※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊活

また子供が同い年のママさんの妊娠報告...つらい。

また子供が同い年のママさんの妊娠報告...
つらい。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

気持ち分かります(*_*)素直におめでとうと言えているかと考えてしまいます

• RMK

RMK

会えば普通に接することができるのですが、会う前や会った後はモヤモヤです😭
    私は素直におめでとうと言えてないです、、、

• 7月17日
フラペチーノ

分かります😭😭
2人目希望でしょうか?
私はそうなのですが、今回もリセット⤵️⤵️
別のママさんからは出産報告がもうそろそろ来そうなので、どう受け止められるか、ちょっと不安です💦💦

• RMK

RMK

2人目希望です!
    本当は2学年差がよかったのですが、間に合いませんでした😭
    妊娠報告も辛いですが出産報告もしんどいですね😭
    どちらも幸せなことなのに、素直におめでとうと言えない自分にも嫌気が指します...

• 7月17日
まゆみん88

わかります😭
私も2人目希望なのですが、今回タイミングがうまく取れたと思ってたのですが、今回排卵してないかもと今日の内診で言われてしまい、、、
妊娠報告におめでとうと心から言えずにすごくモヤモヤしてしまいます。
そんな自分も嫌になって、最近友人に会わないようにしてしまいます。

• RMK

RMK

心からおめでとうと言えず、そんな自分が嫌になるっていうのが全く一緒です😭
    内診で見てもらったということは産婦人科で不妊治療?されているんですか⁇🐥

• 7月17日
  • まゆみん88

まゆみん88

ほんと負の連鎖です😩

そうなんです。
    2人目妊活始めてからもう7か月ぐらいなのですが1人目もできにくかったので、早めに産婦人科に通いはじめました。タイミング法で4ヶ月授からず、今月からクロミッドで排卵を安定化させるとのことでしたが、クロミッド飲んだことによって無排卵になったのではないか?とか 体温上がらないのはクーラーの効かせすぎ?とか
    また考えこんで、嫌になってきましたー😭

• 7月17日
  • RMK

RMK

普段は気にも留めないことが「もしかしてこれって良くないのかな」といちいち気になっちゃいますよね💦
    わたしも次で授からなければ産婦人科に行ってみようと思います😔

• 7月17日
  • まゆみん88

まゆみん88

すいません。私の相談を聞いてもらって励まされしまいました😭
    ありがとうございます。
    産婦人科で診てもらうとちょっとでも安心というか向きあえますよね。
    RMKさんも早く授かれますように👏

• 7月17日
  • RMK

RMK

とんでもないです!
    周りにはあまり相談できないので、同じ悩みがある方のお話が聞けて嬉しいです😊
    まゆみん88さんも早く授かれますように...💓

• 7月18日
ゆうママ

私も2学年差希望で間に合いませんでした😭💦

一人目同級生のママさんの2人目妊娠は
聞くのも見るのもツライです😭💦
妊娠されると皆さん幸せそうに話してくれるので
今は2人目妊婦さんと会うのがツラくてどうしても避けてしまっています😫💦

• RMK

RMK

うーたんさん!
    以前排卵検査薬についての質問に回答してくださったの覚えています😊
    ネットで海外製のものを注文してしましたが今回の排卵には間に合いそうもなく、ドゥーテスト買ってみました!

今回新たにまた一人ママ友から妊娠報告がありかなりツライです😢
    ラインでの報告もとてもそっけなく返信してしまいました...

• 7月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

確かに〜☺️💓私もRMKさん覚えてます😊
    ドゥーテストも使いやすそうですもんね✨排卵日が分かると安心しますよね☺️

また新たに報告があったんですね。。
    ラインでもそっけなく返してしまう気持ち分かります😭💦
    私の心の中は真っ黒です😂💦

今は2人目妊娠する前に痩せるのと
    子供の2歳の誕生日にはマタニティディズニー行くのを目標に頑張ってます😫💓

• 7月18日
  • RMK

RMK

目標が明確にあると頑張れそうですね!私も何か目標を持ってみようかな👶💓
    本当は今日友達とランチの予定だったのですが「つわりがしんどくて...」とまさかの妊娠報告と共にキャンセルになり、ずーんと気持ちが沈んでいます😭

• 7月18日

妊娠、出産報告ってほんと嫌ですよね。
他人の幸せを心から祝福してあげられる人っているのかな。

なので私は結婚、妊娠、出産の報告は絶対他人にしません。
LINEでの報告とか、年賀状とかでも絶対言いません。
SNSとかもってのほかですね。

• RMK

RMK

本当にそうですよね!

義兄夫婦が不妊で今回のことで義兄夫婦の気持ちが分かりました。
    今までも特に親しい友人にしか報告はしてませんでしたが、今後は気づかれるまで言わないようにしようと思いました。
    つわりが辛くて〜と言われても、こちらからしてみれば嫌味にしか聞こえません😢
    そしてそんな自分がイヤです。

• 7月17日