※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の友達と初対面の夕食に不安。元カノの話をされるのが怖い。人見知りで会話が心配。挨拶は必要だが不安。頑張っているが心配。

急遽、今日旦那の友達と夜ご飯を食べることになりました😩
旦那の友達と会うのは初めてです💦
そして出産後は旦那の地元に住むのでまったく知らない土地で住むので旦那の友達には挨拶しておいた方がいいかなと思います😩

以前、付き合っている時に電話が来ていた時に話したことがあるのですが
旦那の元カノの話をされ嫌な人なイメージが強く‥
旦那はあの時は俺に彼女できたことに嫉妬してただけで言っちゃっていい人だよと言われましたが
会っても元カノの話をされるのが怖いです😞😞

そして私はとーっても人見知りなので話せるかどうか
雰囲気を悪くしてしまうのではないかと不安です😭

でも、いずれかは挨拶しなきゃいけない人だし旦那の幼馴染だしご飯行くことに決めました😞

結婚してまだ2ヶ月で旦那の周りの方に挨拶はして行ってますがニコニコしていて頑張っています💦
子供が産まれたらこんなことでクヨクヨしてる場合じゃないのはわかっていますが不安です

大丈夫かな‥😔

コメント

✴︎

考えすぎたら身体に悪いので、今は考え込まず、あ!ご飯食べに行くんかー🏃‍♂️くらいな気持ちになりましょ💓

  • みー

    みー

    そうですよね😧

    頑張ります☺︎

    • 7月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    何かあれば家帰って旦那さんに話せばいいし⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    このアプリにまた書いてくださったら全国のままさん💓がみーさんの話や相談きいてくれますよ⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 7月17日
ママ

私は夫の上司に、元カノはキレイな人ばかりなのに、結婚したのはなんでお前なんだとずっと言われ続けてますよ笑
強い気持ち持ってください笑

  • みー

    みー

    え!ひどすぎる‥
    強い気持ち持ちます😭

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    初めて言われた時は単純に驚きましたが、何度も言われるので、おもしろくなってきました笑
    上司からすると、私が何とも思ってなさそうなのが逆に面白いみたいです(о´∀`о)

    • 7月17日
  • みー

    みー

    その方も無神経ですね😅

    何度も言われると慣れてきますよね😅💦

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    夫が1年目から大変お世話になってる上司で、私の方が新参者なので、無神経なこと言われても仕方なしです‼︎
    いつもそんな調子なので、むしろ時々褒められると気持ち悪いです(^_^;)

    • 7月17日
  • みー

    みー

    旦那さんがお世話になってる方なら私も我慢しちゃいます😞
    でも、しっかりお付き合いできてるからすごいと思います🤭

    • 7月17日
deleted user

旦那さんに「前に友達に元カノの話されて嫌だった、次もされたら嫌だ」って言ってもいいんじゃないですか?そしたら、旦那さんも、友達が元カノの話をしても「その話は辞めろ」と言ってくれるかもしれません!

ほんとは、友達はみーさんたちが羨ましいんですよ(*^^*)自信持って、できるだけ気楽に行きましょう!

  • みー

    みー

    先程、連絡きたので前に話しされた時嫌だったし嫌な人なイメージ!!と強く言ったので大丈夫かな‥と😅

    自信持ちます💦

    • 7月17日