※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

寝返りをするときに苦しそうに見えるが、本人は大丈夫か不安。泣いて呼ぶときは放っておいてもいい?

寝返りをするようになってうつぶせになったときに「うっうっ」と苦しそうにしているように思えて仰向けにしてやると泣いて怒ってまたうつぶせに戻ります😰
見ている方は苦しそうに見えるんですが本人はそうでもないんですかね?うつぶせになって動けないってなったときは泣いて呼ぶんですがそれくらい放っておいていいんでしょうか🤔?

コメント

deleted user

お母さんが見てる時ならまだいいですが、夜寝てる時にうつ伏せになったりしてますか?

  • km

    km

    夜中に何回か起こされました💦
    今朝はうつぶせで指吸いながら寝てました😰

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中はなんとなく怖いので寝返りしないように背中?の部分にタオルグルグルにしたもの置いてました😂

    • 7月17日
にまめ

体制を保つために力入れてふんばってるとかですかね?フンッ!て😁
うちは泣くまではそのままにしてました😊

  • km

    km

    頑張って踏ん張ってるところかもしれないですね!
    私が見てるときはいいけど寝ている間が心配ですね😰

    • 7月17日
  • にまめ

    にまめ

    寝てる時もいつのまにかうつ伏せですよね😩
    気付いた時は直していましたが、うつ伏せの方が熟睡できるみたいなので好きにさせていました😅
    うちはバスタオルを丸めて脇に置いても、うまくよけて寝返りしてたので意味なかったです💦
    ペットボトルに水入れてタオルで巻いて脇に置いてる人もいるみたいですよ!

    • 7月17日