※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

右手首が痛くて、曲げたりスプーンを持つのも痛む場合、腱鞘炎の可能性があります。原因不明で治ることもあります。

腱鞘炎の症状ってどんな感じですか?

3日前くらいから右手首が痛くて、曲げたり、子供にもご飯を食べさす時にスプーンを持つのにも痛むのですが、これは腱鞘炎っぽいですかね??

特別変わった事もしてなくて痛めた記憶もありません😭

もし腱鞘炎だとしても、そのうち治りますかね???

コメント

たろ

腱鞘炎のような気がします。

ちなみに腱鞘炎の場合、休ませないと治らないので、使っていると治らないです。
ぶっちゃけ、それだけ使うからなるといえばなるんですけど…。使わなくていいならもとから使ってねーよ、って愚痴こぼしたくなります😭

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですか😞

確かに、その通りですよね💦😭

• 7月17日
sofa.

動かすと痛みがあり関節がミシミシといった感じがあれば腱鞘炎かと思いますが指の腱鞘炎にしかなったことがなく参考になるかどうか💦

ある程度、酷使しなければ治りますがやはり極力休める方が治りが早くなります。酷ければ整形外科を受診してボルタレンなどの痛み止め(軟膏)を処方してもらうと楽になりますよ🙂

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね♪

もう少し様子をみて病院行ってみます!

• 7月17日
あい

腱鞘炎になりました。
ピキっと痛みが走ります。産前産後、靭帯やら緩んでしまうのでいためやすいようです。
名の通り炎症なので、安静が治る近道です💦とはいえ休めないと思うので、病院へ行けば薬やサポーター、注射などしてくれますよ。

痺れなどあれば手根管症候群にも注意した方がいいので受診はお早めに!

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!!
    痺れはまだないのでもう少し様子をみて病院に行ってみます♪

• 7月17日

今正にそうですが、👍ができません😭😭😭

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね💦
    小さなお子さんがいらっしゃるのに指が曲げにくいのは辛いですね😭

• 7月17日