※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
妊娠・出産

38週5日の検診で、赤ちゃんの体重が変わらず心配。先生からの説明に不安を感じている。妊娠中の不安や心境を気にしています。

38w5dの検診でした!
3週間前から 赤ちゃんの体重が
ほぼ変わっておらず2300ないぐらい…

初めて見る先生に見てもらって
内診に通された後に
部長先生に「〇〇さん、3週間前から
赤ちゃんの体重増えてないですー心拍や
血液の流れなどは異常なさそうなんだけど
胎盤が前側にあるから 測りにくいんですかねぇ。
とりあえずモニター付けてみてもいいですか」と
私に聞こえるぐらいの声で。

聞こえなくても 赤ちゃんの体重増えないって
言われたら気にしてしまうし。

前回までは「曲線内じゃけ、大丈夫よ〜」て
言われてたのに今回目の前でバタバタされて
︎☝︎みたいなこと言われたら心配でしゃーない
煙草もやめたし お酒元々飲まんしなにがいけんの。

妊娠してから今まで 特に何もなく
順調に来たから余計に 心配。
あともうちょっとなのに。元気に出てきてくれるかな。
それともうひとつ。内心グリグリ
死ぬほどいたかった〜😱😱😱😱😱😱

コメント

m.cheal

赤ちゃんの大きさは誰のせいでもないですよ(>_<)

私もずーっと小さい小さいと言われ続けました。
でも何も出来ることはないので、赤ちゃんが元気に産まれてくることだけを願いましょう♡

  • n.mama

    n.mama

    そうですよね。あとは元気に
    生まれてくるのを待つだけです(´;ω;`)心配だけど がんばります😭

    • 7月17日
マリィディジー

体重は当てにならないので、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思います❗️
私も36週で2600gと言われたのに、37週で2300gと減りましたが、問題なく37週と5日に2696gで出産しました⭐︎
妊娠中はちょっとしたことでも不安になりますよね💦
私も、1人目のとき体重増えすぎて、4000gの巨大児と言われて、難産になるよと言われ不安でした💦
が、実際は3350g😅
赤ちゃん元気なら何も問題ないと思います❗️
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❗️頑張ってください😊