※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まあ
妊娠・出産

京都市にお住いの方で陣痛時にタクシーを利用された方はどこのタクシー…

京都市にお住いの方で陣痛時にタクシーを利用された方はどこのタクシー会社でしたか?
一応MKタクシーには登録済みですが、断る可能性もあるので利用出来るかは分からないと言われました( ;∀;)

• ★まあ(生後0ヶ月, 1歳11ヶ月)

コメント

みほ

みほ

都タクシーに登録して、陣痛が来た時も都タクシーを呼びました!
陣痛で産婦人科に行きますのでお願いします!と電話で伝えたら、速攻迎えにきてくれて、到着したら、今到着しました!と丁寧に連絡くれました。産婦人科着いてからも1人で産婦人科に向かったので、看護師さんのところまで荷物運んでくれたりしましたよー😊

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

コメントありがとうございます!

都タクシーですか!
    対応いいのが良いですよね\(^o^)/
    一度問い合わせしてみます(><)

• 7月17日
  • みほ

みほ

補足ですが、都タクシーのこうのとりコースは登録するとタクシー呼ぶときに、タクシーセンター側に自動的に登録者、電話番号、住所が表示されるみたいなので、最悪陣痛が痛すぎるときは、「陣痛!タクシーお願い!」だけで駆けつけてくれますよ😊
    私はこうのとりコース登録してます!陣痛です!と電話したら、◯◯さんですね!すぐ向かいます!とオペレーターの人が反応してくれました😊

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

私も登録しました\(^o^)/
    住所言わずに来て貰えるなら助かりますね!
    ただ配送センターから距離があるので、待ち時間が結構かかったりする場合もあるみたいなんで念の為に確認の問い合わせだけはしとこうかと思います!

• 7月17日
まふぃん

まふぃん

へぇ!こちらを読んで、都タクシーのコウノトリコースに申し込みました!利用の3日前までに登録してくださいとホームページに記載されていました。普段はMKタクシーをよく使いますが、いざ陣痛(または破水)の時には対応に慣れているタクシー会社がいいですね。一人の時でも、荷物を運んでくれるような親切な運転手さんがいてくれたら安心です、、

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

私も登録はしました\(^o^)/
    配送センターから距離あるので、利用時どれくらいかかるかとか又問い合わせしとこうかと思ってます!

• 7月17日
みやこ

みやこ

都タクシー登録してました!陣痛時には使いませんでしたが、産後の検診の時に利用しました。オペレーターの方がとても感じ良かったですし、運転手さんも安全運転でした。

MKは一度産婦人科からの帰り道で使ったことあるのですが、自宅の周りの目印を色々言ったのにわからないばかりで、番地を言っても「そんなのわかるわけない」と言われました。目の前のナビ使えよ…!!笑
まぁ道順を逐一伝えましたが、切迫流産の診断の直後で精神的に辛かったのもあってMKは2度と使わないと心に決めました(笑)

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

センターや運転手さんの対応って大切ですよね!

私もMKあんまりなんですよね😂
    まずセンターの電話対応が悪い!w
    すみませんも無しに今の時間混んでるんで無理です!ってだけ言われた時は、は?ってなりました😅
    あと運転手さんも最近対応悪い人多いなって印象を受けてます。

• 7月17日
いちまま

いちまま

実際陣痛来た時に登録してたMKに電話したら『ここじゃないんで、言った番号にかけてくださーい』って言われて『はっ?』となり、言われた番号にかけると『ここじゃないんでセンター(1回目にかけたところ)にかけて下さい』と言われて『登録した意味ないですね!』といって電話を切って都タクシー呼びました笑笑

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

たらい回しとかふざけんなって話ですよね!
    センターの対応が悪いと本当イライラしますし😅
    何言ってるか分からない人とか居ますし、イライラしながら話してくる人とか今までに居ましたよ。

陣痛きたらまずは都タクシーに連絡しようと思います!

• 7月17日
ちろーる

ちろーる

第一交通もママサポートタクシーありますよ。
第一交通と都を迷って第一交通にしました。

利用した感想です。
私が利用した時は1ヶ月検診で利用したのですが、オペレーターの方はとても感じの良い方でした。行きの運転手さんも乗り込んだ後にこちらから何も言わなくても「○○病院でよろしいでしょうか」と確認してくださり、無駄なおしゃべりもなく運転も安心できました。
しかし、帰りの運転手さんは赤ちゃんが乗ってるのにもかかわらず車間距離は狭い、信号が黄色でも突っ込んでいき、挙げ句の果てにクラクションを鳴らされ鳴らし返す。それに関して謝罪もなく都合が悪くなると喋りでごまかす。赤ちゃんが寝てるのに。。。
行き先も登録してるはずなのに「聞いたことない知らない場所だから案内してもらえます?」と言われる始末。
ナビがあるのに。。。

あまりオススメできないなと思いました。

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

第一交通って初めて聞いたので参考になります!

