※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が真似っこや喃語を始めたことに驚き。同じ月齢の子供も同じような行動をするのか気になる。

生後7ヶ月の女の子です👶🏻
最近いただきます🙏、ごちそうさまでした🙏、おててパチパチ👏
が分かるようになってきたみたいで
声をかけると真似するようになってきました!😳
赤ちゃんてこのくらいで大人の真似ってするものなんですかね?😳💕💕1人目育児なのでこんなに早く真似ができると思わなかったのでビックリです‼️
真似っこする娘を見て悶絶です☺️ww
あと最近喃語も前より言葉みたいに
「だーだっあーだっ」って急に喋るようになりました🤣
まぁそれでもまだまだ言葉には遠いですが😂w

同じくらいの月齢の子で真似っこしたり
お喋りしたりする子いますか?

コメント

mama

早いですね☺️☺️
うちのこは、10ヶ月か11ヶ月ぐらいでした🤔

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり時期はそれぞれですかね?
    バイバイなどはまだ全然ですが..🤔

    • 7月17日
  • mama

    mama

    それぞれだと思います☺️
    でも女の子は早いって言いますよね☺️

    • 7月17日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほどー!女の子は早いんですね!
    嬉しいようなちょっと寂しいような😂💓💓💓

    • 7月17日
ジャンジャン🐻

いただきます、ごちそうさまはすぐに覚えました😊

はーい、とか、いないいないばあ!とか、自分でしてましたよ😃

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり毎日することはすぐ覚えるんですかね?😳
    いないいないばあかわいい😳❤️❤️❤️❤️❤️

    • 7月17日
叶蒼mama💋

いないいないばあ
いただきますごちそうさま
あーん
ありがとう
どーぞ
は同じぐらいのときからやってます😊
女の子は早い子が多いですよね☺️
うちはいま4歩ぐらい歩けるようになって、手を繋いでいればあたしたちを引っ張る勢いで歩いて楽しんでます❤️

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    早い!!!😳
    ちなみにありがとうは
    どんな感じの動作ですか?💓
    女の子は早いんですね!!
    そして歩くの早いですね😆✨✨✨すごーい!!

    • 7月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ぱちぱちも同じぐらいからしてました!
    いただきます、ごちそうさま、ありがとうはお辞儀です笑
    これができてると言えるのかどうかはわかりませんが本人がわかってそうなのでできたねー!って言ってます笑
    最近は
    あわわわわ おいしー♡ いてて を楽しそうにやってます😊

    • 7月17日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    おじぎかぁ〜うちもやってみます!笑
    最初はわたしも出来てるのか微妙だったんですが褒めまくってたら上手になってました😂💓w
    おいしーは🤭←こんな感じですか?🤔

    • 7月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ありがとう、いただきます、ごちそうさまって言いながらお辞儀してたら真似してできるようになりました😊
    おいしーはほっぺに手を当てて笑顔で首を傾げる感じです👶🏻❤️
    ⤸←これになってて見れないです😣😭

    • 7月17日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あっすいません!
    iPhoneじゃないと見れないとかですかね?文字化けですかね?💦💦
    おいしーもママがやってたら真似した感じですか?☺️

    • 7月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    iPhoneなんですけどかなり前からアップデートできなくてそのままなんです😭
    おいしーは、ばーばの真似っ子です😂😂

    • 7月17日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほど!😭😭

    それはばーば嬉しいでしょうね!😂💕

    • 7月17日
ちゃんころ

真似っこはそのくらいからすごくしてました!
多分早い方でした(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
可愛いですよね😂💕
喃語もすごく多かったですが、
うちは男の子なのでちゃんとした
お喋りはすごく遅かったです😅
女の子は早いって聞きますよ〜🤩
下の娘はまだまだそうですが(笑)

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    早い子はこのくらいからするんですね😳💓💓
    やはり女の子のほうが早いみたいですね!お喋り楽しみです☺️👏

    • 7月17日