※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

汗疹についての対応方法や病院での処方薬、家でできることについて相談中。首、ワキ、お腹、背中に湿疹があり、小児科に行くか迷っている。シャワーや着替えを心がけている。

汗疹にはどのような対応をされてますか?
首元(特にシワ?の中)、ワキ、お腹、背中に湿疹があります。
小児科に行くけ迷ってますが…病院ではどのような薬が処方されますか?
できるときはシャワーや着替えをするようにしてます😓
他に家でできることあれば教えてください!

コメント

おまま

ウチは小児科で亜鉛華軟膏出されています。
付けると白くなりますが、娘には相性良いらしく次の日には結構収まります‼︎
夏ははピジョンの桃の葉ローションと↑でスキンケアしてます。

あとはやっぱりひたすらシャワーして💦
24時間エアコン付けています(◞‸◟)

早く秋になって〜〜💦

  • テンテン

    テンテン

    桃の葉ローション探してみます!!
    ひどくなるなら、小児科受診も検討してみます😊
    汗をこまめに流すのが一番いいですよね😅家ではあまり汗かかないけどやはりちょっと外でたら汗かいてるし…でも外では汗拭いたりとかしかしてあげられないので😭
    ひどくならないように頑張ってケアします!

    • 7月17日
ツー。

夏場はお風呂後の保湿剤を桃のはローションに変えてました( ´ ▽ ` )ノ

それでもすごい汗で汗疹できちゃったり痒そうな時は 皮膚科で処方してもらった ロコイド軟膏とヘパリンクリームの混合剤を塗ってます

薬塗ると痒みも赤みもすぐ収まるので 酷くなる前に塗るようにしてました( ゚∀ ゚) 子供って痒いと爪で引っ掻くように掻いちゃって肌傷付けて治りが悪くなったりばい菌入ったりしちゃうので😱

  • テンテン

    テンテン

    桃の葉ローションがいいんですね!
    買ってみます!
    爪もすぐ伸びるし傷だらけになります😭💦
    来週予防接種なので、小児科の先生にも相談してみます😊
    良くならなければ皮膚科受診も検討してみます😢

    • 7月17日