※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那との価値観の違いで悩んでいます。距離感やLINEの問題があり、お互いの気持ちがすれ違っています。別れるべきか悩んでいます。

旦那が好きすぎてつらいです。
好きだからこそ、一緒にいたいのに、色々あると抱えきれない。許せないです。


異性関係の価値観が違うのか、私は異性とはある程度距離を取るべきだし、自分から距離を詰めるのは既婚者なら尚更気をつかうべきだと思っています。
ただ、旦那は元々人との距離を詰める人で、結婚しても女と必要以上に(→私から見れば)関わろうとしています。

仕事で関わる女性(お客さん)に対して、いつもは名字で呼んでいるのに、LINEでは下の名前で呼び捨てにしていました。馴れ馴れしく。
常識ないなーと思いました。

私は女とLINEすら許せないです。
仕事って内容でもなかったですし。


ちなみにそんな旦那は付き合っている時はヤキモチ焼きで、私が同僚(女3男1)でご飯に行っていたのを知って、それだけで怒ってガールズバー?に行きました。
私が男友達や男性っぽい名前の女友達(旦那は男だと思い込んで)とLINEしてても、明らかに不機嫌。


無言の束縛を感じつつ、私は旦那を不安にさせまいと、色々気をつかってきました。

が、自分は私の気持ちはお構いなしです。
変わる気はないようです。




お互い好きで一緒にいたいのに上手くいかないので、別れしかないのかと思いつつあります。


旦那は自分の考えを理解してほしいわけではなく、許してほしいみたいです。冷静に旦那の考え方教えてよ!と言っても教えてくれず。分かり合えそうもありません。


心は別れたくないのに、理性は別れなきゃ自分がダメになると思ってしまいます。


家事手伝ってくれるし、子どもも大事にしてくれてる。
愛がなくなって、ちゃんと家族?になれれば幸せに暮らせそうなのに、許すことができません。
どうしたら1番いいのかわかりません。
ちなみに女とLINEは何度もありました。


自分が嫌いになるばかりで、旦那も昔の私がいい!と言っています。
私も自分を好きでいたいので、一緒にいるべきではないのでしょうか?

自分の頭では考えるの限界なので、
批判以外で、優しいお言葉いただけませんでしょうか?

コメント

とんきち

好きなら一緒にいるべきですよ❤
私も旦那大好きです!!!!!
そしてありえないくらい束縛します(笑)
職場のオバサンの話されるだけで
イライラします😂😂これはこれでヤバイですよね💦
女のLINEはこっそり消しましょう(笑)
私は何なら女をこっそりブロック削除してます😂

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    束縛したくなりますよね😭
    前回、女の連絡先消しましたが、また新たに湧いてきたようで…😂笑
    今回はその女のLINEブロック削除して、何事もなかったように振舞う予定でしたが、思い出してはイライラして、旦那の目を見て話せないくらいだったので、何なん?って逆ギレされました(笑)
    で、結局話し合いです😂
    浮気ではないので、余裕な女でいたかったのですが、無理でした…情けないです😂

    一緒にいたいので、なおぽんさんのお言葉ありがたかったです😭💕

    • 7月17日
  • とんきち

    とんきち

    余裕こいてる女なんて全然良くないですよ!
    嫉妬したって良いじゃないですか
    だってめちゃくちゃ好きなんですもん😂😂👏
    だから別れるときはめちゃくちゃ嫌いに
    なった時だけですよ(´・ω・`)
    悲しくなることもありますが。。。
    湧いてくるものは消せば良いですよ👌

    • 7月17日
  • あや

    あや

    余裕こいてる方が、男的にも面倒くさくないかな~?とか、理由はないですが私は昔からかっこよく生きたいと思っているので(笑)、ついつい目指しちゃいました😂
    嫉妬してもかわいいですかね?😂←

    好きすぎてつらくても逃げてはダメですよね😭
    また湧いてきたら消して、事後報告することにします😂

    お話ししていたら、少しポジティブ思考になってきたので、旦那帰ってくるまで頑張って維持します!
    ありがとうございました✨✨

    • 7月17日
  • とんきち

    とんきち

    グッドアンサーありがとうございます‼
    私は性格がかなり屈折してるので(笑)
    旦那と一緒にいるときにあの女は本当は
    こう思いながら話してるんだよ
    この女はこうだよ、絶対ビッチだよとか
    他の女の悪口ばっかり教えこんでます(笑)
    ポジティブに頑張りましょ❤

    • 7月17日
  • あや

    あや

    いいえ!束縛、嫉妬する気持ちわかっていただいて、お話できて楽しかったです!

    え、私も旦那に教え込みたいです(笑)
    でも、意外と旦那の方が分かってたりします😂
    旦那さんはなおぽんさんの手の内ですね✨

    ポジティブ思考、目指します!!

    • 7月17日
deleted user

私も嫉妬しやすいので気持ちわかります!

