※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
子育て・グッズ

新生児期にエルゴの抱っこ紐を貰ったが、ベビービョルンも検討中。9月出産予定でメッシュ素材も悩み中。使い心地や良い点、悪い点を知りたいです。

いつもお世話になっています^^
ベビービョルンの抱っこ紐使っている方に質問です!

従姉妹からエルゴの抱っこ紐をおさがりでいただいたのですが、新生児期は別の抱っこ紐を使っていたらしく、新生児期に使うならインサート買いなね!と言われました。

そこで昨日インサートを買いに行ったのですが、このベビービョルンの抱っこ紐が安くなっていて、Googleで調べたら評判が良かったので、エルゴのインサートを買おうか、ベビービョルンの抱っこ紐を買おうか迷っています。

実際にお店で付けさせてもらったら、エルゴより軽くて簡単に装着もできて、使いやすいのかなという印象でした。

9月に出産予定なのでメッシュ素材がいいのか悪いのかそこも悩んでいます。(旦那さんは出かけ始める時期にメッシュ素材は寒いだろと言います💧)

そこで実際に使っている方がいたら、良い点、悪い点、使い心地など聞かせていただきたいです😭
よろしくお願いします!!!

コメント

しゅう

ベビービョルンは使ってないので、メッシュ素材に関しての答えのみですが
赤ちゃんは体温も高いのでメッシュで問題無いと思います。
寒い時期はその上からケープをかけたり出来ますし(*´ー`*)

寒いなら服着させれば大丈夫ですよ。
暑さは調節できないので、メッシュおすすめです

  • nono

    nono


    お返事ありがとうございます^^
    メッシュやっぱりいいですよね!
    ケープ掛けたりという発想なかったです。参考になります✍🏻

    • 7月19日
deleted user

ベビービョルンオリジナル使ってます!
エルゴのインサートも持ってますが、上手くつけられなかったので使わなかったです( ゚д゚)
ベビービョルンは装着簡単だし、赤ちゃんが本当良く寝ます!
今も毎日使ってます^_^
ただ、体重が増えてくると肩の負担が半端ないので、首座ったころからはエルゴ使いますね。
肩だけだと長時間はしんどいです(`・ω・´)
メッシュは使ったことないですが、秋冬でも抱っこは暑いです。
暖房の効いてるとこで抱っこしてると汗かきますから( ゚д゚)
メッシュでもいいかなと思います!

  • nono

    nono

    お返事ありがとうございます^^

    私もエルゴのインサートの使い方がよくわからなくて、???って感じのところにベビービョルンと出会って、心惹かれました🤭
    やはり新生児期に使う!って感じで考えた方が良いですね^^うちも首すわった頃からエルゴ使うようにします!
    うちもよく寝てくれる子だといいな👶🏻

    迷った結果、旦那さんとのジャンケンで私が負けてしまったので、メッシュじゃないタイプの購入になりました!

    実際に使用されてる方の声を聞けて良かったです!ありがとうございました😊

    • 7月19日
おかあ

ベビービョルン、現在も上の子の時も使ってました^^
上の子は8月後半生まれだったのでメッシュにしようかなーと思ってましたが、お出かけする頃は真夏ほど暑くなかったのでメッシュにしなくても問題なかったです!
ビョルン使いやすいですよー^^エルゴも持ってますが、ビョルンの着脱のしやすさとシンプルなデザインが良いです😊ただ、腰ベルトがなく肩だけで支えるので赤ちゃんの体重が増えていくと段々辛くなってきますが…😂
欠点といエバそれくらいですかね?🤔辛くなってきたらエルゴに切り替えな感じにすればいいかと思います🤗

  • nono

    nono

    お返事ありがとうございます^^

    8月後半だとお出かけ時期は少し涼しくなってそうですね🤔!
    着脱も本当にしやすくて、不器用な旦那さんでも一人で簡単に付けれたのが、購入を考えるきっかけでした!

    うちもエルゴがあるので、上手に使い分けようと思います🙋🏻‍♀️
    迷った結果、旦那さんとのジャンケンで私が負けてしまったので、普通タイプの購入になりました!

    ミルクプリンさんのお子さんも近い時期に産まれて、普通タイプで良かったとのことでしたので、ちょうど良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
鹿晗

使ってます!すごく簡単に付けれるし外す時も寝たらそのまま寝かせれるし(娘は起きますが😵)買って良かったです✨赤ちゃんにもしっかり固定出来てて生後からすぐ使えます✨
悪い点はホコリとか繊維が凄いつきやすい素材でした(猫飼ってるので毛がすごいつく)
あと肩に結構きます😣

  • nono

    nono

    お返事ありがとうございます^^

    着脱が簡単なので、寝かせたまま外せそうだなってちょうど思ってました🤭!
    うちも実家に犬がいるから、そこはちょっと気になりますね🤔

    迷った結果、買ってよかったという声が多かったので、普通のタイプ購入しました!無難かなと思って黒を買ってしまったので、ホコリ目立たないようにコロコロ頑張ります🤦🏻‍♀️笑

    実際に使用されてる方の声を聞けて良かったです!ありがとうございました😊

    • 7月19日
ちっちの母ちゃん

このベビービョルンは肩だけでささえるタイプですよね⁇
エルゴのインサートはめんどくさいので私ならこのビョルンのを肩だけでささえていてもしんどくない時はビョルン使って首も座って肩だけだとしんどくなってきたらインサートなしでエルゴ使うかなと思います😄

  • nono

    nono

    お返事ありがとうございます^^

    肩だけで支えるタイプです!
    エルゴのインサートやっぱり面倒なんですね💧私も使い方がわからなくて、???って感じでした😭

    迷った結果、買ってよかったという声が多かったので、購入を決めました!
    エルゴと使い分けしようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月19日
ママリ

出産前にアップリカの抱っこ紐を買いましたが、首が座るまで横抱きしかできないのでベビービョルンオリジナルを買いました🙌

シンプルな作りなので慣れたら装着簡単で楽ですよ〜✨
買ってよかったです💕

メッシュは使ったことがないのでわからないですが、メッシュじゃなくても不便は感じません☺️

  • nono

    nono

    お返事ありがとうございます^^

    メッシュはやはり夏って感じなので、普通のタイプが無難でいいですよね🤔!

    本当に皆さん買ってよかったという声が多かったので、購入決めました!
    旦那さんとジャンケンして私が負けたので、メッシュでなく普通のタイプになりましたが🤣

    実際使ってる方の声が聞けてよかったです!ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もメッシュと迷ったのですが、口コミでメッシュじゃないほうがホールド感があるっていうの見かけて🙂
    実際あまり変わらないと思いますが☺️

    メッシュじゃないほうが若干安かったし、暑いけど背中に保冷剤当てたり扇子で仰いであげたり、帽子や日傘タオルを頭に被せて直射日光当てないように気をつけてます🙌

    9月出産予定なら赤ちゃんと出歩けるのは10月頃だと思うので、今より暑さもひいてると思うので大丈夫かと✨

    今めちゃくちゃ暑いですが、うちもこの猛暑の中ずっと外にはいないですし、出かけるときもお店の中冷房で涼しいので、メッシュじゃなくて全然いけます〜!!

    • 7月19日