※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
雑談・つぶやき

娘が寝たあとのこの時間帯はいつも、自分一人の時間でゆ〜ったりと過ご…

娘が寝たあとのこの時間帯はいつも、自分一人の時間でゆ〜ったりと過ごしてついつい夜更かししてしまいます( ^ω^ )♩笑

娘の寝顔を見ながらふと、出産の時の事を思い出しました😊✨
私は、予定日より2週間程早く破水してしまいそのまま出産という形になりました!
しかも逆子だったので帝王切開でした!

旦那は海外勤務中だったので実家の方で出産予定してました!
いつもは父と母が常についていてくれていたのですが、その日は偶然にも二人とも夜勤で家に居ませんでした。するとその日の夜中の2時頃にまさかの破水してしまい1人でパニックになっちゃいました💦💦
私は泣きながら病院に電話しました!😭
初めての出産だったのでまさかの展開にパニック状態になってしまい、助産婦さんは電話越しに何回も落ち着いてくださいね!大丈夫だからね!と言ってました!笑
病院の人がすぐに近くのタクシーを呼んでくれて無事に病院にたどり着けましたが、今思うとタクシーの人もソワソワドキドキしてただろうな〜なんて。笑

すみません、長々と自分のエピソード書いてみました😅😅

皆さんは、どんな出産でしたか?😋
エピソードが聞きたいです( ^ω^ )♡

コメント

みけё

はじめまして(*´∀`)

私も、帝王切開で出産しました。

予定日過ぎてもなかなか陣痛がきませんでした。
陣痛促進剤も効きませんでした。
病院に行ったけど…やっぱり帰らされました(笑)
それから、数日間入院しました。
陣痛促進の点滴をして
お腹にも機械をつけたりしました。
陣痛室にも入りました。
隣は分娩室。
叫び声が聞こえ、産声が聞こえ、おめでとうございます。
全然 寝れませんでした。
お腹をさすりながら
『ちゃんと産んであげられなくてごめんね…。』って泣けてきました。
姉が二人産んだ病院で私も出産しました。
その時にいた、助産師さんが
親を覚えていてくださって親子共々心配してくださっていました。
ある日、その助産師さんがきて
もう切っちゃう?
大きさもちょうどいいぐらいだし、院長先生とも話したし。
お昼に一人、帝王切開の人が居るから、その次にどう?って
軽い感じで言われました。
それからは バタバタしました。
私も、ほとんど連絡してなかったのもいけなかったんですが
姉に『○時~帝王切開になる。』って連絡だけしました。
その後、メールや電話をしてくれてたみたいなんですが
私が気づかなくて…。
心配してくれて、病院まで電話がありました。
メールには『大丈夫?無理に切って出すとかじゃない?
もう少し待ってもらえない?』とかいろいろ書いてありました。
読んだ後に帝王切開の準備で手術台に乗ったんですが…
もしかしたら無理に切るのかな?とかいろいろ考えてしまいました。
産まれた時には、羊水も少し少なくなっていて、危ないところだったみたいです。
だから、ちょうど良かったみたいです。

今では、すくすく育ち10ヶ月になりました😳

今、思うと連絡不足だったなぁって思いましたが
その当時は(笑)
ほんと、それどころではなくて…。

他にも、義母の入院中~退院前日まで毎日訪問。
アパートに生後半年まで毎日訪問。
陣痛室に勝手に義母入ってきて、旦那さんと雑談。

ほんと、いろいろあった出産でした。

長々とコメント失礼しました😳