※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

マンションで花火を見る予定について、里帰り中に義理の家族や親戚が自宅に招かれ、今年も同様のことを避けたいと相談しています。

いつもお世話になっております。
少しモヤモヤした話を聞いて欲しいです。

私は眺めの良いマンションに住んでいます。
花火大会がよく見えます。
昨年里帰りのため花火の時期にはウチを開けていました。
そのときに旦那から、一人で見るのは寂しいからみんな呼んでよいかな?とラインが来ました。

里帰りで一人にしていてかわいそうと思い
きっと義理の家族くらいかな?と思い
綺麗にしててくれるならお招きしたらと言いました。
私は比較的綺麗好き、旦那はズボラです。

そしたら、義理の両親、義理の兄夫婦、妹 ここまではギリギリ良いとして。母方の従姉妹 ふた家族。4歳、3歳、2歳 も呼んで花火をみたと聞きました。

そのときはまぁいいかなぁと流していたのですが、今年もそれをやりたいと言っているようなのです。
正直めんどくさいのでやりたくないし、里帰り中にそれだけの人が自分の生活スペースに上がったというのが今思うと嫌だなぁってふと思ってしまいました。

今年の花火は家族でゆっくりみたいです。

コメント

✩ちゃめ✩

その大人数は面倒ですね💧
そのまま、旦那様に去年は里帰り中で寂しいだろうと思ってOKした事&今年は子どももいるし家族でゆっくり見たいと伝えて良いのではないでしょうか?✨

リョウ

今年許したら恒例になってしまいそうですね💦うーん、ちょっと厄介かなー💧私ならまだ子供も小さいし来たらおもてなししないといけないし、そんなの出来ない!とお断りします😅

新米ママ

私だったら断ります。
片付けしたくないし、義家族はぶっちゃけ他人だし。
花火は家族でゆっくりみたい
と、旦那様に言って断ってもらいましょう。

しぃまん

そうですね⤵︎⤵︎⤵︎

あたしもちょっとイヤです💦

お子さんがまだ1歳でしたら、
授乳とか人見知りもあるし➰とか言って
やわっと断ってもイイのでは…😵💦

旦那さんが理解してくれるかですね😅

ゆうり

絶対無理です。そんな大人数遠慮なく断っていいと思います。

おのママ

無理無理😣絶対断ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋小さい子たくさん居たら部屋めちゃくちゃにされそうですし、そんな大人数相手出来ないです(◍´ᯅ `◍)

はじめてのままり

ありがとうございます😊まとめての返事すみません。旦那に話してみます(^-^)