※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめろ
妊娠・出産

36週で子宮頚管が1.6cmと言われ、すぐに出産する可能性があるかどうか気になっています。

わかる方コメントお願いします😭

34週から妊娠高血圧症で入院して、
35週1日の朝に病院で10分間隔のお腹の張りが
あったのですが、治まり
14日に退院しました!!

今日から36週何ですが
35週の時に結構おりてきてると言われ
子宮頚管か子宮口か分からないんですが
測ったら1.6と言われました

これはもぉすぐってことなんでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

1.6だと子宮頚管ですかね。短いですね!もうすぐって気もします!
いまも1.6なんですかね。だとしたらこれまで以上に外出は避けて、安静にしてたほうが良さそうですよね

• ちゃんめろ

ちゃんめろ

お返事ありがとうございます👏

やはり、子宮頸管ですよね😭
    1.6と言われた2日後には退院してるんで、とくに張りどめや、安静とも言われることもなく、24日の37週までもたしてぐらいでしたm(_ _)m

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

入院はしなかったけど、わたしも妊娠高血圧にかかったし、お腹もものすごく張りやすかったからなんだか気持ちわかります!!
    フツーに10分切ってた張りなんてしょっちゅうでした。
    でも、陣痛の痛みってそんなもんじゃないので、もし産気付けばすぐわかると思います。
    1.6ってフツーに切迫並なので安心にしてて悪いことはないですよ!!それにあと1週間もあるのか……長いですね😥💦💦

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

⬆️
    安心
    じゃなくて、
    安静です😅💦ごめんなさい

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

安静にしているのは、正産期まで赤ちゃんお腹に残す為もちろんだけど、ちゃんめろさんご自身のお体の為でもありますよ。高血圧煩った妊婦さんの身体って本人はまったく自覚症状なくないですか?わたしもそうでした。
    けど、いざ出産むかえると急変します😥💦めちゃしんどいし、産後もやばいです。脅かしてしまったらすみません💦💦💦
    安静にして、子宮頚管短くならないようにと、血圧保つためにもご自愛くださいね✨出産頑張って😊💕💕💕💕

• 7月17日
  • ちゃんめろ

ちゃんめろ

私の場合9ヶ月から体重増え
    手足の浮腫がわけのわからないことなってました😭
    なので今でも家では食事が高血圧症のご飯です笑笑
    出産の時にもなにかなったりするんですか?😰

血圧は元々高血圧症の時から130台の80台で、今は上がっても120までです!
    本当にありがとうございます💞

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

浮腫みますよね。わかります。
    足が大きくなりすぎて靴下履けませんでした。笑
    わたしは産後の方がもっともっと浮腫みました。

出産時は常にブザーがビービー鳴りっぱなしで怖かったです。陣痛時は170超えたそうで、大きな病院に転院するかもとのことでした。しませんでしたが。
    産後になんとかってゆう点滴されて、それが怠くなる副反応あって、余計だるくて。産後しばらくは140とかフツーでした。点滴も手が浮腫んでて針させなくて指?のへんなところにやられました。

人それぞれかもしれませんが、わたしは結構ひどいお産になってしまいました。
    120ならぜんぜん理想的な数字ですね😊✨

• 7月17日
ちゃんめろ

病院側は少し焦っていたのですが私自身痛くも何も無かったんで、めちゃくちゃ普通でした笑笑

1.6はやはり、切迫並みですよね😭
金曜日に検診もあるので安静にしときますm(_ _)m

正産期まではまだ1週間もあるんで😭
気長に待っときます👏

わかりやすいお返事ありがとうございます☺️