※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
お出かけ

妊娠中にコンサートなど行くことはOKなのでしょうか?😢9月にHilcrhymeの…

妊娠中にコンサートなど行くことはOKなのでしょうか?😢
9月にHilcrhymeのコンサートに誘われたのですが行きたい気持ちと行っても大丈夫なのか分からずまだ返事はしてませんが、、、😢
9月だと妊娠7ヶ月になります!
愛知県に住んでいますが東京まで新幹線で行き日帰りです。
行くとなったら息子は母親に見てもらおうと思っています!

コメント

みみ

人が多いいので押されたりも怖いし私ならやめておきます💦

ゆう君ママ

私も妊娠後期に三代目JSBのライブが
あったのですが…
飛んだりするライブだったので
旦那にも何かあって後悔するのは嫌だと
反対され諦めました😢💦
まぁ確かに電車で遠出は体力的にも
キツかったので😅
座って聴けるのであればいいですが
立ちっぱなしだとお腹張ってくる事もあるので
大変かと思います…(>_<)

ゆっき

一人目の時25週と30週の時ライブに行きました😆
ただ遠出なので体調には充分気をつけてライブはゆったり楽しめばいいと思います🎵

Mちゃん♡

友人が妊婦8ヶ月くらいにライブ参加してる子がいますが、私の友人はその後異常はなかったようです。
友人は新幹線乗るほどの距離ではないのでそこの辺りは影響がないかは分かりません。

まっきん

私は妊娠5ヶ月ぐらいの時にHilcrhymeのコンサート行きましたが…
新幹線使う距離ですしお腹もおっきくなってきてると思うんで産婦人科の先生に相談してみた方がいいんじゃないですか?

さち

安定期に入った頃に行きました!
幸い席はまだマシなところだったので座ったりしてました◡̈⃝︎⋆︎*

さき

私は妊娠初期にワンオクのライブに行って悪阻でダウンしちゃいました💦
友達にも付き添ってもらっちゃって申し訳ないなーと。
友人の事も考えると何かあった時に責任を感じてしまうかもしれないですね〜。
ライブのが席タイプだったら楽そうですね。

nyan

産んだら行けないし、と思い
わたしは妊娠中TOCのライブに行っちゃいました😂
9月のは行けなくて我慢ですけど
ファンならなおさら今回の行きたくて仕方ないですよね😂

あづ

私は8ヶ月のときに西野カナのライブ行きました❗️
とにかく無理はしないということを頭に入れていました😊

みう

私なら行きません。いったら楽しみたいですし、周りに迷惑や心配かけるのもいやなので‪‪💦‬

自己責任だとは思いますが、後悔するよりは我慢した方がいいかなぁと思いました(´・∀・`)

わたしは7ヶ月のときにsumikaのライブ行きました(*´ω`*)
指定席の2階で、ノリ悪いみたいで申し訳ないですがずっと座って聞いていました!
指定席もなく、激しいノリのライブなら行きませんでした(>_<)
コンサートの席、雰囲気にもよると思いますが、行くこと自体は大丈夫ですよ✨ただ、もちろん何かあっても自己責任ですが、、
わたしはすごく良い思い出になりました!これも結果論ですが(>_<)

なのでコンサート云々より、気になるのは新幹線の日帰りです💦
だいぶ疲れると思うので、わたしだったらそっちの方が心配で、遠いからという理由でやめます(>_<)

おにおん

6ヶ月のときに行きました!
スタンディングではなかったので楽しめましたよ🎶
市内のバス移動だったので参考にはならないかもですが💦

み⋈♡*。゚

知人が7ヶ月でライブ行って破水してしまい赤ちゃんにも障害が残ってしまったので私だったら行かないです😣

ぽんちゃん

妊娠初期に安室ちゃんライブに行きました。
悪阻もなくて良かったですが、やはり人混みスゴイし、電車でずっと立ってました。まだお腹も重くないから良かったけど。席もスタンド席でみんな周りは座ってたのも良かったです。
7ヶ月になるとお腹重いし、ずっと立ってるのも辛くなる頃です。
新幹線の移動も長いので無理すると思いますよ‼️
旦那さんとじゃないですよね?
旦那さんとならまだ少しだけ安心ですがお友達とならなんかあったら対応してもらえますか?
私なら行きません。

