※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で断乳する方や、近々断乳予定の方いますか?桶谷式の先生に相談し、明日から断乳します。周りのプレッシャーも感じつつ、子どもが歩けるようになったので決意しました。

1歳7ヶ月で断乳された方、おられますか⁇
また、近々断乳する予定の方、おられますか⁇
頑張りましょう‼︎‼︎

桶谷式の先生にお世話になっており、明日から断乳します。
周りからは、まだおっぱい飲んでるの⁇と耳が痛くなるほど言われてきました。
子どもが歩くようになったら断乳しようと決め、先月ようやく歩けるようになったので決意しました。
寂しいような嬉しいような…いろんな気持ちです❤️❤️

コメント

お肉が好き

私は1歳9ヶ月で先日、2人目の妊娠発覚したので断乳しました!

3日前から言い聞かせてやめました。
おっぱい星人だったので心配でしたが、少し悲しそうにしながらも頑張ってくれました。

今もまだパイパイ!っと言って顔を埋めて来ますが、飲みたいとは言わなくなりました☺️

甘え方もおっぱい飲む時よりもバリエーションが増えて大人になったなぁと感じます😭

3日が勝負とよく聞きますが、我が家は2.3週間毎日パイパイちょーだい!って言ってました🤣🤣

• kkskn♡5

kkskn♡5

わが子もかなりのおっぱい星人です(●´ω`●)
    いよいよ断乳初日、
    寝る前には大泣きしましたが、さっき抱っこで寝ました‼︎頑張ってくれました‼︎
    朝までぐっすりだと良いですが、ここ最近2時〜3時に必ず夜泣きをするので、きっと今夜も目が覚めますよね…😅

• 7月18日
まーたん

うちも1歳7か月です✨
最近自然卒乳できました😊💓
うれしいような…さびしいような😢

うちは『まだおっぱい飲んでるの⁉』
なんて全然言われなかったですよ❗
確かに周りはもっと早くに卒乳してましたが、私は『うちはうち、よそはよそ』と割りきっていたので😊

息子のペースで卒乳したかったので、
二人目妊娠してたけど最近まで
授乳していました☀
あまりムリなさらないでくださいね🎵

• kkskn♡5

kkskn♡5

自然卒乳できておられて羨ましいです✨✨ほんと、嬉しいような寂しいような…ですよね💕
    断乳初日、さっきようやく寝てくれました😊💤

私も2人目が欲しいですが、なかなか生理再開せず、先月ようやく再開しました❤️

• 7月18日
まめ01280606

whoだと2歳までは母乳あげましょうとなっているのですが、まだそんな事言う人がいるんですね😅

私もこの前親戚に6ヶ月以降の母乳は栄養ないよ、とだいぶ古い情報言われて、あ〜💦と、思いました。

うちは10カ月頃に断乳しようとして2回失敗しました😭

今1歳5ヶ月ですが、おっぱいなしで自然に寝てくれるようになったので、自然卒乳いけるかな?と期待してます。

1歳7カ月だと、ままの言っていることも何となく理解出来てくる頃ですよね?
平和におっぱいバイバイできるといいですね😆

応援してます💓

• kkskn♡5

kkskn♡5

私の母親は、まだ母乳あげても良いんじゃない?💕と言ってくれますが、義理のお母さんや保育園の先生には、少しムッとくるような言われ方をします(>人<;)本当にストレスでした。

自然卒乳できておられて羨ましいです😍✨

• 7月18日
  • まめ01280606

まめ01280606

私は妊娠中なので結構言われます😅

最新の育児書や医療書、論文なんかも読み込んで妊娠中ですがおっぱいあげる事が安全だと確認しているので、他から何て言われても、はいはい、勉強不足な知識ありがとう。
    と心の中で思ってます💦

さすがに大学病院の産婦人科の先生は勉強されてて当たり前で、おっぱいが流産に繋がるとは言いませんし、張らないようならずっとあげてくださいと言われました。

しかし同じ病院のおばあちゃん看護師さんからはだめよ!だめ!すぐやめて!と言われました💦

周りは他人の子供には責任がないので、適当に聞きかじった知識であれこれ言ってくるものですよ。
    義母であれ実母であれです。

人によって言う事違うので、自分で調べて確信持ったやり方で卒乳や断乳進めてください😆

• 7月19日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます✨✨
    気持ちが少し楽になりました😊
    本当に、人によって言う事が違いますよね。。

私の姉は5年前に子どもを産み、2歳すぎまで授乳していました。その頃、知識のない私は、まだ授乳してるの?いい加減にやめたらいいのに。もう大きいのに…と、心の中でいつも思っていた事を思い出しました。
    姉は、まめ01280606さんの様な気持ちで育児をしていたのだと思います😊

• 7月19日
まーりん

うちも未だに断乳出来ずにどうしたらいいのかと悩んでます😖
食後や寝る前、お風呂上がりは必ず欲しがり、寝るときも添い乳じゃないと寝てくれません😰💦

• kkskn♡5

kkskn♡5

同じですね💦きょ

• 7月18日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

返信しながら寝てしまいました💦

毎晩口寂しくてか、夜中にギャン泣きですが、久しぶりに4時半まで寝てくれました‼︎ 泣きながら服の中に手を入れておっぱい探してましたが、おっぱいに絵を描いていたのが良かったのか、抱っこですが、諦めてまた寝ています‼︎

• 7月19日
  • まーりん

まーりん

長く寝てくれたときはぐっすり眠れますね。
    娘も触ってたら落ち着くのか、飲まないときでもたまに服の中に手入れておっぱい触ってます。たまに乳首クリクリされて痛いです。(笑)
    絵を描いてたら、飲んだらいけないって思ってるんですかね?

• 7月19日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

さっき寝てくれました♬
    今日もおっぱいにアンパマンの絵を描きました。気になるようで時々おっぱいと言っていましたが、見せてもペンペン叩かれるだけでした(笑)
    寝る前は服の中に手を入れてきましたが、ギャン泣きはしませんでした。
    このまま断乳成功して欲しいです‼︎

• 7月19日
  • まーりん

まーりん

いい断乳の仕方ですね🧙🏻‍♀️
    頑張って断乳しようとしてるけど娘はまだかかりそうです...😂

• 7月20日
ゆうき

うちわ一歳四ヶ月ぐらいにわ卒乳してました(´・ω・`)
いつの間にか夜間断乳もしなくなってたし。。。
んで気づいたら卒乳もしてました(゜ロ゜)
自然卒乳をしてました(*´ω`*)

• kkskn♡5

kkskn♡5

自然に卒業羨ましいです✨✨
    添い乳してたから余計にだと思いますが、夜間断乳とても大変でした(//∇//)💦

• 7月19日
  • ゆうき

ゆうき

うちも最初わ授乳クッション使ってやってたんですけどいつからか添い乳でしたがいつのまにか夜間もあげないようになってました(*´ω`*)
    友達も添い乳してたらしくなかなか辞めれなくて大変って言ってました(゜ロ゜)

• 7月19日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

添い乳って肩が凝ったり体が痛くなりませんでしたか⁇💦
    分かっていながらも、眠気に勝てず添い乳し続けてました( ;∀;)

• 7月19日
  • ゆうき

ゆうき

痛くなったりしましたね(´・ω・`)
    うちわ眠気に勝てず添い乳しながら寝てましたww
    だから起きたらもろに出てたこともありました(゜ロ゜)

• 7月19日