※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

健診で若い先生に不安を感じ、情報不足で不満。転院しても同じ先生に当たらず不安。元の病院に戻りたい。

健診でしたが今日の先生は若くて新人そう?な人で
赤ちゃんの頭の位置が悪くてあまり正確に体重測れませんでした
って
エコー写真もなければ子宮口の開き具合など一切言わず
こちらから聞いても自信ありませんとしか言われませんでした
赤ちゃんは健康そうです。(NSTの結果を元に)

赤ちゃんが平均よりも小さくて転院して大きな病院に移ったのに
本当にガッカリです。
元の病院に戻りたい!!!こんな人がお産する時の担当医だったらと思うと赤ちゃんが心配!!!

今まで5回転院して今の病院に通っていますが
1度も同じ先生に当たったことないです。不安だ〜

コメント

みーた

それは嫌ですねーーせっかく転院したのに!なんか不安💦
予約とかで次の健診は選べないんですか?私も総合病院ですが、いつも同じ先生に当たるように予約を取ります。

  • coffee

    coffee

    下にお返事してしまいました😭
    ごめんなさい💦

    • 7月17日
  • みーた

    みーた

    私の場合は、ひとりめの時は次も僕の担当の日にしてねと言われましたが、今の病院はそういうのはないみたいでいつがいいですか?と聞かれます。
    なので私は次も先生にお願いしたいです。と言って同じ先生で予約を取っています。
    次の先生がもしいい感じだったら、次もぜひ先生に診ていただきたいです!とベタ褒めして予約を取ってしまいましょう♡

    • 7月17日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね😱✨✨
    それがいいです😭!!!!
    そのようにしてみます💗
    ありがとうございます✨

    • 7月17日
  • みーた

    みーた

    病院のホームページなどに、診療科紹介みたいなのがあると思います。これまでの勤務先や専門分野などが載っていたりするので、私は病院に行く前にどの先生が何曜日にいるかを把握して、狙って行きました(笑)新しい病院に行く時は大抵そうします。次こそは良い先生に当たりますように🙏

    • 7月17日
  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😭💕
    次からそうします!!!✨

    • 7月17日
coffee

赤ちゃんにはNICUもあるし本当に転院してよかったと思ってますが
生まれるまでが本当に心配です😭

勝手に決められるんです😭
何日の何時からお願いできますか〜と💦
次からは先生を指定してみます😖