※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

出産内祝いについて、1歳半の男の子のいる先輩に贈るものを相談中です。5000〜6000円程度で、以下の中で何が喜ばれるでしょうか?①千疋屋のフルーツ、②ブランド牛、③ブランド牛加工品、④カタログ、⑤お米、⑥茅乃舎のギフトセット。他に喜ばれるアイデアがあれば教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません💦
内祝い、どれをもらったら嬉しいですか?

先輩に出産内祝いをお送りしようと思うのですが、皆さんなら以下のもののうち、何をもらったら嬉しいですか?
値段は5000〜6000円程度で考えています。

①千疋屋のフルーツ詰め合わせ
②ブランド牛(すき焼き肉)
③ブランド牛加工品(ハムなど)
④カタログ
⑤お米
⑥茅乃舎のギフトセット

ちなみに、送り先の方は1歳半の男の子がいます。

どれもイマイチ嬉しくないようでしたら、何なら嬉しいかも教えて頂けると助かります😣💦
よろしくお願いします‼️

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

個人的には②が嬉しいです🤤❤
子供というより自分本位ですが🤣

  • りこりこ

    りこりこ

    私も自分がブランド牛もらってテンションが上がったのでお気持ち分かります😋✨

    • 7月17日
ポッピングシャワー

お子さんも食べれるので①ですかね!!😆

  • りこりこ

    りこりこ

    お子さんのことも考えると①は間違いないですよね‼️

    • 7月17日
すせ

個人的には1です

お肉も欲しいけど、5000円分のブランド牛なら、正直、量は少ないですよね?
カタログは外れがないけど、よくもらうし…
という理由です。

  • りこりこ

    りこりこ

    600gくらいはお送りできそうですが…少ないですかね💦??
    季節的にもフルーツ美味しい季節ですし、良いですよね‼️

    • 7月17日
koro.❁

私なら③か⑤が嬉しいです( ¨̮ )

  • りこりこ

    りこりこ

    どちらも日常で使えますよね‼️

    • 7月17日
匿名希望

③以外ならどれも嬉しいです☺️

  • りこりこ

    りこりこ

    ほぼどれでも大丈夫とのことで安心しました‼️

    • 7月17日
ちゃき

産後は買い物など行けなかったり育児でバタバタしてご飯を作るのが難しかったりするので、ハムや加工品をいただけると、焼くだけで美味しくいただけるので、個人的にはとても嬉しいですね((´∀`))❤️

  • りこりこ

    りこりこ

    その方も仕事復帰してお忙しいかと思うので…すぐ調理できる加工品は便利ですよね‼️

    • 7月17日
まこ

①~③は好みだと嬉しいけど、別に果物や肉系好きじゃなかったら…と思うと④ですかね😅

  • りこりこ

    りこりこ

    日頃から、一緒にごはんとか行っていたのでたぶんどちらも大丈夫だと思うのですが…
    絶対大丈夫!ってなるとカタログですよね😣💦

    • 7月17日
  • まこ

    まこ


    じゃあ喜ばれると思います☺️

    どちらも好きなら私は果物の方が夏だし嬉しいです😆😆💓

    • 7月17日
  • りこりこ

    りこりこ

    夏は冷やしたフルーツが美味しい季節ですよね😋💗

    • 7月17日
ママ

普段自分では買わない①が子どもと一緒に食べられるし嬉しいです😍
⑥は無添加で減塩タイプもあるので離乳食期からすごく重宝しています✨

  • りこりこ

    りこりこ

    お子さんと一緒に楽しんでもらえるのは①ですよね‼️
    ⑥はお好きみたいなので、間違いないかなとは思ってます💡お子さんにも安心してあげられますよね💗

    • 7月17日
ちゃき

あと消耗品であるオムツをケーキに見立てたおむつケーキ実際に頂いたんですけど凄い嬉しかったです(*'ェ'*)

  • りこりこ

    りこりこ

    オムツケーキ可愛いですよね‼️
    ただ、贈り先のお子さんはもう1歳半なので…
    出産祝いを渡す機会がある時はオムツケーキ参考にさせて頂きますね😊✨

    • 7月17日
みみみ。

①が嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )
これからの時期暑くて食欲無い時とかお子さんも一緒に食べれますし!!

  • りこりこ

    りこりこ

    フルーツが支持率高いかなって感じですね‼️
    これからフルーツが美味しい季節ですし良いですかね💗

    • 7月17日
とんきち

調理の必要がない①ですかね❤

  • りこりこ

    りこりこ

    なるほどー💡
    それも一理ありますね‼️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は①か⑥が嬉しいですね😊
①はこの暑い季節なので、どれくらいの量の詰め合わせかにもよります💡多すぎても暑さで足が早く全て食べられないというのがなければ①ですね✨
子どもと一緒に食べたいです😋

⑥は普段から茅乃舍の出汁パックを愛用しているので(笑)無添加ですし、子どもが食べる物にも安心して使えますしね☺️

  • りこりこ

    りこりこ

    量については食べるペースにもよるでしょうし何とも言えないですが…
    ギフトって難しいですね😣💦

    茅乃舎のお出汁はお子さんにも安心してあげられますよね💡💡

    • 7月17日
deleted user

子どもも食べれるので①が嬉しいです。ゴディバのケーキを内祝いにおくって喜ばれました。

  • りこりこ

    りこりこ

    今の季節はフルーツが美味しいですよね‼️
    ゴディバのケーキも普段なかなか買わないものなので嬉しいですね😍✨

    • 7月17日
あーちゃんママ

私は千疋屋のフルーツジュースを送ったことがあります!
フルーツだと、むく手間や早めに食べなきゃ!ってなりますが、ジュースなら日持ちもするし、冷蔵庫から出してお子さんもすぐ飲めるし、とっても好評でしたよ♪

  • りこりこ

    りこりこ

    実は以前、同じ方にフルーツジュースとゼリーの詰め合わせをお礼でお贈りしたことがあって…確かに喜んでもらえました😍✨
    また似たようなものも芸がないよなと思ったんですが、足の早さを気にする必要はないですよね💡

    • 7月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    同じようなもの送るときは「以前喜んでいただいたから…」って付け加えれば、覚えててくれたんだ~って思ってもらえますよ♪
    あとはお祝いがらみの贈り物なので、彩りも華やかでいいなと思って私はジュースにしました☆

    • 7月17日
  • りこりこ

    りこりこ

    なるほど😳💡
    素敵な対応ですね‼️
    前回は大瓶一本にゼリー色々だったので、今回は小瓶で色んな味が入っているのにするのも良いかもしれないです😍✨ありがとうございます💗

    • 7月17日
deleted user

①か②が嬉しいです✨
ちなみに⑥は内祝いにしました。とっても喜んでもらえました(*^^*)

  • りこりこ

    りこりこ

    フルーツとお肉が支持率高いですね‼️
    茅乃舎も貰うと嬉しいですよね😋✨

    • 7月17日
○pangram○

お米が嬉しいです😁
お肉より日常的に使えるので♡

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですよね‼️
    確実に使えるのはやはりお米ですよね😁✨

    • 7月17日