※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
ココロ・悩み

同棲3年、結婚1ヶ月。離婚を言われ続け、精神的に追い詰められている。育児や家事を怠り、暴力も。出ていってほしいが、相手が拒否。どうしたらいいでしょうか。

同棲して3年、結婚して1ヶ月まだ
たってませんが籍を入れてから
喧嘩の度に離婚離婚言われ続け、
精神的におかしくなりそうです。
こちらは、もう離婚していいと考えてます。
育児も積極的ではなく、家事も自分がやる気の
あるときだけにたまーに。仕事はしてません。
育児、家事をするのは当たり前!と言っていた
本人がこれなので…。呆れてます。
暴力もあり、子供にも過度な怒り方をするので
もうやっていけないと思ってますが、
出ていってくれません。ここは元々私の家です…。
出ていって!といっても怒鳴られ出ていく気配もなく。
行くところがないからだと思いますが。
お前が出ていけ!と言われます。
ほとぼりが覚めると普通に戻るのですが…。
これがもう耐えられません。
私にも非がありますが、、。
出ていってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

家は借家ですか?アパートですか?
出て行ってくれないなら主さんが逃げて下さい。
その男お子さんに悪影響です。

  • いくみん

    いくみん

    アパートです。
    家のものはほとんど
    私のと、子供のものなので
    出ていっても家具とかどうしたら
    いいのだろうと…。

    • 7月17日
まま

仕事してないのはちょっと…ですね😅
離婚届にサインして突き出したらどうですか?こっちは本気だとわかるんではないでしょうか

  • いくみん

    いくみん

    仕事していないのは
    精神疾患持ちなのでそこは
    仕方ないと思っているのですが…
    離婚届にはサインは
    しておこうとは、思ってます。

    • 7月17日
水まんじゅう

dvで離婚歴のあるものです。
大丈夫ですか?
市に相談できるところがあります。
そこに助けを求めてみてください。
必要最低限の荷物を持って行った方がいいです。

  • いくみん

    いくみん

    今回は被害が少なかったので
    大丈夫です。今度DVしたら
    刑務所という約束だったのですが。
    しかしあざもなく今回は証拠が
    ないので。。
    またシェルター行きですかね…。
    できれば出ていってほしいのですが…。

    • 7月17日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    警察は証拠がないと動かないですからね…
    いくら訴えても無駄でした。
    失礼ですが今の旦那さんの子供さんはどの子からですか?
    いくみんさんが今の生活を手に入れるまでに沢山の苦労をしてきたことはとてもわかります。

    子供たちのことを考えると
    安全な環境で育った方が
    いぃと思いますよ…

    • 7月17日
  • いくみん

    いくみん

    確かに、動いてくれませんね。
    年末暴力があったときは
    かおがはれあがっていたので
    そのまま証拠として被害届を
    出せましたが。
    2歳の子からです。

    安全な環境をつくるためにも
    旦那には精神の治療をして
    いってほしいのですがね…。

    • 7月17日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    2歳の子からなんですね。
    1番上の子は子供でありながら大人の考えも多少わかってくる年頃です。
    暴力を振られたり
    暴言を吐かれたり
    見てるだけでもかなりの精神ダメージですよ…


    質問文だと離婚してもいぃと書いてありましたが
    正直な気持ちだと旦那さんが治療してくれて
    家族でちゃんと生活したいと言うことですか?

    • 7月17日
  • いくみん

    いくみん


    1番上の子と2番目の子は
    今は一緒に住んでないのです。
    一緒に住むようになったら
    今のままでは一緒に住めないなと
    思ってます…。

    そうですね…。ちゃんと
    治療をし、治してくれるなら
    旦那の二人の子供のことも
    ありますし家族で暮らしたいのが
    本音ですね…。

    • 7月20日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう


    一緒に住んでないんですね。
    いくみんさんも
    色々と、抱えてますね😭

    今の旦那さんのことを見守るも
    離すも
    いくみんさん次第ですよ。
    ちゃんと話できればいいけど
    暴力が怖くて話できないですよね😖
    同棲してる時から暴力はあったんですか?

    • 7月20日
deleted user

まず警察に暴力の報告をして離婚するにあたり何かあったら駆けつけてほしい旨を伝え
離婚届けを出して
大家さんか不動産屋に鍵の取り替えをお願いして閉め出すのはどうですか?
その後の付きまといや嫌がらせなどは警察にお任せして下さい。
どうしてもごねるなら弁護士入れるか親などに間に入ってもらうのをオススメします

  • いくみん

    いくみん

    そうしたいのですが、
    ずっと家にいるので
    閉め出すことができないのです…。
    付きまといやら嫌がらせは
    あると思うのでその場合は
    警察に言います!
    殺すと言われてるので…。
    弁護士も考えていてできれば
    調停離婚したいのです。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃー弁護士に相談から始めて下さい!
    相手の親はどーしてるんですか?

    • 7月17日
  • いくみん

    いくみん

    そうですね。法テラスを使って
    相談してみようと思います。
    相手の親は消息不明ですね。
    音信不通で、どこにいるかも
    わかりません。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがお子さんに手を挙げないうちに行動するのをオススメします。

    • 7月17日
  • いくみん

    いくみん

    そうですね…。
    ありがとうございます。

    • 7月20日