※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
その他の疑問

群馬県伊勢崎市に家を建てようと考えています🏠実家の土地があるので、場…

群馬県伊勢崎市に家を建てようと考えています🏠
実家の土地があるので、場所は決まっています。
主人と、そろそろ家を考えようかと話し始めたくらいで、家へのこだわりもあるのかないのか…😅
家を建てた方、こだわった部分・ハウスメーカーや工務店の特徴を教えて下さい😀‼︎

コメント

初めまして(*゚▽゚*)✨
土地があるの羨ましいです😭❣️

私は楽屋というところで建てました✨
決め手になったのは、すべてトータルで金額を計算してくれたところでした♪( ´θ`)ノ(家+土地以外の家具、家電、引っ越し代等)
他のメーカーさんはあまりここまで出してくれるところがなかったので、おおよその目安が出来て、良かったです(*゚▽゚*)✨
1度見学会に行ってみるといいですよ♪( ´θ`)ノ

• しょうゆ

しょうゆ

初めまして😀
    土地はありがたいですよねー😅

楽屋聞いた事あります!なるほど!
    ありがとうございます🤗

• 7月17日
やっぱりしょうが好き

アイフルホームで建てました😌

家事動線を優先してモデルハウスを見て、そこのモデルハウスを主人が気に入り友人もそこで建てたので紹介してもらい建てました😊

柱と壁の角が丸くなっているのでそこでケガすることも無く、営業の方との相性もよかったので決めたのもあります😌

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

営業さんや現場監督には色々親切にして頂き、カーテンレールを付けてくれたり⤴️照明などは自分たちで調達した方が安く済むと提案してもらえました😌

現場監督さんには建ててから色々わがままなお願いなどを聞いて貰ったりして、この間も建てて1年点検の際に可動棚を付けたいと言ったら、ホームセンターまで付いてきてくれて買い出しと取付してもらいました😂

• 7月17日
  • しょうゆ

しょうゆ

前のお返事を別の所へ書いてしまいました^^;すみません💦
    親切な方に出会えると色々安心ですね😀‼︎

• 7月17日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

営業さんとの相性はホント大事です😣

何かあったら飛んできてくれるくらいの方じゃないと💦

• 7月17日
  • しょうゆ

しょうゆ

ほぉー(゚∀゚)
    思わず声に出てしまいました😬笑
    ぜーんぶを含めてお家を考えたいと思います😀‼︎

• 7月17日
しょうゆ

家事動線も角も大事ですね😀
営業さんとの相性かぁ(゚∀゚)‼︎
ありがとうございます😊

ポワトリン。

一条で建てる予定です。
床暖房が外せないとのことで。
窓も4枚だし、断熱材が気に入ったので。主人がグラスウールの断熱材が嫌だというのもありまして。
そこはグラスウールではないので。
営業さんも気に入ったし、そこにしました。

• しょうゆ

しょうゆ

お家の素材なども気になりますね(゚∀゚)‼︎ありがとうございます😊

• 7月18日
ゆきまま

ファイブイズホーム?が最近いいよとききました😊ただ、ハウスメーカーになると外壁がこの中から選んでね〜とか、内装もこの中から選んでね〜とか制限はありますね、

• しょうゆ

しょうゆ

返信が遅くなりすみません😭優柔不断ですし、こだわりがはっきりしてないからそういった選び方もいいかもしれません(゚∀゚)

• 7月25日