※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
家族・旦那

不快に思われる方も中にはいらっしゃるかと思います。愚痴です。嫌な方…

不快に思われる方も中にはいらっしゃるかと思います。
愚痴です。
嫌な方はスルーしてもらえたらと思います。




義理母から新生児の服を10着。

サイズは全て50-60
うちの子はもう生後2ヶ月になろうとしているところ。

しかも季節は夏。
家ではいつもコンビ肌着1枚。
暑いので洋服は着せていない。

外出もこの酷暑のため
週に2~3回出たらいい方。

着せずにサイズアウトしそうな匂いがぷんぷん。
着せる気すら起きないのに。

それならその服のお金お祝い金として
欲しかった(><)
義実家からのお祝い金1万というのも衝撃過ぎて....

うちの家からは10万、実姉夫婦は生活が苦しいのに3万包んでくれたのに....


もちろん服にしても
お金にしても
好意でいただいているので
もらえるだけ有難いのは承知の上です。
感謝しないといけないのも分かっています。

でも、今回の服も
私たちの家に来て、自分の買った服を着せたがっていた

と旦那から聞くと、
うちの娘は着せ替え人形ちゃうし!!

と思ってしまいます。。。


元々私が義実家(特に義理母に対して)わよく思ってないので
ひねくれて受け取ってしまいます。

ガルガル期なのか、
産後2ヶ月弱で生理が来てイライラしてるだけなのか、、

少し吐き出させてもらえたらと思います。
すいません

コメント

みきたんたん

義理母、孫が可愛くて服買って来たりするのは分かるんですけど、すぐサイズアウトするんだからせめて少し大きめの買ってくれって思っちゃいました😂でも結局大きめもらっても趣味合わなくて着せずに終わるんですけどね←体験談。笑。

お祝い1万て…友達か!

産後もそうだし、なんか考え方が全然違うからイライラ溜まる一方ですね💦

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    体験談ありがとうございます😂笑
    趣味もあわないし、着せる気もないし、タンスの肥やしになりそうです😅

    友達か!って感じでしょ😱
    わたしの友達のお母さんでも1万くれた人いたのに....わたしの家族からしたらありえないです💦

    考え方の違いなんでしょうね~
    ストレス溜まります。旦那には悪いけど関わりたくなくて😑
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月17日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    送料分稼げればいっかくらいな感じでメルカリにまとめて売りましょ笑

    なんなら申し訳ないですけど娘ちゃんと関わらせたくない位ですよね💦ガルガル期もあるかもだけど、単によく思ってないからやっぱり嫌なんだと思います!

    もし、あれ?あの服着てるー?とか言われることがあったら、友達の家に遊びにいった時に着せて行きましたよ!でももう体型的にサイズが小さかったですね〜って嫌味の一つ言ってやりましょう😂

    • 7月17日
  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    そうですね(ت)メルカリ行きにしたいと思います!笑

    正直会わせたくないです😅お義母さんに抱っこされている娘を見たくないです💦
    出産まではそれなりに付き合ってましたが、孫が絡むと周りが見えない人なので出産してから関わりが嫌になりましむ😭

    そんな風に嫌味のひとつでも言ってやりたいです!笑
    ありがとうございます💕

    • 7月17日
ゆちゃん

「もうすぐ着れなくなりそうだったので、急いで着せて写真撮りました!はい、どーぞ!写真です!」


1回だけ着せて、
あとは売る(*´-`)笑


うちは義実家からお祝い貰ってない。
退院日当日、疲れてるのにさっさと家に連れて来い!って焦らされて、産後の身体に鞭打って行ったのに、お祝いのご飯なんか当然なく、旦那と私は残り物のご飯と焼きそば食べさせられました。はぁー。出産やり直したい。笑


愚痴です(*´-`)♡

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    やっぱり写真くらいは送った方がいいですよね💦💦それすらも嫌なんですけど😅

    封も開けずにメルカリで売りたいです♡笑

    ゆちゃんさんはお祝いなかったんですね😖💦義実家ありえないですね!!
    退院当日に連れてこい!って何様ですかね?!
    寿司を出せとは言いませんが、残り物と焼きそばって...出産頑張ったお嫁さんをいたわるという気遣いがないなんて残念ですよね。

    愚痴たくさん吐き出しましょう♡

    溜め込むとしんどいので
    ちょいちょいわたしも吐き出してますよ☺️✨

    • 7月17日
しおママ

わかります。
うちもものより金がありがたいので、夫からあらかじめ伝えてもらっていたので、現金30万を頂きました。

おかけで、ベビーカーやら色々助かりアイテム買えた感じです。

だいたいサイズ関係なく、服だって親が着せたいもの選ぶっつーの!!


孫フィーバーの激しい方は、冷静になれないみたいでめんどくさいですね。