やはり運転手さんによっては不慣れな人だったり、危なっかしい人って居ますよね!
    何でナビ使わないんだ?って思う事あります(><)
    口頭で説明しても伝わらない時とか本当センターに問い合わせでもして道案内してもらえよ!ってなりますしね( ;∀;)

• 7月17日
こっこぴ

こっこぴ

都タクシー登録して、妊婦健診のときに数回利用しましたが、とても対応よかったです。
健診の前日に予約しました。

おしるしからの入院だったため実際陣痛の時には使わなかったのですが、予約のときに登録した番号のスマホからかけたら名前も住所もわかってくれててスムーズでした✨

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

都タクシーの方が多いみたいなので、私も登録しました!

病院まで必ずタクシーになるので、スムーズに乗れるなら助かります(><)

• 7月17日
ゆきんこ

ゆきんこ

あたしも都タクシー登録してました!
陣痛がなく誘発だったので、使ってないですが、産前産後の健診で使用しました!
オペレーターは昼ぐらいだと、電話してもすぐ繋がらないこと多々ありましたが、対応は悪くなかったです☺️
運転手さんは皆さんいい人ばかりで、妊婦の時もエアコンなど細かく気にかけてくれました!
次妊娠した時も利用しようと思ってます!

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

すんなり繋がってくれたらいいんですが、その時にならないと分からないですよね!
    待ち時間あまりなくすんなり乗れたらいいなと今からソワソワしてます😅

また利用しようと思えるなら良いところですね!

• 7月17日
M

M

主人に勧められコウノトリに登録しましたが実際に陣痛がきて電話しても全然繫がらず結果何度もかけたけど電話に出てくれませんでした。
結果主人の帰りを待つことしかできず病院に着いた瞬間にパンっ!!と破水!すぐに分娩台にあがりその時には子宮口8.9センチ!という状況で無事に出産はできましたが本当に後から考えてみればヒヤッとします…と同時に登録した意味!!!となりました(笑)

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

わぁ💦大変だったんですね(´;ω;`)
    繋がらないとか待ち時間あるから断られるとかが一番不安なんですよね( ;∀;)
    病院まで必ずタクシーになるので、色んな会社断られたらどうしようって考えてます💦
    病院的には経産婦だから早く来てね!って感じなんですが、家からタクシーで30分はかかるし…と色々不安になってます(><)

• 7月17日
❀わじゅmama❀

❀わじゅmama❀

都タクシーのこうのとりコースに
登録してました。
破水して電話したらすぐに
来て下さいました。
オペレーターの方が
とても感じいいです😆

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

破水しても乗れるなら助かりますね!
    私の時もすんなり乗れたらいいんですが、今からどうなるんだろとソワソワです(><)

• 7月17日
  • ❀わじゅmama❀

❀わじゅmama❀

電話で破水した事伝えると
    シートが汚れないように
    バスタオルしいて乗って下さいと
    言われたので上の子がバスタオル
    持ってくれました😄

• 7月18日
  • ★まあ

★まあ

破水時はバスタオル必要ですよね!
    私も一応の為に準備しておきます😀

• 7月18日
めー

めー

第一交通登録してました!
妊娠中も何度か第一交通のタクシー利用してたら毎回ママサポートタクシーで来てくれてました(^_^)
運転手さんも全員親切で、スピードも気を使ってくれたりとにかく優しかったです!!
陣痛来たときは主人がいたので車で産院まで行けたので結局は使わずでしたが、、笑

• 7月17日
  • ★まあ

★まあ

他の方も第一交通って言っていて、初めて聞いた会社だったので調べてみます!
    念の為に何社か登録しといた方がいいかなと思ってるんで、参考にさせて頂きます\(^o^)/

• 7月17日
スマイル

スマイル

夜中の破水からの陣痛?て感じでした。比叡タクシーきてくれました

• 7月18日
  • ★まあ

★まあ

比叡タクシーですか!
    初めて聞いたので調べておきます\(^o^)/

• 7月18日