異性関係でもなんでもですが、人それぞれ
考えが違いますからね。
お互いどこか妥協しなければならない
ことはあるかと思います💦
あやさんが同僚とご飯行っただけで
不機嫌になるのって、はあ?!と
思いますよね!逆に旦那さんも全く
怪しくない人を怪しまれるのは
はあ?!と思うと思うんです。

自分がその立場だったらどう思うか、
どこまでなら許せるかしっかり旦那さんと
話してみたらどうですか?😆

一方的に話すのではなく、お互いの気持ちを
考えて😄好きなのに別れるのは
私は絶対反対ですよ!好きだからこそ
歩み寄らないと😄

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    以前、同じようなことで話し合いになった時、女と意味ない連絡取らない約束だったので許せなかったです…そして、本人は私が許してくれると思って悪いと思っていないです。

    好きで辛いからって逃げてはダメですよね😭自分よがりにならず話し合えるように努力します😣

    • 7月17日
ゴロぽん

昔の、一緒にいた頃に考え方や行動を戻してみては😃❓
精神的に自立すると、相手が好きでも相手の行動を尊重、容認できるようになりますよ。

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    そうなんですよね!😭
    実は旦那が遠方に転職したため、退職して現在専業主婦ですが、向いてないです😂笑
    2人目産んでから働きに出る予定です!
    バリバリキャリアウーマンっていうわけではないですが、やりがいがあって忙しくしていたので、喧嘩するのも面倒くさくて適当でした😂

    時間がある生活はありがたいですが、戻りたい気もします!
    働くまでの辛抱ですかね?😓

    • 7月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    暇だとヤキモチ焼いたり、いろんなこと考えたりしますからね😅
    少しくらい忙しいほうが余計なこと考えなくて、お互いを束縛?鑑賞?しなくていいと思います✨

    今はお子さん中心に意識して、暇な時間を作らないようにするとかして、
    お互いストレスかかるようなことしないほうが健康的かなぁと思いました😊

    • 7月17日
まる(25)

私の旦那も
女の子とたくさんラインして
飲みに誘ったり
ほぼ浮気なやりとりしてたりで

私のことは付き合ってた当初から
束縛で
男は全員連絡削除、
喋るの禁止、SNS禁止、
今でも買い物、実家、義実家
以外の外出禁止、
洗車さえ禁止です😂

価値観合わなすぎて
しかも、もううんざりで
怒って、
あなたも自由にしていいから
私も自由にする!と言えば
それは無理。と。

でも、浮気がほぼブラックで ←
旦那のラインは無くして
連絡先消してもらい、
番号変えて今です!

別に束縛したいわけでは
ないですが
浮気は夫として、父親として
恥だし
なんなら、家族として恥ずかしいし

なのに私はがちがちに縛られて
なので旦那も私に束縛する代わりに
旦那も最低限は
女の子と飲みに行かない、連絡とらない
は約束してあります😂

ちなみに、私は仕事で行けなくて
来月初めて友達の結婚式に
いくのですが、旦那が
1人で行くと声をかけられるかもしれないから
と、娘を連れて行く予定です😂
私の親は見とくから1人で行かないと
絶対大変!と言いましたが
それは許せないみたいで😂
ちなみに、送り迎えも夜勤明けの
旦那がしますし、
二次会は当たり前にダメなので
披露宴のみです!

束縛するわりには、自分は自由ですよね😂
一緒にいるかいないか
それはあやさんの決めることなので
なんとも言えませんが
同じような旦那を持つ身としては
大変だし、もやもや嫌な気持ちになりますよね😭

なんとも言えないコメントですみません、
共感はできます😭

  • まる(25)

    まる(25)


    でも、ひとつだけ!
    あやさんは旦那さんが好きなので
    離れると後々後悔するかな?と😊💕
    愛する故になので。
    私は特に好きでもないので
    別に〜という感じなので


    ちょっと羨ましいです💕

    旦那さんに思いっきり
    やきもち焼いて
    話し合えたらいいですね💕

    • 7月17日
  • あや

    あや

    旦那さん自分は浮気して、まるさんには束縛ってひどいですね😓💦
    男はなんなんですかね~😂💦

    結婚式の件、いい案だな~と思いました!機会があれば、私も提案してみます!

    後悔、しますよね~😭
    今までの少ない恋愛経験では、感情よりも理性が勝っていたので、感情が勝つことにモヤモヤしてしまいまして…😂
    頭堅いので、ご意見聞けてよかったです😭💡

    ちゃんと話し合って、後悔しないようにします!ありがとうございました!

    • 7月17日
  • まる(25)

    まる(25)


    結婚式の件、
    私は今まで仕事をしていて
    結婚式に参加させてもらえない
    会社で働いてました!
    そこで、専業主婦になり
    初めて私の友達の結婚式に参加で

    旦那のやきもちから
    娘を連れて行くことになりました!


    わかりずらくてすみません😂

    でも、もし
    旦那さんもそういう機会があれば
    連れてってもらっても
    いいかもですよ 笑
    そして、あやさんは気晴らしに💕

    • 7月17日
  • あや

    あや


    あ、旦那さんが娘さんを連れて結婚式に行くのかと思いました😣
    理解できず申し訳ないです!

    旦那さんヤキモチすごいですね😭
    お子さん連れては大変でしょうが、結婚式楽しんでくださいね😣💕

    • 7月17日