※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

顔の乾燥で困っています。スキンケアを色々試しましたが改善せず、皮が剥ける状態です。皮膚科への相談が必要でしょうか?他の方のスキンケア方法も知りたいです。

妊娠6~7か月あたりから、顔の乾燥が酷くて困ってます(/_;)

・パックをする
・ニベアを塗る
・洗顔を、保湿性があるものに変えた
・お風呂、洗顔後すぐに化粧水をする
・水分を多くとっている
(使っている化粧水乳液はアクアレーベルの青です🍀)

などなど…ありとあらゆる方法でスキンケアから見直しました。………が、完敗です💔
ワセリンは、保湿効果はなく水分が逃げない様に蓋をするという役目しかないと聞いたのでワセリンは試してはないですが💧
因みに自宅安静なので外には出てないから、日焼けはしてないです💦

顔だけが、日焼けして皮が剥けるみたいな感じで粉吹いてます💦
産科の先生に相談して皮膚科へ行った方がいいんでしょうか💧??
皆さん、どのようなスキンケアをされているか知りたいです💦💦

コメント

h

イソフラボンにしたら良かったです😆😆💞あと、ニベアは私は肌が合わず、顔は逆にすごく荒れました😅

• 青椒肉絲

青椒肉絲

イソフラボン、確かに保湿性ありますよね☺️💗
    もう一度使ってみようか視野にいれてみます😌

• 7月17日
ままり

ホルモンバランス崩れて乾燥肌になっちゃってるんですかね💦
逆に化粧品を変えたからそれが合わないとか?
わたしはとくに肌トラブルはなくスキンケアは変えてないのでわかりませんが、一度産科の先生に相談されたほうがいいとおもいます。

• ままり

ままり

メイク落としはオイルですか?オイルよりクリームタイプのほうがいいみたいです。

わたしは
    メイク落とし Jurliqueのクリームタイプ
    洗顔、化粧水、美容液は資生堂のホワイトルーセントを使っています。

コスメのカウンセリングうけてみてもいいかもしれないですね💦

• 7月17日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

化粧水などは一切変えてないんですよね💦
    自宅安静なので、メイクはしてないです😅
    なのでクレンジングも使ってません😣💦
    一度病院に相談してみます😣💦💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

自宅安静でしたね😭失礼しました…カウンセリングも難しいですよね。お医者さんに相談がいいとおもいます😭

• 7月17日
シャイン母

キュレルと言う乾燥性敏感肌の顔にも体にも使えるジェルローションを使ってます✨ジェルなのでべとつきもなしです✨

弱酸性、無香料、無着色で安全で赤ちゃんにも使えるものなんですが、効果は抜群で、乾燥肌はもちろん汗疹も出来ません👌
おすすめです👌

• 青椒肉絲

青椒肉絲

あっ、それ昔使った事あります(゚ω゚)
    10代の時、日焼けが酷かったので使ってました😊
    ドラッグストアにあるから購入しやすいですよね🎵
    もう一度手にとってみたいと思います😌

• 7月17日
みよママ

乾燥しますよね😭
私は無印良品の敏感肌用高保湿化粧水にしてから良くなりましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

今まで化粧水が合わないとヒリヒリしてましたが、唯一その症状が出なくて何本もリピートしてます♡♡

化粧水の後に米粒1つくらいのワセリン塗る時もありますが、保湿してくれますよ🎵
ワセリン単体だとわからないですが😭

• 青椒肉絲

青椒肉絲

無印は妊娠線予防にもいいって聞きますよね😊
    コスパもいいし、こちらも一度手にとってみたいと思います😌💓

ワセリンは、保湿性はないってネットでも出てました😊💦
    化粧水などで肌に水分をあげて、乳液をして水分が逃げない様に蓋をして保湿するっていうのがスキンケアらしいのですが💦
    ワセリンは、保湿性ではなく、ただ蓋をする役目にしかならないらしいです😣💦
    エステしてる子も言ってたので、それを聞いてから私は試してないだけなんですけどね💦

• 7月17日
  • みよママ

みよママ

ファミマにも売ってますし、お手軽ですよね♡♡

そうなんですか(◍*3*◍)💧
    ということは化粧水で保湿して、それを蓋してくれてるって事ですね🤗

肌トラブルがガクンと減ったので、私は重宝してます❀.(*´▽`*)❀.

赤ちゃんでも使えるので、肌にも優しいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月17日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

そうそう、ファミマにもあるしなかなか品質もいいですもんね☺️💗

確かにワセリンは、皮膚科の先生も赤ちゃんにも使えるし良い物って言うくらいおすすめだって、ワセリン愛用してる友達に聞きました🤣笑
    だけど、美容業界だと皮膚科とはまたちょっと違ったコメントもあるみたいなので😅💦💦
    ワセリンは日焼けもするから、リップを日中するにしても良くないとか…色々💦
    でも一度、病院で相談してみようと思います☺️💗

• 7月18日
りんこ

メイクの仕事をしてますが、私も乾燥酷くて、いつも顔が粉ふきいもみたいに粉ふいてて酷かったです😫💦
化粧品もありとあらゆるもの、高級なものも試しましたが、私は結局あまり色々使う方が合ってなかったみたいで、化粧水はドラッグストアで売ってるめっちゃ安いハトムギ化粧水(その代わりたっっぷりつけます✨)その後オールインワン付けて終わりにしたらめっちゃ肌質良くなりました🎵
後は食事ですね❗ヨーグルトとかフルーツとか😆

• 青椒肉絲

青椒肉絲

お返事遅くなってすみません😣💦
    ハトムギ化粧水と、オールインワンゲルだけでは駄目でした💔
    食事もヨーグルトは毎朝、それかおやつとしてプレーンのヨーグルトとフルーツ食べているんです😥💦
    なかなか治らないので病院の先生に相談してみようと思います💦💦

• 7月21日