※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で仕事始めたら、卵巣が痛くて体調が不安定。生理前で痛みが続く場合は病院へ行く予定です。

子供が生後すぐ亡くなったため産後3ヶ月で仕事始めました。帝王切開後であり、仕事はまあまあな多忙業務です。
仕事始めて2週間が経ったある日、卵巣あたりが左右に
痛みます。特に右。
無理をし過ぎたのかな?って思いつつも、下っ腹が張っていて、
スボンが閉まらなくなったり、体重増えたり。
生理は産後1ヶ月できて、順調に28日間隔できています。あと1週間後には来る予定です。
生理前だからかなって思ったりも。。。
産後すぐ仕事始めた方で子宮や卵巣が痛くなった方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
このままズキズキ痛みが続くようだったら、病院に行く予定です(´;ω;`)

コメント

ももかっぱ

病院でみてもらったほうがいいと思います。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうしてみます。。

• 7月17日
まる子

大丈夫ですか?無理しないでくださいね!心配なので婦人科で診てもらってくださいね(>_<)

• ままこ

ままこ

お優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)婦人科いってみます(T ^ T)

• 7月17日
もく

仕事は始めたりはしてなかったですが、産後しばらくはおへその下の子宮辺りが動いたり力がはいったりしたらズキズキ痛むことありましたよ!
あたり無理なさらずに、ご自愛ください。

• ままこ

ままこ

産後いろいろな症状がでていろいろ不安です(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月17日
たなか

出産は全治6カ月の怪我と同じくらいのダメージがあります。帝王切開でも同じですし、なんなら経膣以上とも言われています。ままこさんの身体も心もまだまだ回復過程だと思います。ズボンが閉まらなくなったりは骨盤のズレ等も考えられます。産後の無理は後々に響くので、病院にかかるなり、お休みされることをお勧めします!
一応、助産師しているので、何かアドバイス出来ることがあればと思います!

• ままこ

ままこ

そうですよね。。
    助産師さんの方からのコメント心強いです(´;ω;`)
    息子をなくして家に引きこもってしまってたため仕事を始めてみたんですが、体がまだ回復していなかったですね(´;ω;`)
    受診後職場とすこし相談してみます(´;ω;`)

• 7月17日
SYI⋆USH

はじめまして。

先月、私も帝王切開で産んだ息子を生後2日で亡くしました。産休も終わるので来月から仕事復帰します。
有難いことに体調、気持ち、大丈夫か心配して頂いてます…が、自分でもよく分かりません。体調も気持ちも元気です。もちろん悲しくない訳はなく…でも上の子もいるし泣いてばかりもいられないし…働かないと生活できないし…がんばるしかないって感じです。
やっぱり働き出したら何かしら不調になりますか?状況が似ていて気になったのでコメントしました。

• ままこ

ままこ

お返事が遅くなり申し訳ございません。゚(゚´Д`゚)゚。
    コメントありがとうございます😊
    わたしも体調、気持ちがよくわらないまま復帰いたしました。
    最初は気持ちも落ち込み、体調も悪くなりました( ; ; )
    投稿のように卵巣もいたくなりました。
    結果排卵痛とのことだったんですが、
    産後働く場合は、仕事場から配慮してもらった方がいいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんで今わたし働いてるんだろう。今頃子育てしてたのにって気持ちも落ち込みます。。
    少しずつ慣れていけばいいなと思っております(T ^ T)

• 8月15日
  • SYI⋆USH

SYI⋆USH

お返事ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね…元気なわけないし、かといって全く元気じゃないわけじゃないし、なんとも言えないですよね。
    私もほんとだったら育休なのに、とふと思います。今頃おっぱいだったかな?ミルクかな?とか。仕事中に泣いてしまわないか働きだすのがちょっとこわいです。
    慣れるまで時間かかりそうです😢

• 8月15日