※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市で一時保育を利用する困りごと。予約が難しく、園が満員で困っている。西部や中央部で予約が取りやすく空きのある園を知っている方、教えてください。

愛媛県松山市で、親のリフレッシュや通院などで一時保育を利用されてる方いらっしゃいませんか?
今3園ほど登録をしているのですが、かなり直近になるまで予約ができなかったり、通常保育のお子さんで定員が一杯で一時保育をとらなくなったりで、預け先の確保が難しく困っています。
松山市の西部や中央部で、ある程度前から予約ができて、一時保育のあきがある園などをご存じの方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

naaa2

道後保育園の一時保育の説明を聞いたことがあるのですが、前月の22日前後頃に予約する感じでした‼️
ギリギリに予約などは出来ず、もしお願いしてもキャンセル待ちで、前予約以外は入れなさそうですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一時保育、激戦のところが多いみたいですね。もう少し地域を広げて問い合わせしてみようかと思います。
    本当にありがとうございました☺

• 7月17日
このみんちゃん

えひめ乳児保育園の一時預かりの保育士を2月末までしていました。現在は出産のため既に退職しています。
えひめ乳児の一時預かりもかなりたくさんの方々に利用して頂いております。システムとしては電話で面接の約束をし、約束日に面接(登録)をします。一時預かり利用の予約は利用したい月の前月1日〜7日の平日に受け付けています。例えば9月から利用したい場合は8月1日〜7日の平日に申し込む、という形です。早い者勝ちではなく、その期間に予約頂いた方々全員を平等に割り振っていきます。7日以降に「予約期間なの忘れてました、まだ大丈夫ですか?」と毎月必ず忘れた方から電話がありましたが、残念ながら予約期間を過ぎると完全にうまってしまい、キャンセル待ちとなります。自園給食でアレルギーの対応もしています。薬の服用はお断りさせて頂いておりました。ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えひめ乳児保育園のホームページを見てみたら、すごくよさそうな園だと思いました!教えていただいてありがとうございます☺
    家からは少し距離があるのですが、一度問い合わせてみようかなと思います🙆

• 7月19日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

小さい園ですのでとてもアットホームです♪保育士のことは「先生」ではなく、あくまでも第二の母ということで「〇〇さん」と子どもも他の職員も呼ぶようにしています☺️ひとつの部屋を一時預かりと子育て支援で区切っていてお迎えついでなどにも利用しやすくなっています☺️ぜひご検討ください♪

• 7月19日
風船

南部寄りなので遠いかもしれませんが、和泉保育園は空きが結構あって、去年末よく利用してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    少し遠く、車の運転が苦手なのでそちらの方の地域は調べていませんでしたが、ちょっと検討してみたいです☺

• 7月23日