※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お金・保険

学資保険についてのおススメはありますか?毎月の積み立て額や児童手当との関係についても教えてください。

学資保険について。
皆さんはどこの学資保険に加入していますか?
今日郵便局に行ったとき、おススメされたのですが…
いまいち保険に詳しくないので何もわからずでした。

学資保険に毎月いくら積み立ていますか?
おススメの学資保険ありますか?

保険について詳しくない私でも分かりやすいとこってありますか?

学資保険の毎月の積み立ては児童手当で積み立てしてますか?
児童手当は児童手当で貯金等にまわし、別で積み立て金を用意してますか?

コメント

mimama

私は第一生命の学資保険に加入してます!
児童手当は別で子どもの通帳貯金に入れてます!

ゆう

保険会社に勤めています。
児童手当の額をそのまま学資保険に充てられる方が多いですよ(^^)
各家庭の財政状況によります。
いままとまった貯金があるのであればそれを運用して教育資金にしたり、方法はたくさんあります。
学資保険はいまは貯金と変わらないくらいの利率なので外貨建て終身保険を学資保険の代わりにされる方が多いです(^^)

Tako

私はソニー生命の学資保険に加入しました!
返戻率が良いのでドル建てにして、大学入学前に貰えるというのにしました。
児童手当を保険料に充ててます😊

えいmama

うちはJAに入りました😀保険屋の友達がぶっちゃけ学資はJAが良いと言ってました!
児童手当は学資ではなく別に貯金してます。そのうち生活できなくて児童手当を学資に使いそうですが😭

そら

明治安田生命の学資に入る予定です。
JAと悩みましたが、若干、明治安田生命の方がいいかなという印象です。

mamai

ソニー生命に入ってます😊
一番利率が良かったからです!
毎月8000円とかだったと思います。
児童手当はまた別で貯金などに回してます😃