※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家事・料理

お掃除ロボットを持っていらっしゃるママさんに質問です。ルンバを買う…

お掃除ロボットを持っていらっしゃるママさんに質問です。
ルンバを買うか、楽天で売っている水拭きも出来るけど有名ブランドの物ではないのを買うかとても迷っています。DEEBOTというものです。インスタで見た商品なので、知ってるかたもいるかもしれません!
持っている方、いらっしゃいましたらご意見お願いします!ちなみに家はジョイントマットだらけです😅

コメント

フルーツオレ!

ルンバはもってますが、ジョイントマット問題ありませんでしたよ(^ν^)

• ころ

ころ

お部屋はきれいになりますか?🤗

• 7月17日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

キレイになりますよ〜(^ν^)
    ルンバでお掃除中に別の部屋を掃除したり、お出かけしてキレイになってたりが嬉しい。😂

• 7月17日

ルンバは3年前から使用しています。
我が家は和室に夫婦と下の子達で寝ている為、障害物のない部屋ではルンバは大助かりです!

しかし!DEEBOTはその上を行きますね✨
音は静かだし、程よい水拭き感で、ルンバが壊れたら次はDEEBOTを買いたいと思っています。

然し乍ら、ジョイントマットの上を水拭き…となると、隙間から下に水滴が流れてしまい、カビやふやけで元の床を痛める事になってしまいますよ。
昔の我が家がそうでした(^^;)
今はジョイントマットを外しています💦

ジョイントマットのままで使うならば、吸引だけのロボが良いと思います!

• ころ

ころ

そうなんですね!
    DEEBOT、もちろん吸引だけってモードもあるですよね?💦敷いてない廊下等だけ拭いてもらいたいです。笑

• 7月17日

退会ユーザー

ああ、そういう事なんですね(^^)
    ジョイントマットで水拭きだけかと勘違いしてしまいました🙇‍♀️💦

DEEBOTはママ友が使用しているんですけど、ちょっとした食べ物汚れや足汚れは綺麗になっていましたよ✨
    私はスチームモップを愛用しているんですが、スチームモップは若干重いですし、自分でしないと綺麗にはならないので、やはりDEEBOTはいいなぁ〜✨と感じてしまいました。←ズボラなんで…(^^;)

然し乍ら、ダニまでは取れませんし…
    頑固な汚れは無理なので…

やはりたまには自分で掃除機も拭き掃除もしないとね…と言った感じではあります。
    完璧じゃないけど、パッと見は合格点!✨なのがロボット掃除機&拭き取り機です。

• 7月17日
ころ

お陰様でDEEBOTを購入し、快適な生活を手に入れました!笑
息子は不思議そうに見ていますが、ずりばいで追いかけようとしたり、子供にとっては動くおもちゃのようで楽しそうです😆
ありがとうございました💨

購入されたのですね!羨ましい〜✨
うちもルンバが壊れたら…と思っておりますが、いつになる事やら💦

密かに値段のチェックだけはしている私です😁笑

• ころ

ころ

高い買い物ですし、たまたまほぼ未使用品があり、メルカリで購入しました!こういうものは消耗品だと考えて高過ぎるものより、そこそこの品を使い倒すとネットで見て、たしかに!と思い購入です😆
    軽く、音もそこまでうるさくなく助かっております😂

• 7月23日