※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
産婦人科・小児科

一昨年、長男を妊娠する前に子宮頸がんの異形成があることが判明してHPV…

一昨年、長男を妊娠する前に子宮頸がんの異形成があることが判明してHPV検査で16型に引っかかってることもわかりました。
今のところ経過観察で落ち着いてますが、またHPV検査をやっておきましょうか!と今日妊婦健診で言われました。
16型に引っかかってることが分かってるのにまた改めてやる必要あるのでしょうか?それともほかの型に変わってるってことが有り得るのでしょうか?🤔🤔

コメント

お米はもちもち派

異形成の中でもランクがあるので、進行していないか調べたんだと思います。

  • あおはママ

    あおはママ

    なるほど!細胞診は70-80%だけどもHPV検査だとほぼ100%ですもんね!

    • 7月17日