海月

私も9月頃ポルノのライブで広島へ行く予定です!旦那が観光も兼ねて誘ってくれたのですがめずらしくてどうしても行きたくて。もちろん基本座ってみる、飛んだり跳ねたりはしない、体調悪くなれば退場するつもりです。まだお医者さんに相談してないですが(>_<)

あおくんママ( ¨̮ )

臨月手前に三代目のLIVEいきました!
チケットの譲り先が、みつからず、、、
ほぼ座ってました!

tokotoko

まさに去年の9月に妊娠7ヶ月で屋内ロックフェスに行きました!座って見れる席もあったのでずっとそこで楽しんでました😙
産まれてからだと余計に行けないのでわたしなら行きます!

pique

私は行きません。もしも破水や出血などして、万が一があっても後悔したくないので。

友人は、安定期ごろにBIGBANGのライブを見に遠征してました(愛知から大阪)しかも新幹線代が惜しいのと、新幹線で気分悪くなったら嫌だ!!とワガママを言い張り、一緒に行く友人の車と運転で行ってました。

ライブの影響か知りませんが、片耳だけ聴覚ストリーミングテストに引っかかってました。直接の因果関係や科学的根拠はないですが…。
楽しむ息抜きをしてはいけない!とは思いません。たしかに産んでからまたしばらく行けませんし。けど、お腹の子を守れるのはお母さんだけなので、慎重に選んで下さい。

あーさん

妊娠が分かってすぐ
木村カエラのライブに行きました😂💗
私わ住んでるとこも
会場も名古屋だったので💦
東京だとちょっと厳しいですね😭
向こうで何かあった時、
大変だと思うのでやめときます💦
県内だったら全然問題ないんですけどね😭

みーまま

つわり真っ只中にbacknumberのコンサート行きました!
車椅子の方や妊婦さんは通路の後ろ?で係の方が隣にいた状態で見てました!
私の周りでも後期にライブ行ってる子結構います👍
そしてサインボールGETしたりしてます😳
しかしみんな県内なので余計行ってるのかもです。

私も産婦人科の先生にライブ行ってもいいか聞いたら、経過も順調だったので問題ないよと言われました。

行くのなら経過が順調であって、母子手帳必ず持参、近くの病院を探して(もし何かあった場合)行くのがいいと思います!

ここ

妊娠してると分からずに
ワンオクのライブに行き
フェスにも行ってました😂
分かってからは予定もなく
行きたいのがあっても控えてました。
妊娠発覚前に取ったチケットは
もったいないので
安定期に入ってからですが
キュウソネコカミのLIVEに
行きました!
近場だったので行きましたね
後ろで大人しく見てました😊

ぴーすけ

妊娠6ヶ月頃好きなグループのライブがありました!
チケット取るのが初期でつわりのある頃だったので、誘われたけど断ったのですが安定期入ってからは体調も落ち着いて、
毎年行ってるライブだし、近場だから行けば良かった~って話していた矢先、ライブの当日急に張りと痛みがあって、断っておいて良かったと思いました…

一緒に行く友人にも迷惑かけるし、何が起きるかはわからないなと痛感しました😅

y♡

臨月にライブ行きました💁‍♂️✩
一番後ろの方に席を代わってもらって
座りながら見てました!!

ゆん

妊娠8ヶ月の時に西野カナのライブに行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
名古屋から大阪まで新幹線で行って京都観光もしてきました(*^_^*)
お腹が張りやすい人とかもいるので近くならないとわからないですよね(´ω` ; )

👧

行くも行かないも自己責任だと思います。
私は大好きなアーティストのLIVEは我慢しました。

何も起こらない人もいる、でも何か起こった人もいる、
私は行きましたが大丈夫でした
っていう意見は無視して
どっちに転ぶかは誰にもわかりません。
もし何か起きた時に悪いのは自分なので
その時後悔しないのであれば行ってもいいのではないですか?
妊娠中の行いは全て自己責任です(;_;)
他人の私は大丈夫でしたは聞かないほうがいいですよ!
100人中100人が大丈夫なわけではないので。

むーにー

7ヶ月の時にRADWIMPSのライブに行きました✨
2階の指定席だったので椅子があったので疲れたら座れました▷◁♡*。゚
結局テンション上がって2時間立ってましたが笑
6ヶ月くらいの時に別件で新幹線で日帰りで東京に行きましたが、帰りにお腹が張って痛かったのを覚えてます😣