)

えみり

妊婦は危険にさらされていますよね。
私も妊娠中に、妊婦が電車の中でおっさんにお腹叩かれたり、授かれない女性に足を引っかけられたり、気を付けてと言われました。
マタニティマークもつけてると狙われるとか、痴漢してくださいマークとか、本当に許せないしごく一部の人だけだとは分かっていても何か日本が少子かなのも分かる気がしました。
とても、怖い思いをしましたね。
授かれなくて苦しんでる方頑張ってる方沢山いますが、そんな酷いことしてくる奴はごく一部だとおもいます。