※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
家族・旦那

明日、旦那のお義母さんに娘を預けて2人で出かけるのですが最初は行って…

明日、旦那のお義母さんに
娘を預けて2人で出かけるのですが
最初は行ってきな~大丈夫だよ~☺
心配しないで~と言っていたのですが
最近大丈夫かなーって毎回言われてて
今日お義母さんからLINEきて

明日大丈夫かな?
最近親がわかってきてるみたいで
目で追ってるもんねー

と絵文字もなしで送られてきました。
本当は娘見てるの嫌なんですかね😅💦
なんて返事もしていいか分からず
まだ返信してないのですが😰

コメント

ポンチャラリン

多分、義母さんも不安なんだと思います!
まだ何も分からないなら楽ですが、ママを理解して泣かれたら大変だと思ったんだと思いますよ😂

私なら、その状況でそのライン貰ったらお出かけ止めます💦💦
もし、泣き止まないとかあったらネチネチ言われそうなので💦

  • らーすけママ

    らーすけママ

    確かにそうかもですね( ´•ω•` )💦

    やっぱりそうですよね😰
    2人で美容室予約してたんですが
    私だけキャンセルしようか考え中です😣
    あとからネチネチ言われるのは嫌ですね💧

    • 7月17日
杏奈

何時間ですか?
私なら「私キャンセルしたほうがいいですか?」って言っちゃいそう。
うちはそれぐらいから2時間とか見てもらっていましたよ💦💦

  • らーすけママ

    らーすけママ

    3時間~4時間ですかね😣?
    そうなんですね💦

    • 7月17日
  • 杏奈

    杏奈

    4時間ですか!!
    預かってもらうのが初めてならちょっと長いかもしれませんね💦

    • 7月17日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    同居でほんのちょっと買い物行って来る間とかは
    見ててもらったりしてるんですが
    長時間は2回目です😣💦

    • 7月17日
  • 杏奈

    杏奈

    同居なら娘さんの様子も分かるのになかなか慎重なお義母さんですね💧
    私なら「めんどくさ。もういいわ」って思っちゃいそうです💦💦

    • 7月17日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    平日は仕事でいないんですが
    土日祝は一緒に生活してるので
    ある程度は分かってるはずなんですが…
    若干私もそんな気持ちです😣💦

    • 7月17日
pico

うちもよくお義母さんに預けます(^^)✨ありがたいですよね💓

今回は、お義母さん不安なのかもしれないですね😅

私は、少しでもやめた方がいいかな?と感じた時は、言い方に気をつけながら今回はやめておきましょうかと提案します💦お義母さんが疲れていそうな時とか💦

いつまでも孫を預かるのを楽しみなことと感じていてもらえたら、嬉しいしありがたいので、私だったら「お義母さんのことも覚えてきて安心してると思いますが、最近お昼寝も浅いので(←なんか理由を探して)やっぱり私連れて行こうかなとも思ってました。」みたいな感じで言ってみます。

預かりたかったら、全然大丈夫だよーって言ってくれるし、億劫だったらあらそうなんだ!で済むように…😅
楽しみにしていた旦那さんとのお出かけ潰れてしまったら残念ですが😭気持ちよく預かってもらえていないとソワソワしちゃうかなとも思います💦

  • らーすけママ

    らーすけママ

    はい!少しでも預かってもらうと
    ありがたいですし助かります😭💕

    そうですよね( ´•ω•` )
    ちょっと言い方気を付けて
    やめておいた方がいいですかと
    聞いてみようと思います😰

    確かにそうですよね💦
    気持ちよく預かってもらえなかったら
    ずっとソワソワしてそうです😣

    • 7月17日
むな

あとあとのこと考えたら辞めたほうがいいと思います(>_<)
バラバラに美容室行けばいいと思いますよ☆

  • らーすけママ

    らーすけママ

    やっぱりそうですよね😭

    • 7月17日
deleted user

お義母さんの好意は嬉しいですが、不安そうな人に預けるのも不安になっちゃいますよね⤵️
カナリ久々の子守で、心配なんでしょうね😢
人見知りで、泣いたりなければ、普段通りだから、大丈夫な気がしますが。。

赤ちゃんの特徴やこうです、って伝えてみて、それでも不安そうなら、私は預けるのをやめます😭

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですよね( ´•ω•` )

    普段はあまり泣かない子で
    人見知りもしない子で
    義母とは同居なので毎日顔は見てるので
    その辺は大丈夫だと思うんですが…

    伝えてみます!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美容院も滅多に行けるわけじゃないし、見てくれるなら、せっかくだし旦那さんと行きたいですよねぇ〜😭✨

    オッケー出ると良いですね!

    • 7月17日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんです💦
    都内に引っ越してきたばっかりで
    いくなら旦那と同じところの美容室が
    いいなと思っていて場所も分からないので
    出来れば最初の1回だけでも一緒に
    行けたらいいなと思ってます😓

    はい!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い納得のいく結果になれば良いですね😌✨

    ママは毎日大変なので、気晴らしも必要ですしね😭💦

    どんどん、愚痴ってくださいね!
    溜めたらストレスになっちゃいますし😭

    • 7月17日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    一応LINEしてみました😅

    気晴らし必要ですよね😭
    私、田舎の方から都会に引っ越してきて
    友達もいなくてあまり気晴らしに
    出かけるってことしないので😣
    たまにはちょっと出かけたいなって
    思うんですが何もわからずで
    結局ひっきーです😂

    ありがとうございます😭
    同居で結構ストレス溜まってます😂😂笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居ってだけでしんどいですよね。
    他人と住むって少なからずストレス付いてきますよね😭

    らーすけママさんにとって、自分らしい育児が出来て、発散出来る場所であるよう、祈ってます‼︎

    毎日お疲れ様です😌❤️

    • 7月17日
まあさん

不安感満載の人に預けてまで
2人で出掛けたくないです😭
心配でお出かけに集中できません😩

そうですよね~😅
明日は一緒に出掛けることに
します🙄
って返事します😂😂

  • らーすけママ

    らーすけママ

    やっぱりそうですよね😭💦
    私も楽しいはずのお出かけに
    集中出来ないと思います😱

    そうなっちゃいますよね😅

    • 7月17日
はむ

うちも、預かりたい。ってよく言われて、私の方が断ってたんですが、最近、少し預けてみたところ、疲れたと言ってました💦ちょっと世話したい位で、ガッツリ子守りだと負担になるみたいですね😅

  • らーすけママ

    らーすけママ

    やっぱりそうですよね💧
    うちも義母は娘(孫)と一緒にいれて
    嬉しい的な事言ってますけど
    後々疲れた大変だったって
    言われたら嫌ですよね😱💦

    • 7月17日
deleted user

そんなに言われるなら私なら出かけるのやめます。
あとで、大変だったーとか毎回ねちねち言われるのも嫌ですし。

どーしても外せない用事なら娘も連れて行きますね!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    確かしそれは嫌ですよね…

    • 7月17日