※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵アレルギーで入院しました。次回の受診まで卵は避けた方が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘を完母で育てています。先週末、娘に初めてゆで卵の白身を食べさせました。すると全身の赤み、嘔吐、席、鼻水、涙目、かゆみなど、アナフィラキーを起こしてしまい、すぐ病院に行き、入院となりました。点滴と薬で良くなり、すでに退院しています。
そこでなのですが、私はやはり、卵を食べない方がいいでしょうか?
病院に確認するのを忘れてしまい、次に受診するのがアレルギー検査の結果が出る時で、、、電話で確認したのですが、担当の先生がおらず、分かりませんでした。同じような方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

まみむめも

妹の話ですが、子供が小麦アレルギーだったので小麦製品は控えていました。アナフィラキシーまでなったのなら控えた方がいいかと思います。

• ぽんか

ぽんか

ご回答ありがとうございます。
    小麦アレルギーも大変ですよね。
    やっぱり控える方がいいですかね。
    卵、好きなので、、悲しいですが、娘のために我慢ですかね。

• 7月17日
つむママ

白身単体ではあげてません。固ゆで卵の黄身→全卵(卵焼きやスクランブルエッグなど)で慣らして白身単体をあげるのはもっと後でいいと聞いていたので⋯💦
うちの子も黄身を初めて食べた時、耳かき1杯のみでアレルギー症状出たので1週間お休みさせました。それからは少量なら出なくなりましたよ🙋
私自身は茹で卵食べまくってます。

• ぽんか

ぽんか

ご回答ありがとうございます。
    黄身→白身で始めていくことしか知りませんでした!うちの子もそうすればよかったのかな?!
    アレルギーは難しいですね。人によって全然違うようなので、、、
    お子さん、アレルギーの症状が出なくなってよかったですね!うちの子も出なくなればいいなと心から願ってます。

• 7月17日