※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

お子さんの名前は旦那が決めましたか?2人で合意が難しいです。女の子の名前に「蘭」がいいと思ったけど、キラキラ過ぎると言われて悩んでいます。

皆さん、お子さんの名前は旦那が自分どちらが決めましたか?
2人で意見が合って一致するのが一番いいんですが
そういきそうにないです😔
女の子だったら(蘭)が入ってる名前いいなあっと思ったんですが
蘭ですら(キラキラやん)って言われます😔
全然キラキラじゃないですよね?
決めるの大変そう😔

コメント

私がだいたい決めて、漢字を考える時に主人にも考えてもらいました!
蘭はキラキラじゃないと思いますが、旦那さんにも納得してもらえるお名前がいいですね!
説得できればよりいいですが(*^^*)

• ‪り

‪り

そうですね!2人で考えて納得いくやつにします🎶ありがとうございます❤

• 7月17日

キラキラとは思いませんね💦
とりあえず蘭が入ってる名前の候補いくつかあげてみてキラキラじゃないことをわかってもらえるように頑張ります、私なら😋

• ‪り

‪り

ですよね!まだ性別も決まってないのでゆっくり決めていきたいとおもいます💡ありがとうございます❤

• 7月17日
はじめてのママリ

お互いにこの名前どう?と、いくつか提案した中で、最終的には私がこの名前がいい!となりました。
蘭ちゃん全然キラキラと思いません😄

• ‪り

‪り

いくつか候補だしていったほうがいいですね🎶ありがとうございます❤

• 7月17日
东亮妈妈

息子は旦那が、娘は私が決めました!
息子には私の漢字が、娘には旦那の漢字が一文字ずつ使われています(*^^*)

因みに蘭は全然キラキラなイメージありません。
生まれるまでまだまだ日があるので、納得される素敵な名前が付けられるといいですね!(*^^*)

• ‪り

‪り

私も逆ですけど息子は旦那、娘は私が決めると言ったんですが
    蘭かわいくないー?っていったら
    却下されてしまいました😔(笑)
    まだ時間あるのでゆっくり考えます🎶

• 7月17日
ありさ

あたしが決めました!
蘭ちゃん可愛いと思いますけどね😅

• ‪り

‪り

私も自分で決めてたい😭(笑)
    蘭ちゃんかわいいですよね!❤

• 7月17日

全然キラキラじゃないですよ😥
周りに普通にいます…

わたしは 花っていう字を入れたいって思ったんですけど 旦那が可愛いっていった名前にしようかなって思います😂でもその名前はどうやっても花っていう字は入らないです😂

• ‪り

‪り

蘭がキラキラならピカチュウとかつけてるひとどうなるんですか!って話ですよね😂(笑)
    花がつく可愛い名前が見つかるといいですね❤❤

• 7月17日
こんこん

うちは二人共納得できる名前を考えて一緒にきめました😊
二人共納得できる名前って難しいですよね😅
蘭の入ってる名前いいとおもいますけどね〜
関係ないですけど、私はコナン好きなんで男の子だったらしんいちって名前したいって言ったら即却下されました😂😂😂

• ‪り

‪り

ほんと難しいです😭こういうとこで気が合わないので…💦(笑)
    しんいち全然いいとおもいますけどね!つける理由もあるのかも😅

• 7月17日

うちは、男の子だったら旦那の決めた名前、女の子だったら私が決めた名前という風にしてました!
男の子だったので、旦那が決めた名前でしたが、気に入ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
蘭ちゃん、いいと思いますよ!
コナンを頭によぎりましたが(笑)

• ‪り

‪り

私も本当はそうしたいんです〜😭
    気が合って羨ましい!
    やっぱりコナンってかんじになっちゃいますよね(笑)
    なので蘭花とかでらんかとかならいいかなーとも考えてました!

• 7月17日
むさこ

蘭はキラキラネームまでは行かないですけど、でもやはりそれに近い要素はありますかね?
結構派手で、悪目立ちするような感じがしちゃいます。すごくかわいい名前なんですけどね!

私は名前負けするような名前はつけないようにしたいなと思っています。

漫画の主人公に多そうな名前とか、キャバ嬢に多そうな名前も。

• ‪り

‪り

たしかに!名前負けするのやですね😭
    色々考えて決めていきます!ありがとうございます☺️

• 7月17日