※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピアノ
その他の疑問

いつも利用させていただいてます。今2ヶ月半の子どもがいます。先週あた…

こんにちは。いつも利用させていただいてます。
今2ヶ月半の子どもがいます。

先週あたりから右の首から肩が凝り、合わせて右顎も痛くなってしまいました。
赤ちゃんを抱っこしたりし、肩こりして、歯をくいしばるからだと思い、意識して歯をくいしばらないようにしています。

しかし一昨日ぐらいから急に何もしなくても顎がズッキンズッキンと痛み、しばらくすると治りますが、
痛すぎて息も苦しく辛いです。

顎関節症かと思いネットで調べてみたのですが、直ぐに治るような治療はなさそうで、
また、暑さもあり赤ちゃんを連れてなかなか病院に行けない為、困っています。

どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、治された方いらしたら、どのような事をされましたか?

コメント

にくさかな

私も顎関節症がひどくなって、朝は箸も口に入れられない時があります😭廃車に聞いたら、マッサージするといいとのことで、やっています。ちょっと良くなって来ました😅
両手の人差し指を口の中に突っ込みます‼️奥歯から歯に沿うようにです。そして、指を下にゆっくり下げる、顎の力は抜いて置く、というのを朝晩繰り返します。

• にくさかな

にくさかな

廃車ではなく歯医者です💦

• 7月17日
  • ピアノ

ピアノ

ご返信ありがとうございます!
    私も今朝奥歯が噛み合うだけで激痛でした…
    マッサージやってみます!!

• 7月17日
あー

私は
耳の下?裏?が痛い
首や肩凝り
頬、こめかみの痛み
が口を開くのも関係なく痛みます

顎関節症の一型と言われました。

歯医者で、寝てるときの食いしばりかもしれないと言われて、かたいマウスピース作ってもらい、それを着けて寝てます!

あとは、下顎を前に出してから口を大きく30秒開けるというストレッチを毎日4回するようにと言われてしています。

かれこれ3ヶ月治ってません…
私は妊娠中なので無理ですが、レントゲン撮らないと細かい事は分からないみたいです💦

• ピアノ

ピアノ

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね…(>_<)
    私も口を開かなくても痛くなります。
    授乳中なので痛み止めも飲めず、
    やはり歯医者か口腔外科?に行かないと治らないですよね…

ストレッチしてみます!!

• 7月19日