※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯磨きについて、歯ブラシへの移行時に子供用の歯磨き粉を使うか、水だけで磨くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

歯磨きについて教えてください💦
今、8ヶ月の息子の歯が上4本、下2本生えてます🤗
今は離乳食後に歯磨き用のガーゼで歯をふきふきしてるんですが歯ブラシに移行したいんです👶🏻
歯ブラシで磨いてあげる時、子供用の歯磨き粉とかつけるんですか?
それとも歯ブラシのみで水もつけずにゴシゴシするだけですか?🤔

コメント

N♡

歯科衛生士です🙌
まだうがいもできないし、歯磨き粉いらないですよ〜!!
基本的に汚れが取れれば良いので😊

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます😊♥
    歯科衛生士さんからコメント貰えるのは心強いです!
    汚れ落とすくらいでいいんですね!
    安心しました☺️

    • 7月17日
  • N♡

    N♡

    今色々売ってますもんね!笑
    汚れを取るのが目的なので、大丈夫です😊
    うちの子はまだ上2本と下2本です(笑)

    • 7月17日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですよ😫笑
    逆になに買えばいいのか分かりにくいです💦笑
    Nさんはお子さんの歯磨きはどうお手入れしていますか?🤔

    • 7月17日
  • N♡

    N♡

    うちはまだ歯少ないですが、ガーゼや歯ブラシで汚れ落としてます🙌

    • 7月17日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    お子さん嫌がらないですか?😫
    うちはまだガーゼのみなんですが踏ん反り返って嫌がるのでどうしたものかと…
    子供は歯磨き嫌がるもんと思って気にせず拭き拭きしていいのかなーと、、

    • 7月17日