※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない状況で、上の子と遊べない悔しさを感じています。何か対策や食べ物のアドバイスがあれば教えてください。

つわりがしんどいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )少し前までは食べれば落ち着いていたので食べづわりかぁ...と思っていたのですが、今は食べても気持ち悪いし食べたいものが浮かばなくて、食べ物のことを考えると吐き気が増します💭吐きたいとかは無くまだ吐いたことはありません。これは何づわりなんだろう...何かいい作戦は無いですか🤔みなさんが試したこととか食べれたものとかあれば教えてください!上の子が遊ぼって言ってきてくれるのですが、気持ち悪くて遊んであげられないことが1番悔しいので作戦があれば是非伝授してください!

コメント

ぶどうゼリー

つわりおつらいですね。いま何周目ですか?わたしも食べづわりからはじまり吐くまではいなかいけどいつも気持ち悪かったです。ご飯もつくるのもいやでした。無理して食べようとしなくてもいいかなとおもいます。食べなくなるとそのうち食べたくなります。無理しないでくださいね

• りっこ

りっこ

お返事ありがとうございます☻今8週です。上の子のがいると作らないわけにはいかないので、無理矢理頑張ってるけど地獄の時間過ぎです...ぶどうゼリーさんは上の子かいてご飯の支度などどうしてましたか?

• 7月17日
ズボラーカンパニー

全く同じつわり症状です😂
食べたいものが思い浮かばないし、これは無理と思うとオエってなるし、ニオイもオエってなるしでもうやばいです😂😂

そうめん、ひやむぎ、ざるそばなんかは少量ならイケます😂アクエリアスゼロばっか飲んでます😂
りんご、きうい、アイスはさっぱりして食べられます😂

無理して食べなくても良いと先生に言われました。水分を採ってるなら大丈夫だそうです。

早くつわり無くなるといいな…😅

• りっこ

りっこ

同じ症状の方がいるだけで心強いです😭ほんと毎日オエってなってて辛いですよね💭いい加減にしてくれーとさえ思えます...

りんご🍎食べたいっと思えました!旦那に買って来てもらって早速食べます(笑)

赤ちゃんが元気な証拠と励ましてくれるけど気持ち悪いのはもう嫌ですね😅

• 7月17日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

りんごいいですよ!!しゃきしゃき、ジューシー😊水分も取れるのでオススメです😊

• 7月17日

今まさに同じ状況です…
私は今8wですが、週末から1日に何度も吐いてます。
先週までは食べづわりで食べれば少し楽になれてたのに…
子供が日曜日1歳になったばかりで、うがいがらできないから口臭くて、ちゅーしてくれようとするのですが、ギリギリで顔を背けてしまいます💦
つわりと、子供への申し訳なさで辛すぎて涙が止まらない。

• りっこ

りっこ

子供への申し訳なさが1番メンタルやられますよね...チューしてくれようとしたらママがしてあげるーって言って私からしてあげてますっ❤︎

• 7月17日