※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜から足に発疹が出て、手足口病と診断されました。保育園に預けるか悩んでいます。明日行かないと5連休になります。

金曜から足に発疹が出はじめ、土曜の時点では虫刺されと診。
連休中に発疹が増えて足の裏にも水ぶくれのような発疹ができて今日手足口病と診断されました。

登園許可証もらいましたが、周りの子に移しそうだなと心苦しいです。自分が他の子の親だったら正直嫌だなぁ、休んでほしいなと思うので(^_^;)
金曜から鼻風邪も引いており。。まだ鼻水出てます。
しかも通園も公共交通機関を利用してるのでなんだか気が引けます。

でも仕事も今日休んで5連休になってるので、
明日行かないと更に行きづらくなるなぁ…と葛藤してます。

皆様なら許可証が出てるからいいだろうって割りきって、保育園預けますか?

コメント

我が子も経験ありますが見た目で大丈夫かなって思っちゃいますよね(^^;)
(あと手足口病という名前も凄いですよね…笑)
お医者さんからも登園許可証もらってるなら大丈夫ですよ✨
親としては完治するまで診てあげたいのが本音ですが、お仕事もずーっと休む訳にはいかないですもんね💨
お口の中まで広がってなくて食欲あれば大丈夫と言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

手足口病ってそのまんまですよね笑
海外でもそのままらしいです、ハンドフットなんちゃらみたいな。

本人は至って元気そうですが、何か可哀想かなと思ってしまいました💦
ただ職場も行かないの怖いし😥小さい子いるの私だけで🙇
幸い口の中には出来なかったのでよかったです。
あまり気にせず明日は普通に行こうと思います。ご回答ありがとうございました🌸