※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

神奈川県藤沢市のメディカルパーク湘南での出産に関する質問です。検診費用や出産費用について教えてください。

神奈川県藤沢市のメディカルパーク湘南にて出産した方に質問です✨

もうまもなく臨月に入るので今後週1の検診が待ち受けています。
検診費用も他と比べて高くて毎回ビクビクしています(笑)

中期検診で18000円ほどかかったので、後期検診でもそれくらいかかる日があることは把握してますが、
今後NSTなどが入ってきたら1回につき、どの程度払うのかな〜と心配です(笑)

大体補助券を使ってどのくらい払っていたか覚えている方いましたら、教えてください✨

あと出産費用は一時金以外においくらほどかかりましたか?
退院時に現金、クレカどちらで支払ったかも教えて頂けると助かります😍

コメント

ぴーやん

昨年10月に出産しました⑅◡̈*
健診費用、少しお高いですよね…笑
補助券使って後期健診で1万ちょっとが1回と、毎週の健診、NSTで5千円ちょっとでした。
退院時は直接支払い制度を利用して約18万でクレジットカードで支払いました。
私の場合は大部屋利用、処置、新生児聴覚スクリーニング、薬剤、休日加算で上記の額です!

• ぴーやん

ぴーやん

すいません、毎週の健診は5000円いかないくらいです!

• 7月17日

今年3月に出産しました。
後期は健診費用が高くて、毎回補助券使っても4,200円くらいでした。
臨月では補助券使い切った後の健診が恐ろしかったのですが、なんとか40週1日で出て来てくれました笑
後期の血液検査の健診は1万円くらいだったかと。
中期で結構かかったので2万くらい持って行ったら半分くらいしか払わなかった記憶があります。

出産時ですが、私は前駆陣痛の時点で入院しちゃったんで6日入院・大部屋・休日加算・自然分娩誘発剤や吸引なしでその他諸々含めて会計が16万5千円でした。
クレカか迷いましたが、私は現金で支払いました。
ご飯も美味しかったですし、助産師さんも優しいし、先生も会陰切開の縫合うまかったんで満足してます。
出産頑張ってください!