※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹について、薬で治るか、時間が解決するか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

蕁麻疹って薬飲んでたら良くなりましたか?
薬がきれると出てくるのは効果がないんですかね?
それとも、時間か解決するパターンですか?😅

ちなみに蕁麻疹が出てるのは子供です。
熱もないけど、金曜日から全身に出ています。
卵アレルギーはありますが、それを食べた心当たりもなく、
食べ物ではないかなぁーと思ってるんですが。

蕁麻疹の経験ある方教えてください。

コメント

ぱんだ

娘が1歳の頃に蕁麻疹が出ました😫

蕁麻疹は体調が悪くて出る事もあるみたいで、娘も体調からくるものだったみたいです💦娘も全身に出ました😫

娘の場合は3日分の薬が処方され、徐々にひいた感じでした。3日経って発疹はまだあり、本当にゆっくり良くなった記憶があります。お風呂等で温まると赤みがましたり、また出たりするかもと病院では言われました。
また、ひかないようなら再受診してと言われました❗️

もし、改善が見られないようなら、病院に行かれてもいいかな?と思いました。

早く子どもさんが良くなりますように!

• m!

m!

うちも4日分アレルギーのお薬出されたんですが、良くならず結局今日も病院行ってお薬追加になりました。
    少し風邪症状があったので、これが原因かなぁーとは思うんですが……。
    良くなる兆しがなかったので、心配して、ついつい😭
    暑い時期なのに、汗かかないようにとか言われてるのでお家に引きこもりで、本人もめっちゃストレス溜まってるかもで😅
    ホント良くなることを願うばかりです。

• 7月17日