※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
ココロ・悩み

最近、夕飯作りが憂鬱で、家族の好みも違うため毎日悩んでいます。専業主婦で自分のやるべきことだと思うけど、息子に集中してしまいます。

同居です。
最近、夕飯作りが憂鬱で仕方ないです。
育児の合間に息子の離乳食を用意するだけでひいひい言ってるのに、夕飯でさらに大人4人分となると毎日毎日、頭の中は今日何作ろう…しかないです笑💦
何も言われませんが、好みもかなり違うのでほんとに悩みます。
専業主婦なので、それくらい自分のやるべき事。。と思うのですが、どうしても息子ばかりになっています。

コメント

yuyu

義実家同居です。
晩御飯のメニュー決めるの大変ですよね。子供が産まれてからは私も義母も専業主婦なので、やってもらえるときは任せてます。できる時はやりますが、、、離乳食は夜の間に作って冷凍してストックしてました。
主人との2人分なら適当にちゃっとできますが、4人分となると大変ですよね。

deleted user

4人分!?💦
大変ですね(´-`)
もうみんなに何食べたいか聞いた方がよくないですかね?!
私はよく旦那に夕飯何にするかききます💦

ケティ

同じく旦那の親と同居してますが大人5人分と息子娘は3ヶ月なので母乳ですが義母は働いてなく息子娘の面倒よく見てくれて助かってはいますが家事が苦手らしく毎晩晩御飯支度しています‼️
専業主婦ではないので育児休暇中で来年復帰ですが不安で仕方なく娘の離乳食始まったら余裕なくなりそうです
気持ちはよく分かります
今思えば同居するんじゃなかったと後悔ばかりです
すいません自分の事ばかり

やね

分かります😢うちは義姉、義妹、義弟もいるため7人分ですよ笑うちもみんな好き嫌いや好みがあって家庭によってやっぱり味も違うため、、日々苦戦してます😅プラスで娘の離乳食作りもあるため本当に大変ですよね💦なので、無難なカレーやポトフ、麻婆豆腐、冷やし中華など万人受けしてかつ、安くて美味しい料理を私も模索中です!大変ですが、一緒に頑張りましょうね✨

  • ケティ

    ケティ

    なるほどぉー
    義弟のみで息子や娘をかわいがってくれるので‼️
    わりと話しやすい弟なので好き嫌いなどありますが結構食べてくれますし私達が好きな物しか作らないのでそれに関しては全く文句などいわずなのでその辺に関しては楽かな?と
    ただ食費がかかりますが
    やねさんも娘さんがまだ小さいので大変だと思いますが頑張りましょーね😆
    ごはんのメニュー参考にさせてもらいます😆
    ポトフ作った事がないのでまた是非作り方など教えてください

    • 7月27日
  • やね

    やね

    うちも義弟くんは私も弟いるからか比較的話しやすくて仲良い方でいいのですが、義姉や義妹は女同士だからか?なかなか微妙で😅確かにうちも旦那も義弟もよく食べてさらに大家族なので食費かかります💦はい!お互いに頑張りましょうね✨ポトフは、カレーのルーをなくしたバージョンという感じで、カレーと同様、じゃが芋人参玉ねぎうちは冷蔵庫に大体いつもあるベーコンかウインナーを切って水を入れて煮込みコンソメ塩コショウで味付けすれば出来上がりです!野菜も取れて家にある残り物で出来るため、買い物行くの面倒な時はいつもこれにしちゃいます笑ケティさんは何を作られますか??メニューよろしければ参考にしたいです!

    • 7月27日