※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭で、布団を敷いて寝ている方は、赤ちゃんと同じ布団で寝ているか、別のお布団セットを使用しているか、防水シーツを使っているかについて質問しています。

ベッドではなく床で布団を敷いて寝ている方に質問です。
赤ちゃんがいる家庭はどうやって寝てますか?
同じ布団で寝てますか?
それとも赤ちゃん用のお布団セットを敷いて別で寝てますか?

また、同じ布団で寝ている方は防水シーツなんか敷いてますか?

質問ばかりですみません。。

コメント

ミチェ

普通に一緒に寝てました。赤ちゃん用布団で寝てたのは数日ですね…
抱っこしたりしなきゃなかなか寝なかったですし。胸の上に寝かせたりしてました。防水シーツはひいたことないです。とくに汚れたりはなかったです。うんち漏れとかするといるかもしれないからあるに越したことはないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはり防水シーツはあるに越したことないですね!

    • 7月18日
えみ

2ヶ月の娘は赤ちゃん用のお布団に防水シーツ敷いて寝てます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♡

    • 7月18日
m💗

大人用と赤ちゃん用の並べて寝てますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    場所が無いわけじゃないけど、場所とりますよね(笑)

    • 7月18日
ひとみん

まだ出産前ですが…
赤ちゃん用のお布団セット買いました😄
元々夫婦で寝ている布団が小さいので赤ちゃんが一緒に寝るのは無理だったので😅

  • ママリ

    ママリ

    シングルサイズも厳しいでしょうか…😭

    • 7月18日
  • ひとみん

    ひとみん

    ウチはセミダブルの敷布団で夫婦で寝てるので赤ちゃんは無理そうです😅
    シングルは難しいと思います💦
    赤ちゃん用の布団は11点セットで1万円くらいのを買いましたよー😊

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます♪
    西松屋とかで1万円で売ってました!

    • 7月18日
さき

赤ちゃん用の布団買いましたが近くに寝ないと落ち着かないのか全然寝てくれず赤ちゃん用の布団は全く使わず一緒の布団に寝ています✨自分も隣にいてくれたら何だか安心します😊シングルだったら狭いのでダブル布団がオススメです✨

防水シーツは新生児の頃は敷いていましたが全く使わなかったので今は使っていません😊

  • ママリ

    ママリ

    今の布団が数ヶ月しか使わず、広いベッドになるので、赤ちゃん用我慢しようか迷い中です!

    • 7月18日
椿

大人用の布団で一緒に寝てます❗
防水シーツは敷いていませんが接触冷感の大人用の枕パットを敷いてその上に寝かせてます!
まだそのサイズで収まるので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コンパクトで可愛いですよね♡

    • 7月18日
ジュディ

ダブルの布団とシングルの布団を並べて家族5人並んで寝ていますよ😄
防水シーツは使っていません😊

  • ママリ

    ママリ

    凄い!!笑
    コメントありがとうございます♡

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

下の子は、
赤ちゃん用の布団を敷いて
サークルで囲み
その中で寝かせています💡
上の子も2歳過ぎまで
そうやって寝かせていました!

  • ママリ

    ママリ

    そう言う考えもあるのですね( ´ ꒳ ` )💡

    • 7月18日
ぷっち

シングルの布団を2つならべて家族3人ならんで寝てます!
赤ちゃん用の布団は買いましたが、里帰り中(新生児期)しか使わず…😅
防水シーツもかいましたが面倒で使わず。
4ヶ月くらいまでは娘が寝る部分だけ、敷布団の上におくるみを広げて寝てました💡
今は娘の寝相が悪すぎて、朝起きたら布団から出て畳の上で寝てます😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わたしもシングル2つあるので並べて使おうかな?
    はぶけるところは節約したいので💧

    • 7月18日
みき

赤ちゃん用の布団は用意してあったけど腕枕じゃないと最初は寝なかったので結局使わず(笑)
今はシングルの布団でふたりで半分こしてます!
子どものとこだけ防水シーツ敷いてますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    防水シーツあったほうが漏れの心配ないですもんね!

    • 7月18日
ケイティ

赤ちゃん用の布団セットを敷いて寝かせています👍大人用だと窒息の心配があると聞いたので💦また、赤ちゃん用の方が頻繁に洗うので、小さくて楽です✨
一緒に寝る日もありますが、幸せ半分・疲れが取れてない感じ半分です😅

  • ママリ

    ママリ

    あまりフカフカしてないものだと窒息の可能性は大丈夫だと聞きました!
    参考にさせていただきます♡

    • 7月18日
deleted user

ベビー布団を大人の布団の間に挟んで川の字で寝てました!
でも寝返りするようになってからベビー布団からはみ出るので
大人はダブル布団でこどもは大人のシングルの布団で寝かしてます😅
同じ布団では寝てませんが
こどもの布団には防水シーツ念の為敷いてます!

  • ママリ

    ママリ

    大人シングルに赤ちゃん!!
    すごい寝相を想像しちゃいます(笑)

    • 7月18日